RoundTable

喧嘩カフェ

28 コメント
views
50 フォロー

ここは喧嘩界の殺伐とした雰囲気や
難しい話に疲れた人たちの憩いの場…。

コーヒーでも飲みながら
まったりと喧嘩しましょう

赫音
作成: 2019/12/09 (月) 22:56:12
最終更新: 2019/12/09 (月) 22:56:49
通報 ...
1
廴部 2019/12/09 (月) 23:08:39 修正

ココアください。

2

いらっしゃい。廴部さん。
ココアはやっぱりモリナガですよね。
優しい味です…。

3
バンドル 2019/12/09 (月) 23:12:10 02f51@0c5ff

コピルアクください。

6

バンドルさん。こんばんは。
売上に貢献して頂きありがとうございます。

コピルアク入りマース!

4

コーヒーはブラックだと苦いので砂糖多めで入れるのですが、この前砂糖の入れすぎで砂糖が溶けなくなりまして、また別の飲み物(?)になりかけてました

5

ということでコーヒーの砂糖入りください

8

siriさんどうも。

大門未知子ブレンドですね。
喧嘩の後は無性に甘いものが欲しくなったりしますよね。

14

そうですね。名前は言いませんが、まあちょっと頭のおかしい人がいましたので、説明で疲れてしまいまして。
こういう時に甘い食べ物や飲み物で脳を活性化(?)させたいですね

7
廴部 2019/12/09 (月) 23:17:38 修正

はあ、ここに来るとよォ・・・ハトの巣を思い出しちまう訳よ。あそこで払う1杯200ベルのコーヒー、アイテムが貰えたりのメリットも何一つないゲーム内の無駄。だがそれで良い。

9

うろ覚えなのですが、昔見た映画で
少年院から出てきた子供が

「この経験が無駄かどうかは自分次第さ!」

と言っていました。
きっと、廴部さんの無駄な時間も
いつか何かの形で実が結ぶのではないかと
僕はそう信じたいですね。

10
霧雨 2019/12/09 (月) 23:26:38

ようマスター。いつもので。

(5分後)

ふう…。やっぱここのコーヒーは格別だな。
それでよマスター。今日は折り入って話があってきたんだ…。おっと、ここで話した内容はオフレコで頼むぜ…?

…実はなココ最近な、近辺で大規模なニュータウン計画が進行しているらしい…。いや、知らないのも無理はない。水面下で行われているらしいからな。市長選、何かきな臭いニオイがしていたんだが…どうやらそういうことだった…というワケだな…。
でな、この店のことなんだが…買収されるのも時間の問題かもしれねぇ…。今のうちに、済ませるべきことを済ませておくことをオススメするぜ…。あの新しい市長、俺の見立てだとかなりえげつねえぜ…?

…おっと、悪かった。俺としたことがつい、お喋りが過ぎちまったようだな。しんきくせぇ話はこの辺にしておこう。せっかくのコーヒーがまずくなる。

さ、マスターも飲もうぜ。俺の奢りだ。仕事を頑張るのもけっこうなことだが、少しは肩の力抜いて休むことも大切だぜ。

13

霧雨さん。
いつもご来店ありがとうございます。

ええ。
噂には存じ上げています。

この辺りの商店街は閑散としていますから
いつかそういう日が来ることは
覚悟していました。

先日も土地買収業者が
うちに訪ねてきた所ですよ。
ま、論破して追い返しましたけどね。はは。

しかし喧嘩とは
コーヒー作りに似ています。
いくら豆が良くても
淹れ方一つで大きく味が変わってしまう。

僕も常々みなさんから
学ばせてもらっています。

11
バンドル 2019/12/09 (月) 23:28:34 02f51@0c5ff

>> 6

やっぱりコピルアクはおいしいなぁ。みなさんに私と同じものを。

12
霧雨 2019/12/09 (月) 23:45:10

>> 11

おっと、わりぃな。俺は8年前から、喧嘩カフェと言ったらコレって決めていたのさ。
だがまあ、せっかくだからありがたく一杯いただくとするか。

(5分後)

…ふう。なかなか悪くない味だな。
ところでマスター。これにはどんな豆が使われているんだ?興味深い味わいだったものでね。ぜひ追求していきた…

…何…!?今なんて言った…!?猫の…猫の……っ!?そ、それは…聞き捨てならないな………。

はは、一本取られたぜ……はは………ははは…………。

15
霧雨 2019/12/10 (火) 16:40:11

>> 13

そうか。知っていたか。
さすがこの道10年のベテランマスター。コーヒーの淹れ方だけではない。既に処世術もマスターしておったか。

しかし、最近妙に怪しい動きがあってな…。あの市長め、どうやら工作員を仕立てて喧嘩カフェのオーナーと接触を開始したらしい。

そりゃそうだ。

マスターにいくら半端な遣いを寄越したところで、論破されるのがオチだからな…。だったらオーナーから先に手中に収めるのが何よりの近道ってワケだ。
まあそれも難航しているようだが。オーナーだって、お前と10年間支え合ってきた絆があるからな。だがな…これはあくまで俺の直感だが、あの市長が直々に動き出す日はそう遠くないぜ…?
オーナーもだいぶ葛藤しているようだしな。市長側からこれ以上の好条件を提示されたら…まあどう転んでもおかしくないだろうな。

3年後の同じ日も、ここでコーヒーを飲めるかどうか…。俺の昼下がりの楽しみは、喧嘩カフェにかかっていると言っても過言じゃねえ…。俺もできる限りの協力はする。だから、決して油断だけはするなよ…。

16
れれれ 2019/12/10 (火) 16:43:45

>> 13
あの~すみません。
この店は初めてなんですが、メニュー見せてもらえますか?

18
佐藤勝利 2019/12/10 (火) 16:56:48

とりあえずビール!

19
野良 2019/12/11 (水) 03:57:44 037c3@be086

メニューってこれかな なんか落ちてたけど


Coffee & Espresso
ココア        ¥390 
ビール        ¥399 
大門未知子ブレンド  ¥1,000
エチオピア・ゲイシャ ¥2,000
ジャコウネコのクソ  ¥8,000


一方、僕は店を後にしてコンビニのコーヒーを飲んだ

21
バンドル 2019/12/11 (水) 19:09:31 c4f7a@7ff53

>> 12

エチオピアも悪くないですね。
ジャコウネコも飲めば飲むほど癖になりますよ。

22
霧雨 2019/12/11 (水) 22:43:54

高校大学中退マン(Twitter)に伝言。

詠み人知らずの書き込みだけを抽出する方法

①コメントを押す
画像1

②「bb06892617」で検索する。

詠み人知らずに限らず、抽出したい人のIDで検索すれば誰の書き込みも抽出できる。


その他の人間が有象無象だとか喚いてる暇があったら自分であらゆる可能性を模索してなんでも試してください。この程度のことも発見できないとかマジで頭弱いと思います。

23
佐藤勝利 2019/12/11 (水) 22:48:14 修正

いつまで待たせんねん。また千年か?お前は接客に専念しろ

24
霧雨 2019/12/11 (水) 22:52:20

>> 21

頼むからジャコウネコって呼ぶのはやめてくれ…。メニューにもなぜか巫山戯た名前で提供されてるじゃねえか…売上を下げたいとしか思えやしねえ。

赫音よぉ…コピルアクに改名することをオススメするぜ。

25
江戸屋横丁 2019/12/11 (水) 23:37:09

自分コーヒー飲めないのでミルクティーあれば飲みたいのですが、頼めますかい

26
バンドル 2019/12/11 (水) 23:45:19 c4f7a@2f4e1

>> 23

今日はマスター休みですさかい。ほい、キリン

27
バンドル 2019/12/11 (水) 23:45:39 c4f7a@2f4e1

>> 25

ミルク多めにしときましたさかい

28
江戸屋横丁 2019/12/11 (水) 23:46:10 >> 27

やるじゃねえの。従業員さん