RoundTable

【ZwaZwa喧嘩界】トピック募集スレpart1

14 コメント
views
50 フォロー

【ZwaZwa喧嘩界】

トピックの募集を目的としたスレです。
ここで集められたトピックは
誰でも気軽に使用が可能です。

※ ご自由にどうぞ(´・ω・`)

、(あろく信者)
作成: 2019/12/03 (火) 23:22:01
最終更新: 2019/12/03 (火) 23:29:02
通報 ...
1
、(あろく信者) 2019/12/04 (水) 10:40:07 9c9e5@1554b

【超省エネ喧嘩スレッ!】
この板では
ひとり1レスのみ

修正機能を使えばたった「2レス」でも、喧嘩が成立するのでは・・?

というクリーンで超エコな優しいスレ。

削除すれば、順番を変えられる予定。

……

※思案中トピ

2
重力おにぎり 2019/12/04 (水) 13:00:34 f22ab@03261

今、部落で行われている議論の題は

「幸せとはリンゴ1個を2人で分け合うこと」

これを議論している

従来の「幸せとは何か」ではなくあらかじめ結論を用意し互いにその結論の信憑性を高めることを目的とした議論

本流から外れた「つまらない議論の排除」が我々の行動目標である

3
KANAME 2019/12/04 (水) 13:40:36

これは良トピやな…。
赫音との喧嘩でやろうとしてた

「文章は表現と内容どちらが重視されるべきか」

とか。
バカにバカって言ってええんか?
みたいな話っす。

4
、(あろく信者) 2019/12/06 (金) 00:41:13 修正 9c9e5@7d6bf

【チャットスレ】

ここのトピは
全員チャット風の進行

○○さんが入室しました

こん^^

とかそれっぽい感じでわちゃわちゃするスレ。

※次善案
『○○さんが入室しました。
    ○○さんが退出しました。』
 ツリー表記の一番上に記載する案。
1レス型チャットスレ
削除進行型スレ
1~5行進行?

(;´゚д゚)ゞキヅイテシマッタ……

5
KANAME 2019/12/06 (金) 18:21:11

「負けた奴が勝ち」

いかに自分の負けか、説得できたほうの勝ち。

7
廴部 2019/12/06 (金) 18:35:03 修正 >> 5

これは興味ある

9

既出だったかもしれん…。

6
KANAME 2019/12/06 (金) 18:29:06

「喧嘩を全否定するスレ」

昔喧嘩サイトで喧嘩そのものを否定するってのを試みたことがあるんだけど(当然ボロカスに言われたけど)、かなりおもしろかった記憶があるのでオススメ。

8
KANAME 2019/12/06 (金) 18:43:47

「論破したら勝ちなの?」

暗黙の了解とされているコレ。
一考の価値あり?

10
バンドル 2019/12/06 (金) 20:29:24 c4f7a@74f59

英語で喧嘩
目的:個々のライティング能力の向上(discordで行えばスピーキングとリスニング能力の向上)

プログラミング言語っぽく喧嘩
目的:プログラミングの概念を喧嘩を通じて学べる

記号論理学で喧嘩
目的:論理的思考の強化

11
蓮矢 2019/12/07 (土) 19:58:11

てかこのスレのここまでのお題全てに対して、独特な持論を展開できるんだけどおれ

てか、英語で喧嘩しようとすんのは馬鹿すぎて草
めちゃくちゃ上級者向け
もしくは、英語がネイティブレベルの人が自分の英語を矯正してくれること
この2つがねえと
自分の表現やspellの間違いを間違いのまま認識することで癖がついてむしろ逆効果。
はあよわアホ養分5963wおれが間違ってるというコンギョを言え!コンギョを!(?_?)

12

訂正
この2つがねえと

この二つのどれかがねえと

13
野良 2019/12/09 (月) 20:59:47 037c3@be086

【喧嘩シミュレーションスレ】

喧嘩2.0への挑戦を目的としたスレ。

あるテーマについて、予想される立論やそれに対する反論予想を話し合う。

「俺だったらこう返すぜ!」
「あ~そう返されたら反論できねぇわ・・・」
「否、まだ切り返しのパターンはX通り考えられるっピ!!🐦

喧嘩的思考回路を活用することで喧嘩的欲求を発散しつつも、
弁証法的に会話せざるを得ない、
「メタ的視点」で喧嘩を進めていくスレ。

暴言禁止のルールは設けておいたほうがいいかも。
意見重複してたらスマソ。

14
、(あろく信者) 2020/05/27 (水) 00:55:04 修正

 【 喧 ○ 】
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 "おおまかな原則"
 ━━━━━━━━━
  持ち時間は20分。
  5分以内の反論反駁
 ━━━━━━━━━━
 5分以内に反論がない場合や持ち時間を使い果たすとその時点で負けになります。

 検討中

「長文を書くと持ち時間が増える(3分加算)」

 喧○のルールを作ってみた…🤔

喧○界避難所