艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

Wiki→Zawa移行議論トピック / 69

151 コメント
views
3 フォロー
69
名前なし 2019/03/13 (水) 02:26:37 43327@1c303

管理板見たけど「現状では移行の必要性を感じない」が多数って言うよりは管理板自体を見てないのが大多数で「議論そのものに関心が無い」が多数と思うのよね、
だから移行したらしたで「そっかー」、しなくても「ふーん」みたいな感じかなーって思ってる、
ゆえにちょっとでも関心を高めるために雑談版の下の方にも「管理メンバー立候補受付中」とここの上にある移行議論までの流れカッコカリを書いておいた方がいい気がするのよね

通報 ...
  • 70
    名前なし 2019/03/13 (水) 07:30:06 480a9@028dd >> 69

    それすらも読み飛ばす可能性は大だけどね
    関心を持ちうる人は出そろってるんじゃないかな。合議制と言いつつあそこを管理してる(していた)人数は限られていただろうし、今回の件に関しても事実上の管理者達に委任している、と判断するのが妥当だと考えるかな
    どうでもいいと思っていれば無責任でいられると、あの人たちがもし思っているのであればそれは違うんだよ
    責めてるわけではない。自分だって何故かここにいるだけで本当はどうでもいいんだし

    71
    名前なし 2019/03/13 (水) 07:33:00 480a9@028dd >> 70

    どうでもいいってのは違うか…どうでもよくないからここにいる。訂正します

    73
    名前なし 2019/03/14 (木) 16:23:58 43327@1c303 >> 70

    確かに読み飛ばす人は読み飛ばすだろうねぇ…、まぁ掲示することで後で「そんな協議があったことを知らなかった」って言われるのを避ける意味では役には立つよ、たぶん…
    私個人としてはSMSで閉め出された一人(詐欺に合ったりイタ電で携帯持つの嫌になって捨てた)だから今回の協議の行く末は憂慮してるよ

  • 72
    名前なし 2019/03/13 (水) 20:16:10 7ba1f@3bc92 >> 69

    雑談板1住人としてやれることは全部やったつもりだし、その結果が興味ないというのなら運営にそう言うまでですね。これ以上こちらで動いても変わりはしないでしょうし。
    運営がどう出るかは分かりませんけど、あの状況に甘んじていてまた問題が起こった時に運営に頼るようならもう匙を投げられてもしょうがないと思います。SMSでも荒らしが出るのは実例があったから分かっているはずなんですけどね。

    74
    名前なし 2019/03/14 (木) 16:28:36 43327@1c303 >> 72

    後は運営さん次第…やむなきですかねぇ
    そして管理板の経過見ようと思ったらなんかwiki落ちてて見えない…

  • 75
    名前なし 2019/03/19 (火) 04:04:02 43327@1c303 >> 69

    管理板には何の意見も無く今日で一週間経過したねぇ、この様子だと雑談版は現状維持、zawa板は閉鎖って方向に流れるのかな

    76
    名前なし 2019/03/19 (火) 06:58:44 480a9@028dd >> 75

    まだ煩雑期の挙動を見てないから何とも
    エラー吐く気はしないけどね。きっと平常運航でやっぱりザワはいらなかったねってなるんだろうさ

    77
    名前なし 2019/03/19 (火) 07:01:58 480a9@028dd >> 75

    さらに言うなら閉鎖に足るだけの意見や根拠も集まらない気がする
    こちらで閉じない限り生きてはいけるんじゃない?

    78
    名前なし 2019/03/19 (火) 07:33:04 43327@1c303 >> 75

    って事は結局中途半端なままで宙ぶらりんになるっぽいって事かぁ

    79
    名前なし 2019/03/19 (火) 09:45:08 480a9@028dd >> 75
    82
    名前なし 2019/03/20 (水) 12:30:11 3a08d@2b0ee >> 75
    83
    名前なし 2019/03/20 (水) 12:32:55 3a08d@2b0ee >> 75
    84
    名前なし 2019/03/21 (木) 10:15:32 09c4a@c637b >> 75

    賛否以前に「雑談板をどうするか」ユーザー間で合意形成しないと身動きが取れないのよ、ここ閉鎖するにしても運営さんが作った所だから勝手には出来ない(自分はSMS難民やwikiwiki使えない時考えると維持しておくのが良いと思うけど)

  • 85
    名前なし 2019/03/21 (木) 22:47:47 ae138@d6d90 >> 69

    素人考えだと、今の状態なら管理に手間もかからないだろうし、運営さんに良い感じの管理メンバーを見繕ってもらって何かあった時のためにこっちはこのまま維持が理想形なんじゃないかな。
    何かあったらすぐ移転っていうプレッシャー?があったほうが移転したくない人は頑張ってWikiの方を良い状況にしようとするだろうし。

    86
    名前なし 2019/03/21 (木) 22:50:34 ae138@d6d90 >> 85

    申し訳ないです。上の枝につけるはずが枝ミスしてしまいました。

    87
    名前なし 2019/03/23 (土) 17:20:27 3a08d@2b0ee >> 85

    ページ書き換えまでする大幅荒らしが来たときだけ運営さんに泣きついて全SMS認証にまでさせておく→運営さん(じゃあzawazawaは使わないんだね?) zawazawaに移行するための準備や管理メンバー選定までしておいてそのままほったらかし、だったら管理メンバーもやること分らず何かあったとき急にお前管理メンバーだから役割果たせよと言われる→運営さん(結局zawazawa使うんかい)

    前情報として、現wikiで運営さんが提案したのはzawazawa移行してほしいってのもある。運営さんは大人だから、書き込みで強制はしてないように見えるが…それを蹴って並行稼働で突然何かあったら全員zawazawaに雪崩れ込んでくるってのは、運営さんも準備も出来ず無理難題言われてることにならないかな。
    移行日程とかきちんとしたほうが、絶対うまくいくに決まってる。