詠み人知らず
bb06892617
2019/11/07 (木) 11:28:38
>> 1の問題提起は『みなさんが少女の先生ならどうしますか?』だぞ
マルかバツをつけるだけなら高校生のアルバイトに任せてもいいわけで
「褒める」事自体はどうでもいい
なんて言ってるが、「マルをつけるかバツをつけるか」のほうがどうでもよくねーか?
教師と生徒の交流ってテスト用紙の一言コメントだけなのかよ?
マルを付ける場合は、点数をただプレゼントするだけでなく「時間ギリギリだと遅れちゃうこともあるから少し早めに出発するのはえらいな。でも本当は8時20分と答えてほしくて先生はこの問題を作ったんだ」みたいに補足してあげればそれでいいし
バツを付ける場合は、無慈悲にただバツを付けるだけでなく「算数の問題だからバツにしちゃったけど、ギリギリにならないように早めに家を出るのは良いアイディアだな」みたいに言ってやるべきだろ?
「マルかバツか」のほうがどうでもいいだろ
小学生の教育においては、テストで点数を稼ぐノウハウを教えるより生徒の目線に寄り添うことのほうが重要だぞ
通報 ...
投稿するにはメンバーである必要があります。