RoundTable

暇だ / 115

123 コメント
views
51 フォロー
115
KANAME 2019/06/11 (火) 15:34:55 修正

釘刺しとくぞ。

たとえば

サッカーという目的に基づけば
足で玉転がしてゴールにシュートする

という共通認識はあるわな?

百歩譲って
喧嘩を目的に据えることに必然性があったとしても
「バカにできる表現があったらバカにする」ことが当然と言える?

否。

バカにしなくても言い争うことは可能なので
当然とは言えないってのが
さらに一歩進んだ先にあるお前の末路。

「バカにすれば」ランキング上位に載るの?
喧嘩で勝てるの?

え、じゃあ「バカ」にさえしてればよくね?

でもお前はそうしなかった。
論理的攻防の領域に足を踏み入れた。
それは単に「バカ」にするだけでは不十分だというお前の認識の裏返しだよ。

で、確かにこの喧嘩界にはランキングというコンテンツが存在してるが
それを念頭に置いて利用してるのは「お前個人」の話だろ?

だからこそ

なぜ他の選択肢を選ばなかったのかって何回も聞いてる。

それはここが「喧嘩だけする場だと思い込んでたから」って理由なら「なるほど。それは大きな勘違いですね」で終わる話なんだよ。

「いやいや、数ある選択肢の中から喧嘩を選んだのはランキングがあるからなんです」と言うのであれば

ランキングというコンテンツや、相手の目的に合わせるルールはありませんよという話になって終わるだけ。

じゃあ、「ランキングに影響が出ないようにレスバトルしなきゃいけない」ってのは単なるお前の先入観、とどのつまりそれも含めて「大きな勘違いですよ」で終わる話なんですよ。

「やっぱり訂正!ランキングじゃなくて、他を選択をしないことに当然だと言える根拠があります!!」と言うのなら

早くそれを示せ

というところで止まっている、というのが俺とお前のやりとりな?

ありとあらゆる角度から「詰んでる」ってこと少しは理解できたか?

ほんでな?仮にその「他を選ばなかった根拠」を説明できたとしても、それが「個人的な理由」なら(ならざるを得ないと思うけど)、なおさら「当然とは言えませんよね。あなたの中だけの話ですよねそれ」ってところまで詰んでるんだわ。詰み切ってるんだわ。

お前がいくら「無限ループ!無限ループ!」と手足をジタバタばたつかせたところで、まぎれもない事実なんだわ。悪いけど。

通報 ...