RoundTable

パルスという生き方

80 コメント
views
50 フォロー

重力おにぎり 2019/11/17 (日) 19:02:42  f22ab@32168
無の証明とか好きだわ
無の証明って究極のところ宇宙が始まる前は「無」だったってことやろ?
そうやって漠然と言われてるけどさ、じゃあ無から宇宙が始まったって何やろね?
これから大爆発起こして宇宙始まるぞ!って瞬間に宇宙が収まる「空間」が用意されたんか?

人間の存在だって謎だわ、なんでこんなタンパク質の塊りと血とかいう真っ赤な液体で動いたり考えたりセックスしたりしてんの?泣いたり怒ったりして
クローンとか作れるんだけど物質から人間造るのって無理だよね?
そう考えると人間って何も分かってねーんだよな

29
パルス   15位 palspalspals 2019/11/20 (水) 19:27:34 >> 6
ちがうぞい。例を出すなら宇宙自体が存在するのかって話やで。

俺の何が違うの?

重力おにぎり
作成: 2019/11/21 (木) 07:24:48
通報 ...
  • 最新
  •  
54
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 17:41:03 f22ab@32168

へえーお前程度で15位なんだな笑

今知ったよ

ウケるwww

55
パルス 2019/11/24 (日) 17:41:21

>> 53

ちげーっつってんだろ。
そう判断できる根拠を論理的に示してるだけだよ。

余談だけどオメーの思考って全部論理によるものだぜ。論理が高度か否かの違いに過ぎん。

56
パルス 2019/11/24 (日) 17:42:08

>> 54

俺は喧嘩はしてないからな。
論理ベースでぶん殴っただけで15位になれるんだからな。

57
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 17:47:10 f22ab@32168

わるいけど
「ちげーよ」「ちげーっつってんだろ」

とか逆ギレ火病起こされてもキモいだけなんで死んでね

おまえはちがうって言ってるけどココ見てるヤツらはみーんなお前が何言ってるか分からないぞ
み〜んな俺の方が論理的に正しいと思ってるぞ

全然説明してないからお前

58
パルス 2019/11/24 (日) 17:48:00

>> 57

説明してるだろ。
説明部分コピペしまくってやろうか???

59
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 17:50:15 f22ab@32168

俺とおまえの出した「無」の違いが全く説明されてないからおまえがピーピーほざいても全く本題の的を射ない

61
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 17:59:38 f22ab@32168

あと、他の人達が出した「無」と俺の「無」が違うところも説明しろ

お前は俺の「無」だけに「ちがう」と言ったんだよなあ?

明確な判断基準があったんだろ?

それ言ってみろ

62
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:00:50 f22ab@32168

バカは本当にコントロールしやすいよ

63
パルス 2019/11/24 (日) 18:05:09

>> 60

ごめん先に気になったんだけどお前LINE民かひま部民かなんかか?

まあいいや。
マジで「説明してない!」とだけ言って結局説明が理解できずに説明されていることに気づけないバカってだけだろうから、コピペするわ。

「究極のところ宇宙が始まる前は」、って言うてたから、話してるお題がちがうぞいって言ったんやで。内容についてちがうぞいって言ってるんやないぞ。
世界五分前仮説も否定できないんだから、「宇宙が始まる前」を究極とするのはおそらくトピックのお題を捉え違えてるんやろなって話やで。
さっきも言っているけど「考察提案」の否定等していない。俺は「究極のところ」とするのに問題があると指摘してるんだよ。
究極・・・物事をつきつめ、きわめること。また、その最後の到達点。
1.つきつめんのは証明であって、故に論理的帰着点を指す。残念ながらお前個人の思考の帰着点が論理的整合性に反していた場合にそれを無の証明の究極と言い切ることはできない。論理によって批判されれば尚更だ。
2.そもそも「~~やろ?」って確認をとっている時点で、お前の外部に存在する"モノ(無の証明の究極のところ)"について、お前の認識が合っているかの確認をしているのって明らかだし、言い訳するの下手すぎて笑っちゃうね。
お前の論理における補助仮説の崩壊を1つの例を以て指摘してんだよ。
別に「世界五分前仮説」じゃなかろうと一般的なものなら仮想現実論もあるし水槽の脳もある。少し発展させれば、「実在は本質に先立つ」といった考え方をとれば、無という本質において「無が存在する」という「無の有」的なパラドックスも起きるわけだ。
あくまで「世界五分前仮説」は一例だが、それを否定な時点で「宇宙が始まる前は無」であったのかすら不明だよ。あくまで「宇宙が始まる前は無」は"科学"という哲学によって、我々の得た知識を以て、現在我々が存在する時空間と同様の性質を過去から維持していると"仮定"した場合に成り立つ、一種の学説に過ぎん。この「仮定の上の証明」は詠み人知らずも理解しているぞ。
あくまで可能性論的な学説の存在述べてて「確証付けられてない」って話でしかないんだからチェリーピッキング的なもの(チェリーピッキングではなく論理的に主張に適切な例示)は成功してまーす!!!wwww中身すっからかんレスポンスくそだるいからもうワンパンでwww
宇宙の存在否定を俺はどこでしたんやwwwwwwほんで俺は「有は確証付けられないこと」を言ってるだけで「無を主張する立場」なんて一度もとってねーぞwwwww出直してこい
俺はお前の言っている内容を批判したんではない。
「無の証明の究極」なんだから、証明自体の認識可能な範囲での始点の部分では?という話をしてる。
少なくとも「無の証明の究極」は発展的に具体化させた宇宙の無の部分ではないだろうという話だよ。
こう説明したがもっと根本的な部分が理解できてないようなので言っとくと、俺は「無の証明って究極のところ」って「無の証明の究極」であって、「お前の究極」ではないだろ?ってことを言っているんだよ。
俺が宇宙の存在そのものを無としてどこで論じたかって言ってんだよ。
俺が言ってるのは有の確証が得られないことで、それって別に無の主張ではねーんだよ。
理解できないかな…?さすがは論理的思考が苦手なだけあって、集合的な解釈ができていないようだ。

64
パルス 2019/11/24 (日) 18:08:50

>> 61

まあ、お前が結局俺の口車に乗せられてるんだが、どう乗せられているのかは俺の文章から読み取れるはず、と思うんだけど、お前じゃ理解できそうにないんだよなぁ…

可哀想だから説明するね。

俺が「ちがう」って言ってんのは、「宇宙自体の存在は無であるという立場にパルスが立っていること」だよ。あのトピックで「ちがう」って言ったのは「お前の"究極"云々」だけどな。
そこの区別がついてない時点でまだまだだよ。
それでいてよくあんなひま部民みたいなセリフが言えたもんだ。あ、違うけ。ひま部民レベルだからひま部民みたいなセリフが出てくるんか。あちゃ~かわいそうに。

65
パルス 2019/11/24 (日) 18:13:27

>> 64
てかこの「ちがう」の対象の違い説明すんの何度目だこれ。
つーかこの「対象の違い」理解できないことを俺は何度も「集合的な論理の解釈能力の欠如」と指摘しているのに、どうして自覚症状がないんだか。
そもそも、他の人間は「究極のところ」って言ってねーんだよ。仮にお前が「俺の思考の究極のところは」って言ったんなら、なんも間違ってねーよ。でもな?「無の証明の究極のところ」って言ったら、全然検討違いお門違いなんだよ。そんで理解できるかと思って「無の証明の究極はちげーぞ。ちゃんと区別しろや。」って俺が指摘したら、なんと相手が集合的な論理の解釈もできないとんだとんちんかんだ。
まあ、人間ミスするし、このレベルは割と区別し忘れてただけってこともあるから、一概にこの一例をとってお前をバカとは言えないけどな。

66
パルス 2019/11/24 (日) 18:15:11

>> 61
ほら。これで説明にしてんのは分かったろ?

黒字部分は>>最初っから話してたことがら(お前が言う本題とやら)
青字部分は>> 61に対する説明だ。

67
パルス 2019/11/24 (日) 18:19:20

>> 62

あの〜
おにぎりさんパルぴっぴのクソみたいな長文期待してるんだけどまだ何にも言えないの?
論理が上手なんでしょ?
言い負かしてくださいよ

どうだ???😄二重の意味で満足か???😆こんな簡略化された論理程度で満足か??😊?論理的な反論しないんか???😃いくらでも発展的な論理出したるで???お前に対応できるかな?笑😍

68
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:30:07 f22ab@32168

論題テーマが「無の証明」である以上その考察提案に誰も「NO」とは言えない
たとえ「究極」という言葉を用いても論題が「無の証明」である以上誰からも「NO」と言われる事はない

なぜなら

「宇宙が始まる前は無なんだけど無って何」

この考察提案自体も何ら疑いなく「究極」と言えるからだ

おにぎりさんは賢いので文末をこう結んだ

「人間とは何もわからない動物」

これは自由考察の場を「言葉狩り」を駆使して侵害してくるパルスのような不届き者のユダが現れる事を暗に示していたのかもしれない

だが彼もおにぎりさんの放つ

「宇宙が始まる前は無なんだけど無って何さ!?」

この考察には一言も口答えできずに

ただ、そう!ただただ

ホイミを思考停止状態でただただ連打するのみに終始しましたとさ

勝者=重力おにぎり様

いまこういう段階なんだけど

敗者インタビューどうぞ

巻きでお願いしますww

69
パルス 2019/11/24 (日) 18:32:53

>> 68

反論のベクトルが間違ってんだよさっきから。
「無の証明の究極」なんだから、証明を突き詰めた最終地点のことなんだよ。
理解できないで反証に成ってすらないことしか言えないんならそろそろ諦めたら??

73
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:37:18 f22ab@32168 >> 69

最終地点は全て「無」に帰るじゃん

おまえのも俺のも

何がちがうかお前はバカだから言えない

70
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:33:43 f22ab@32168

LINE民さん達が言う

「説明の意味が分からない」

これそのままズバリそうだぞ

バカでも理解できる文章上げなきゃよ

なーんも意味なんてねーのよ

71
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:35:43 f22ab@32168

更に言うとテメーの論理?笑

意味わかんねーし多分自分でも何と戦ってるのか分かってねー

詭弁もヘッタクソで俺に迷惑掛けっぱなしだったぞ

全くイイトコ無しだったな

72
パルス 2019/11/24 (日) 18:36:49

>> 70

バカって自覚あったのが草

74
雲散霧消 2019/11/24 (日) 18:39:00

これはもちろんパルスの勝ちです。理解を放棄したが最期、勝利宣言をする哀れなおにぎりの、闘い切ろうと頑張った雄姿を、大きな拍手で称えましょう!!!!!!

75
パルス 2019/11/24 (日) 18:40:03

>> 73

説明を何度も言っているけどお前はバカだから理解できない。お前はバカで理解ができないから、説明あるものと認識できない。
あるものと認識できないから「無」と同然。
結果として無の「認識主体の依存性」を自分で示してしまう。

お前はこの皮肉な、そして滑稽な劇場に、ぶちこまれただけなんだよ。

76
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 18:40:12 f22ab@32168

バカ目線でレス飛ばせないお前は俺から言わせると

自分の体裁繕うのに精一杯

根がバカなヤツが頭いいヤツに憧れて陥るスタイルそのもの

77
パルス 2019/11/24 (日) 18:41:36

>> 76
もうそろそろ見苦しいよww
アカウントと関連付けてない時点で笑っちゃったし。
中身バレちゃうよ??ww

78
重力おにぎり 2019/11/24 (日) 19:01:13 f22ab@32168

俺もそろそろ切り上げるか

まあ、今回の喧嘩には最初から裏テーマありきの立ち回りをした

本スレは「無の証明はできるのか?」

これは素晴らしいスレだ

このスレの中でだけなら悪質な言質狩りも無く皆んなで「NO」を言わない思い思いの「無」を語れる場所
普段ロム専に回る人々が言葉を発することができる場所

コレをテーマに喧嘩した

まあ勝敗云々はどーでもいいし興味もない

明日からも平然とレスかますが4649

パルスおつかれありがとな

79
パルス 2019/11/25 (月) 20:38:12

>> 78
ありがとうございました

80
重力おにぎり 2019/11/25 (月) 22:01:00 f22ab@32168

ときにパルスよ

おまえ俺の弟子にならないか?