RoundTable

保険見直しおにぎり / 24

63 コメント
views
51 フォロー
24
へっぽこ丸 2019/12/13 (金) 20:49:29

 いつ死ぬか分からないから保険に入るんだろ。バカだろ。
 平均寿命が80歳を越えてるからなんなんだろう。計算したところで何が変わるんだろう。霧雨とかいうそもそも保険加入不可の障害者に上から目線でツッコミいれてっけど的外れ過ぎてキショいわ。

平均寿命は80歳を越えているけどいつ死ぬか分かりません。いきなり死んで葬儀代150万なんてかかったらたまったもんじゃありません。不安なので皆でお金をちょっとずつ出し合ってもしものときに備えましょう。

 これがそもそもの保険の成り立ちなんだけど。

「まだちょっとしか払ってなくても早めに死んじゃったら150万家族に残せる!80歳で今までに払った保険料が150万円を越えてしまうから長生きは損しちゃうけど、、、長生きできることは何よりだし、自分のお金で助かる遺族たちがいるんだ!生命保険に入ろう!」って考えられるやつが保険に入ればいいんだけど。

もう1回言うけど計算して何が変わるんだろう。死ねばいいのに。早く死んで家族に迷惑かければいいのに。

ガン保険で重要なのは「最先端医療を受けられる保険」これをしっかりカバーしとけばいい。

 重力おにぎりが「最先端医療」をどういう意図で言ったのか不明瞭だが、既に言及されてる通りその表現だと大方の人間が「先進医療」を想起するから語弊を招く。先進医療を受けるケースってそう多くないどころか全体的に見たらメチャ低いからね。重要視するとこ全然ちげえから。ただもし受けるとなったらメチャ費用かかるから特約として入っとこうねって話なの。ちなみに先進医療の特約つけるの、大体月々100円ぐらいw万が一の万が一に備えて月100円ぐらいだったら入っとこうかなって感じだから。

 語弊のない表現をするのであれば、「最新の医療事情に沿った保険」な。
例えば昔はガンと診断されたら即効何ヶ月も入院してそのまま死亡。ってケースがわりと当たり前だった。だから昔のがん保険は入院の保障と死亡の保障がメインで他は手薄なものが多い。最近だと治る病気として扱われてきて、診断されたら1週間ぐらい入院、あとは通院しながら治していきましょうねってのが多くなってきた。だから死亡保障よりも通院の保障や手術とか放射線とか抗がん剤治療の治療保障がついてる保険にしたほうがいいですよって話なの。多分重力おにぎりはこういうことが言いたかったんだよね?次からは表現に気をつけようね。ミラクルひかるの話面白かったよ、元気出して。

 ちなみに保険に入るのは若ければ若いほどいいです。「80歳頃死ぬだろうから80歳手前で入っときゃいいかw」←クソバカです。保険料は加入時年齢の保険金が出る期待値で計算されるので当然死にまくる年代で保険に入ったらバカ高いです。

 65歳で定年退職してから月々1万も2万も少ない年金から賄って切羽詰まった生活を送るのか、まだ若くて働いているうちに2,3千円ずっと払っておいて、老後も2,3千円の支払いで悠々自適な生活を送るのか。どっちがいいですか?

通報 ...