RoundTable

時事ネタ考察委員会 / 199

311 コメント
views
51 フォロー
199
バンドル 2019/11/22 (金) 22:07:12 c4f7a@9409f

すごくそもそもの話で恐縮なんですが、時事ネタを雑談の一環として引き合いに出すのは往々にあると思います。専らが有名人のことなど、メディア発信のネタが多いです。知識の共通項としてメディア発信のネタを利用することはありますよね。
しかし、それを知らない場合に「えー、知らないのー?」と批判されることもあると思います。問題提起したいのは仲間外れにされないために、メディア発信のネタに常にアンテナを張っておかなければならないのでしょうか?
上の丸山氏のお話も、ここで初めて知りました笑
もちろん、それも仕事のうちという見方もありますが、なんだか「テレビぐらい見とけよ」という見えない圧を感じるのです。
すごく細かい話なんですが、どなたかよければお付き合いくださいませ。

通報 ...