RoundTable

時事ネタ考察委員会 / 308

311 コメント
views
50 フォロー
308
KANAME 2020/06/06 (土) 14:25:22 修正

日本にいるから彼らが感じている「差別」意識ってピンとこないと思うよ。
黒人ってだけで不当な扱いを受けることが日常的だった歴史的背景って、そんな易々と「昔はそうだったかもしれないけど」とか切り捨てられるものじゃないと思う。
むしろ日本人だから差別問題に関してリアクションが薄すぎるだけかと。
ナチュラルが海外に移住して、日本人ってだけで「ジャップが!」とか虐められて初めてわかるんじゃない?
トランプ大統領はアメリカの国力を取り戻そうとしてあれこれ強引にやってるイメージだけど、その根底に白人至上主義ってのも当然あるでしょう。
しかし俺たち日本人は敗戦してから愛国心と日本人としての誇りを根こそぎ奪われてるわけだからね。
理解できるはずもない。

通報 ...