RoundTable

はじめまして!

19 コメント
views
50 フォロー

LINE民最強のあぐりだぉ(*・ω・)ノ
雑魚はかかってくるなし~(^-^)

あぐり
作成: 2019/11/10 (日) 22:06:46
通報 ...
1
天使 2019/11/10 (日) 22:13:36

ライン民最強多すぎでしょ

2
あぐり 2019/11/10 (日) 22:15:52 >> 1

雑魚はお呼びじゃねーんだよ😆wwwwwwwwwwww

3
廴部 2019/11/11 (月) 00:14:20 修正

典型的なモブLINE民だと見た。

4
あぐり 2019/11/11 (月) 00:37:30

>> 3典型的なモブってどういうこと?

5
廴部 2019/11/11 (月) 01:06:23 修正 >> 4

そのままの意味だけど、おかしい所あった?

7
あぐり 2019/11/11 (月) 02:51:30 >> 5

------------------

「インフルエンザA型ですね。典型的な症状が見受けられます。」

「すみません、典型的な症状とは、どのようなものでしょうか?」

「え?そのままの意味ですけど?」

「ソウデスカアリガトウゴザイマシタ。」

------------------
そのままの意味って便利な言葉ですよね。私もよく使ってしまいます。

さて、本件に関しましては、次のような意見を提出したいと思います。

我々患者の持つ知識は、大抵の場合、専門医の持つ知識に劣ります。果たして、専門医の考えるインフルエンザA型の典型的な症状が何たるかを、我々は本当に理解しているのでしょうか?

相手側にそのモノの性質を尋ねる際に、我々は"(それは)どういうモノか"という文言を使います。"どういう"という表現が疑問形容詞の役割を表しているからです。
我々は「林檎とはどういうものか?」と問われた際、「基本的には赤くて丸い果実だよ。」と"リンゴの特徴"を説明をすれば十分ですが、「バラ科リンゴ属の落葉高木樹。またはその果実を指すよ。」と、その言葉の意味(内包的定義)を説明する必要までは存在しないはずです。このように、我々は「どういう」という表現だけでは、その言葉の意味まで拡大しなくても良いということなのです。
もちろん、意味を説明することは、十分に疑問形容詞の役割を全うしているのです。然しながら、意味の説明に囚われ、本来できたはずの説明を怠る事は、意思疎通を行う上での意識が低いと指摘します。

意思疎通を行うという目的から言えば、あなたは例文の医者と同様、その物事の性質を少しでも説明するべきでした。
医者は「インフルエンザA型は、高熱が出たり、体の節々が痛くなる等の症状が見受けられるんですよ。」と、"インフルエンザA型の典型的な症状"を少しでも説明して、相手とのコミュニケーションを図ることは十分に可能でした。
あなたも「あなたの思う典型的なモブLINE民の性質」を少しでも説明して、私の疑問に答えようとコミュニケーションを図ることは十分に可能でした。
まるで脳みそが焼け焦げたかのように「そのままの意味だけど?おかしいとこあった?ん?(勝ち誇った顔)」と返すことは、何を意図したものだったのでしょう。是非説明を伺ってみたいものですね。

最後になりますが、私はあなたのようなバカが反吐が出る程に嫌いです。この評価が覆るような反論をよこしてこない限り、金輪際私の前に現れるのはやめて頂きたい。わかったのか?あん?

8
あぐり 2019/11/11 (月) 03:07:55 >> 5

追記
例文中の「どのような」と、本文中の「どういう」では表現が異なっているじゃないか!と馬鹿げたことを言われる恐れがあるので、対策として以下のURLを貼っておきます。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.weblio.jp/content/amp/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%84%E3%81%86

9

LINE民自称最強多すぎてやばいわ
それともLINE民は最強って言葉を使ってでしか、餌で釣ることができないのか...
どっちにしろ...滑稽

10
KANAME 2019/11/15 (金) 19:47:56 修正

>> 9

要するにLINE民めちゃくちゃバカにされてるってことだろ?w
そりゃどっちにしろ滑稽だし何もできない奴より数倍マシだと思うよw

11
ポーヤン先輩 2019/11/15 (金) 20:12:08

インフルエンザの例え、これギャグだよな?wwwwwwww

12
ポーヤン先輩 2019/11/15 (金) 20:14:47

廴部、こんな理論跳ね返せねーレベルの雑魚ならモバゲーレペゼンすんな消えろ死ね

13
廴部 2019/11/16 (土) 14:32:24 修正

>7
はぁー、、何がおかしいかを説明してくれているのかなと思いきや、長ったらしいクソレスかましやがってこのポンコツが。ご丁寧に超的外れなエグザンプルまで載せて5963カッカッカww

「インフルエンザA型ですね。典型的な症状が見受けられます。」
「すみません、典型的な症状とは、どのようなものでしょうか?」
「え?そのままの意味ですけど?」

…?

意思疎通を行うという目的から言えば、あなたは例文の医者と同様、その物事の性質を少しでも説明するべきでした。

……?

医者は「インフルエンザA型は、高熱が出たり、体の節々が痛くなる等の症状が見受けられるんですよ。」と、"インフルエンザA型の典型的な症状"を少しでも説明して、相手とのコミュニケーションを図ることは十分に可能でした。
あなたも「あなたの思う典型的なモブLINE民の性質」を少しでも説明して、私の疑問に答えようとコミュニケーションを図ることは十分に可能でした。

………?w
いやマジでどつくぞこのポンコツ。的外れな例出しやがって。そりゃ専門的知識を持つ専門医な訳だから、専門的知識を持っていない患者に対し、"典型的な症状"に関して説明するのは多少義務の様なものはあると思うけれど、「典型的なモブ」という言葉を説明する場合に関しては状況が全く違うわけじゃん。確かにカテゴリーが症状云々な訳だから、医者が患者に対し「そのままの意味ですよ」だけでは片付けれないわな。だが俺の場合は「そのままの意味」で片付ける事は可能だよな。つか「典型的なモブLINE民」でなんでワカンネーノ?俺の言う「典型的なモブLINE民」は(というかLINE民方はそう認識していると思うんだけど)ランキングにも乗らない、底辺でのさばり腐ってる輩の事指してんだけど。そもそもお前と意思疎通図ろうとする努力なんざ端からねえよ、お前適当にあしらわれてる事気付けてる?

15
霧雨 2019/11/16 (土) 16:29:44

典型的なモブLINE民だと見た。

16
佐藤勝利 2019/11/17 (日) 10:20:30 >> 15

ごめん。
典型的なモブってどういうこと?

17
KANAME 2019/11/17 (日) 10:23:46 修正

あぐりって奴気になるなぁ。
場慣れしてそうだけどLINE民じゃなかったりして。

18
霧雨 2019/11/17 (日) 13:32:27

>> 16
ありふれており個性に欠けるってこと。
タイトルから内容に至るまで既出のLINE民出身者と大差がなく、没個性的であることから典型的なモブと見たが。

19
重力おにぎり 2019/11/17 (日) 15:30:00 f22ab@b522c

あちゃー、これは典型的なモブ助だな