RoundTable

時事ネタ考察委員会 / 311

311 コメント
views
50 フォロー
311
ナチュラル 2020/06/15 (月) 15:02:24 修正

このtweet思いっきり印象操作。

書いてることは嘘1つないんだけど、これがあるとないとで印象が180度変わるだろっていう重要な部分を省いてる。
これじゃあまるで大学側が教授を批判しているかのように見えるけど、実際は真逆なんだよね。
むしろ擁護しているし、庇っているからこその行動なんだよ。

「擁護してるのに停職ってどういうことだ?」って思った人。
これはウミガメのスープだよ。想像力をはたらかせて考えてみてくれ?

このtweet内容のソースがこれ(↓)。

Professor suspended after refusing lenient marking of black students
Gordon Klein, a professor of accounting at the UCLA's Anderson School of Business, rejected a request from a group of non-black students for leniency for their black peers.
Mail Online

で、英語が分からない人のために訳してくれたサイトがこれ(↓)

黒人暴行死絡みでUCLAの教授の停職のニュースがフェイクっぽい件 - Windows 2000 Blog
Windows 2000 tune up Blog
livedoor

読んでくれたら分かると思うけど、大学側は全国各地から集まるメールや電話による脅迫から守るために警察に保護してもらってるだけだからね。
日本での脅迫なんて大概「どうせなんもできねえだろ(笑)」で済むけど、アメリカでの脅迫なんてシャレにならないわけで....。

しかもちゃんと教授は何もおかしなことはしていない、至極真っ当だとはっきり言ってるし。
それどころか他の学生からも擁護の声は上がっている。

教授を批判する署名こそ2万件を越えているものの、擁護する意見の方が圧倒的に多いんじゃないかと思う。

面倒なのは分かるけどTwitterのみんなもうちょっと疑いの目を持ちなよ?
ソース確認するのが億劫ならせめて「これが正しければ」とあくまで仮定の話として受け取ることを心がけな?

フェイクニュースも悪質だけど頭悪すぎるお前らも悪質だよ。
誤認が無能の免罪符になると思ってんの?
いつまでも被害者ぶってないで少しは地頭鍛えてくれ。

通報 ...