RoundTable

詠み人知らずよ、俺と一戦やらないか? / 162

183 コメント
views
51 フォロー
162
KANAME 2019/11/18 (月) 19:50:59 修正

>> 161

文章の一部分だけを見て、独断で勝手に問題の対象を俺にすり替えてるのがパルスくんなわけだ。
俺は例文を書いている。

アバウトな表現を避けたほうが解釈の余地はなくせるというのは一般的なことだよ。

「そこのあれ取って」

よりも

「課長の机の上に置いてある茶封筒に入った株式会社パルス様宛の見積書を取って」

このとき、「そこのあれってボールペンのことか?」という解釈の余地は消えるわな。

そもそも、「見やすさの話」自体最初から程度の問題だ。
そのうえで、「勝ちたい思いはある」のに「どうでもいい」と違うことを言い出すのは誤解を招く要因なんじゃないか?と指摘しているわけだ。

お前の話が俺の質問と関係がないって最終的にお前が言い出したことなんだけど。

• どうでもいい
  • スルーしてる
  • 余談すら勝手に話し始めただけで関係がない

自分の発言すら忘れたのか。
もし証明するとするならどこがとう関係ないのか、どこがどう終わっているのか、なぜ関係ない話を始めたのか証明するのはお前のほうだけど
別にしないならいいんだよ。意地張ってるだけで自分が一方通行なのは認めてるだろうしね。

何レスかに分けて説明しようとしたことだけど一気に詰め込んだ 。

分けずに毎回そうしてある程度まとめろ。
連投から言い回しから何から何までお前はとにかくわかりにくい。読みにくい。見にくい。伝わりにくい。
本当はもっと指摘したいことは山ほどあるが、お前のようなタイプは俺が指摘の数を増やすとミスリードを起こしまくって会話不全に陥りそうだからなるべくシンプルな指摘に留めておいてやってるんだぜ?

「無の証明」なんて話を大げさにしちゃって。
俺は過去になぜ関係ないと言えるのか説明してるじゃないか。

それに、せっかくそういうトピックを立てて、他のユーザーが書き込んでくれてるわけなんだからちゃんと相手してあげたほうがいいよ。
キャパオーバーなのかもしれないけど、ここで表現の問題を俺に指摘されて頑固になるよりはずっと意味がある。

通報 ...