艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202403

78094 コメント
views
3 フォロー

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2024/03/01 (金) 00:00:37
最終更新: 2024/03/01 (金) 00:04:02
通報 ...
  • 最新
  •  
78020
名前なし 2024/03/31 (日) 23:42:44 e648f@8ab60

ビスマルク(神妙な顔で考え事をしている) 提督(あの顔、めっちゃどうでもいいことを考えてる時の顔だ)

78023
名前なし 2024/03/31 (日) 23:43:11 d66b9@ab3da

オリョクルなんてやらなくなって久しいのに、今日昼寝してたら「今ロードバイカー間では『オリョクール』って銘柄が人気」とかいう酷い夢を見た

78027
名前なし 2024/03/31 (日) 23:44:01 b1108@70950 >> 78023

もうオリョクルやれてた期間よりやれなくなってからの期間のほうが長いんだよな

78032
名前なし 2024/03/31 (日) 23:44:53 e648f@8ab60

ヒシミラクル(「凱旋門なんてわたし出ませんからね?」という顔でトレーナーを見つめる) トレーナー(ミラ子、やる気だな!二人で凱旋門を目指そう!)

78035
名前なし 2024/03/31 (日) 23:46:20 5caa4@c141f >> 78032

UAFさせられるよりかはマシだろって思うけどあの導入はなんか勝手に以心伝心扱いするからなぁ

78037
名前なし 2024/03/31 (日) 23:47:52 9fe05@ef299 >> 78032

何のレース出てるのか理解しないまま凱旋門賞連覇してるSS?みたいなの好き

78043
名前なし 2024/03/31 (日) 23:50:27 e648f@8ab60 >> 78037

トロフィーをホテルに忘れて怒られるミラ子というのも好き

78051

佐岳さんが無言なのがまた怖かった…

78039
名前なし 2024/03/31 (日) 23:48:04 7c62a@c6775 >> 78032

UAFで案の定プールしたくないイベントが有るミラ子補未来はどっちだ

78045
名前なし 2024/03/31 (日) 23:50:42 5279c@6b505

伊41ちゃんの温水プールなり海水浴場で偶然出会った近所の女の子感よ そして中破グラのつい魔が差して物陰で好き勝手襲っちゃった感…

78046
名前なし 2024/03/31 (日) 23:51:24 0568b@55ce2

(月末締切で期限を迎えるデイパチ交換玉はありませんか…?)

78050
名前なし 2024/03/31 (日) 23:53:47 ba94c@f292b >> 78046

(Mメダルも忘れないようにね)

78053
名前なし 2024/03/31 (日) 23:54:51 19ba7@f3cd4 >> 78046

いい感じにDMMポインツたまってたので、Mメダルと合わせてぶっぱしてボコォしてやったわ

78047
名前なし 2024/03/31 (日) 23:51:41 21668@50d31

潜水艦娘も増えてきたけど今後のイベントで出番はあるのかしら

78052
名前なし 2024/03/31 (日) 23:54:50 5279c@6b505 >> 78047

まぁ常日頃でもい号とついでのデイリー南西諸島とかマンズリー6-1任務やるのに潜水艦3~6隻使うから鍛えといて損は無い

78058
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:21 2353b@11fc8 >> 78047

潜水艦隊のゲージが一本だけ紛れ込むとか メインはあんまりなさそう

78060
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:57 0568b@55ce2 >> 78047

今回報酬にあった零式小型水上機は米本土空襲のフラグじゃないかな これとパナマは潜水艦主体にできそう

78065
名前なし 2024/03/31 (日) 23:58:05 5279c@6b505 >> 78060

運河棲姫「イイノヨ?」

78064
名前なし 2024/03/31 (日) 23:57:31 961c7@860c1 >> 78047

夏は欧州としてその次? 案外通常海域に追加してくるかも

78067
名前なし 2024/03/31 (日) 23:58:50 044b6@b3f11 >> 78047

運河を壊したくて壊したくてウズウズしてる娘いるでしょ?運河イベいつか来るのだよ

78054
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:10 f5e03@746d3

もうちょっとで4月だねうーちゃん…

78055
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:13 37768@0f570

何か怖い広告が入ってた「いらなくなった人形(≠フィギュア)を買い取ります!先着1000名様に1000円ギフトあげます!」呪いにでも使われるんだろか

78057
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:18 be6ce@28495

わかっちゃいるけどエイプリルフールの為に寝られない

78063
名前なし 2024/03/31 (日) 23:56:57 5279c@6b505 >> 78057

期待してるぞBBC

78059
名前なし 2024/03/31 (日) 23:55:25 013e1@9ebb6

スチームゲーのとりあえずゾンビ置いとけ感

78066
名前なし 2024/03/31 (日) 23:58:48 f2f65@f129a

(´・ω・`)ウィークリー1-5が残ってるから消化しようかと思ったけども、月変わってからの方がゲージ削れてちょうどいいわね

78068
名前なし 2024/03/31 (日) 23:58:58 19ba7@f3cd4

3月「もうダメだー」

78073
名前なし 2024/04/01 (月) 00:00:00 ba94c@f292b >> 78068

4月「トドメだ死ねィ!」

78069
名前なし 2024/03/31 (日) 23:58:59 938e3@20dd1

最近カードゲームばっかやってるなぁ

78071
名前なし 2024/03/31 (日) 23:59:26 19ba7@f3cd4 >> 78069

艦これのことね!

78070
名前なし 2024/03/31 (日) 23:59:05 1891f@6c61b

艦これもゲーム内でエープリルフールネタやってくれないかなぁ…深海艦隊これくしょんとか

78076
名前なし 2024/04/01 (月) 00:00:41 f1d7d@c4fdb >> 78070

(´・ω・`)「そんなもの実装してる暇があったらイベントの海域作り込め」ってアンチから叩かれそうでこわい

78081
名前なし 2024/04/01 (月) 00:01:57 e2741@8b612 >> 78076

(´・ω・`)その「作りこむ」っていうのも「ギミック増やす」じゃなくて「新艦娘とウマウマ報酬増やす」「今まで日の目を見なかった艦娘が大活躍」が本質でしょうね

78094
名前なし 2024/04/01 (月) 00:11:52 02c9b@7b494 >> 78076

(´・ω・`)日の目を見なかった子の活躍願うのがアンチ扱いなのはちょっと同意しかねるわ 嫁が仕事してくれるの待ってる提督は結構いるでしょうし

78079
名前なし 2024/04/01 (月) 00:01:40 7fa36@f60ea >> 78070

艦これでやろうとすると実装に向けてメンテ、メンテ開けたら二日になってそう

78092
名前なし 2024/04/01 (月) 00:04:35 f2f65@f129a >> 78070

エイプリルフールネタ、マジでコスパ悪いから気軽に期待してはいけない。

78072
名前なし 2024/03/31 (日) 23:59:43 f1d7d@c4fdb

天山捨てられない病にかかってしまった。もういらないのに

78074
名前なし 2024/04/01 (月) 00:00:02 5279c@6b505

(´・ω・`)4月1日よーおい、お前ン家萌えてんぞ!

78075
名前なし 2024/04/01 (月) 00:00:04 be6ce@28495

イェーイ令和6年度

78077
名前なし 2024/04/01 (月) 00:00:42 7552b@ff011

もう4月ってマジ?

78078
Duben 2024/04/01 (月) 00:01:23

トピックを雑談掲示板2024年4月分に移行しました。ブラウザのリロードを行うと新しいトピックに更新されます。 3月分は0:15頃に凍結します。

78088
名前なし 2024/04/01 (月) 00:03:00 5caa4@c141f >> 78078

はーい お疲れ様です、ありがとねん

78080
名前なし 2024/04/01 (月) 00:01:49 f1d7d@c4fdb

(´・ω・`)ラストぽーてむ

78084
名前なし 2024/04/01 (月) 00:02:25 d5e9f@58620 >> 78080

そし

78085
名前なし 2024/04/01 (月) 00:02:29 ba94c@f292b >> 78080

嘘をつく豚は出荷よー

78089
名前なし 2024/04/01 (月) 00:03:02 f1d7d@c4fdb >> 78085

(´・ω・`)そんなー!新年度はじめて出荷されたわよ-!

78083
名前なし 2024/04/01 (月) 00:02:16 5279c@6b505

(´・ω・`)抱きしめてミッドナイトぽーてむ

78086
名前なし 2024/04/01 (月) 00:02:33 f2f65@f129a

(´・ω・`)新年度初ぽーてむ

78087
名前なし 2024/04/01 (月) 00:02:35 961c7@860c1

行こう、ここもじき過去ログに沈む

78090
名前なし 2024/04/01 (月) 00:03:29 b1108@70950

🐱誰もいなくなった隙に平戸ちゃんとこっそりひよこなかよし……

78091
名前なし 2024/04/01 (月) 00:04:34 0f852@9a1bb >> 78090

🐶犬と猫で異種族なかよしだわん

78093
名前なし 2024/04/01 (月) 00:09:40 02c9b@7b494

(´・ω・`)E4-1に大和武蔵投入したらんらんよー陸攻はボスマスにするかCにするかで悩む