RoundTable

KANAMEへ / 31

65 コメント
views
51 フォロー
31
エンペ 2019/12/15 (日) 05:15:09

誤った読み解き方をするってのも、言ってしまえばお前の脳内から出てきた話やしな〜。
その仮定に則らなければならない理由もないし。
別の仮定を持ち出すことがご法度ってわけでもないし。

あ、そこから?それについてはトピックの

どのような読み解き方でも「書いてあることが正しい」という仮定の条件がある上の判断であることに変わりないのならば、明文化されている主張 「『書いてあることが正しい』という仮定の条件がある場合『判断は正しい』」に当てはめて考えられるよね??

この部分読めばわかると思うよ。てかお前さっきからちゃんと文章読んでレスしてる?眠すぎて本領発揮できないとかマジで勘弁だぞ。そもそも「別の仮定出すのがご法度ってわけでもない」のは普通にわかってる話で、その上でかぐねが「別の仮定」出してきたところでほぼ意味ないよって話してるんだよ。

お前の右ストレートは空を切ってしまったというのが最終的なオチよね。

...え?(笑)
見なかったことにしておくね😅

「『書いてあることが正しい』という仮定の条件がある場合『判断は正しい』」と言えちゃう動機付けを行った相手のほうが一枚上手やったんとちゃいますかね。

お前論理的思考苦手?
それについては

そもそも「AならばB」に対する「AであってもBでない場合(反例)」の提示に、「AであってもBである場合も存在する」って別に有効な反論になってないからね?

「AならばB」に対する「AであってもBでない場合(反例)」の提示に、「Cという前提の上ならAならばBだよ」も有効な反論じゃないからね?

これ読んで理解してね。

通報 ...