艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202410 / 111

187 コメント
views
3 フォロー
111
名前なし 2024/10/01 (火) 01:19:21 8565a@3a060

2か月くらい振りに筋トレしたらキツ過ぎる…ちょっとずつでもやらないとダメね

通報 ...
  • 121
    名前なし 2024/10/01 (火) 01:39:11 aaa24@2c7ed >> 111

    筋肉痛になるぐらいするなら1日置きぐらいかな。低負荷なら毎日らしい。筋肉繊維の修復にタンパク質使うから、しこるの控えて油分の少ない肉とか大豆摂取するのよ

  • 122
    名前なし 2024/10/01 (火) 01:41:13 cb614@40bf6 >> 111

    腹に張り付けて電気刺激で動かすやつ使うとか、意外と効果あるぞ(なお痛いぐらい強くしないとあんまりだし、それやるぐらいなら腹筋したほうが楽なレベル

  • 128
    名前なし 2024/10/01 (火) 01:46:18 e3da2@07905 >> 111

    2週間も経つと筋肉は衰えはじめるそうだから、間をあける期間もそれぐらいが限度よ。2ヶ月も経つと筋肉使うように新設された神経系統もリセットされてるんちゃうかな。

  • 129
    名前なし 2024/10/01 (火) 01:51:03 修正 6095a@b4c71 >> 111

    ( ´・ω・` )なんか知らんけどここって筋トレオタク多いわね やっぱ見た目で舐められて奮起したのかしら それともらんらんみたいに知識はあるけど実行しないタイプかしら

    131
    名前なし 2024/10/01 (火) 01:56:30 aaa24@2c7ed >> 129

    (´・ω・`)ちなみに筋トレのダイエット効果は薄いわよ。やっただけ、基礎代謝上がるけど、脂肪燃焼は有酸素運動や食事制限の方が効果的ね。筋トレ+αがないと瘦せ辛いの