RoundTable

赫音と天使 / 15

29 コメント
views
50 フォロー
15
kain 2019/12/02 (月) 22:07:42

>> 13

俺たちが天使の仲間であることは…決定していた…だと!?

な、なな、なんだってェーーー!!!?!?


私はその決定権を行使し、彼もその他の人間もみんな仲間であると決めたわけだよ。
要するに仲間であるということは決定事項であって、信じる信じないの次元の話じゃないんだよ。

「信じる/信じない」の次元ではないというのなら、仲間であることが決定づけられるって、どういう状況なんだ?それは天使の主観の範疇を超えて、客観的な事実であるみたいな話なんだよな?おそらく。釘を刺すようで悪いが、もちろん、「天使が仲間だと認定した」ことは客観的な事実であるとは言えるだろうが、俺が聞きたいのはそういうことではない。
「kain他にもかぐねにも同等の仲間意識がある/ない(中立の立場である)」ことは、客観的な事実として成立しているのか?という質問ね。
いくらお前が喧嘩界の人間はみな仲間であると認定したからといって、それは喧嘩界の住人にナカマというラベルを貼ったに過ぎない行為なんじゃないか?その客観的な事実(ラベルを貼る行為)を以って、かぐねを除く者たちに対する仲間意識を否定できたことになんのか?


天使を責めるみたいなスタンスになってしまっているが、もともとの天使の主張とかはごもっともだと思ってるんですよ。ただ詰め方が甘いねん、絹ジャケットばりのレスを俺は期待しているんだ。頑張ってくれ。

通報 ...