RoundTable

保険見直しおにぎり / 58

63 コメント
views
50 フォロー
58
重力おにぎり 2019/12/16 (月) 13:06:21 f22ab@ec9d4

国の税収は一般会計と特別会計に分けられる割合は4対6で特別会計が多い(3対7だったかな?)んだ
いつも税金の使い道どうのこうの野党が騒いでるやろ
この「税金の使い道」ってのは税収全体の4〜3割の話なんだよ
特別会計についての使い道は完全なるタブー
以前この特別会計の使い道について国会質疑しようとしたヤツがどうなったか知ってるか?

質疑2日前に自宅玄関で殺されたんだよ

国民が払う税金の7割が使途不明金な

社会福祉の大義名分で消費税5〜8%に上げた結果どうだ

増税分の10%くらいしか社会福祉に充ててないんだ。残り90%は何かに使われてる

普通の会社ならそんな経理だと潰れてるよな

これをみて分かるように日本人は文句を言わない何に使われていようが構わない上の言われた通りにする

自然と金取り放題の庶民から金巻き上げるよな

そういうことだよ

通報 ...