RoundTable

詠み人知らずよ、俺と一戦やらないか? / 183

183 コメント
views
51 フォロー
183
三週まわって新月 2020/05/09 (土) 22:59:41 40118@e26e8

火だな。
火を使って、ヤシを根っこからジリジリ燃やしては、石などでえぐり、ヤシの木を収穫(?)
収穫したヤシの木を繊維にそって分解して、その繊維からロープを作る。
これは島に蔦があるなら、それで代用可能か。

ロープと石、手頃な棒の組み合わせで斧を。
貝殻、手頃な棒の組み合わせで、細石刃掲示板のナイフを。
ナイフはシーグラスならもっと鋭いのができるぞ。

虫に関しては、沖縄周辺だからなぁ、そこまで危険な虫はいないだろうし、いたとしても、それが怖くて出かけられないなら、餓死するしかないでしょ。

だから、テントの害虫防止はそこまで優位とは思わないなぁ。

しかし、ライターかぁ。
ライターよりはテントだな(笑)
ライターの優位性が着火だけならだけど。
他の使いようがせいぜい小さい金属から釣り針を作るか、動物への罠のトリガーにするかだよな。

通報 ...