RoundTable

喧嘩カフェ / 15

28 コメント
views
50 フォロー
15
霧雨 2019/12/10 (火) 16:40:11

>> 13

そうか。知っていたか。
さすがこの道10年のベテランマスター。コーヒーの淹れ方だけではない。既に処世術もマスターしておったか。

しかし、最近妙に怪しい動きがあってな…。あの市長め、どうやら工作員を仕立てて喧嘩カフェのオーナーと接触を開始したらしい。

そりゃそうだ。

マスターにいくら半端な遣いを寄越したところで、論破されるのがオチだからな…。だったらオーナーから先に手中に収めるのが何よりの近道ってワケだ。
まあそれも難航しているようだが。オーナーだって、お前と10年間支え合ってきた絆があるからな。だがな…これはあくまで俺の直感だが、あの市長が直々に動き出す日はそう遠くないぜ…?
オーナーもだいぶ葛藤しているようだしな。市長側からこれ以上の好条件を提示されたら…まあどう転んでもおかしくないだろうな。

3年後の同じ日も、ここでコーヒーを飲めるかどうか…。俺の昼下がりの楽しみは、喧嘩カフェにかかっていると言っても過言じゃねえ…。俺もできる限りの協力はする。だから、決して油断だけはするなよ…。

通報 ...