RoundTable

保険見直しおにぎり / 55

63 コメント
views
50 フォロー
55
重力おにぎり 2019/12/16 (月) 07:56:19 f22ab@ec9d4

まず銀行は預かった金を必ず動かさなきゃならない

大雑把にこれだけは暗記してくれ

では預かった金をどこに回すのが一番得するのか考えるとやはり企業なんだよ
だけど企業は先日言ったようにアベノミクスの恩恵を受けどんどん金を貯めてるのよ金を借りない

それが内部留保ね

じゃあ企業ダメ!次!

次は安定安心の国債ね踏み倒されるリスクを考えて国債買おう!ってなるんだけど

それも無い!日銀がほとんど買い占めてる!ダメ!次!

あとは
1.リスク高い投資運用
2.リーマンショックを引き起こした住宅ローン

前回の金融危機(リーマンショック)は銀行がこの流れから2を選んで大コケした訳。理由は先日言った「貸してはいけない人にも貸したから」

そして来年爆発が予想される金融危機は1を選んだ結果なんだよね

そこで颯爽と現れたのが日銀!
日銀「うちに預けろよな!でもほんのすこーしだけ減るんだけどリスク代だと思えば良くね?」

はい!マイナス金利でも預けたくなる心理発動

こんな感じ

違ってたら、れれれのおじさんが現れるだろう

通報 ...