伝言板

D&D5eあヴぇるぬす…用伝言板 / 54

54 コメント
views
0 フォロー
54

ボリュームすごく、取り急ぎ目を通しました
読んでいると、このときはこう言う事があったなと色々思い出すことができました
地上の冒険ではなかなか体験できない奇妙な連中や土地、楽しかったです

序盤のエルタレル組とは違う目的で動いている時の、エルタレルはどうでも良く主人を救うために利用をするという忍者的冷淡さはなかなかバランスよくやるのが難しく、うまく出来なかったなと思う部分です
少しづつ仲間意識が芽生えていく感じを意識してプレイしていたのですが、一番のきっかけが地獄至福館で助けられて性別が明らかになったことで、ここから他のメンバーに仲間意識が持てました(印象に残るイベントその1です)
(印象に残ったイベントその2は捕まって鎖で縛られた所)
以降ちょくちょくザリエルは幻月の頭を撫でることがあり、EDでもそこを拾ってまとめられたかなと思います

NPCではみんな個性的で好きだったのですが、特にひとり上げるならアイディルグレン村の娘かなと思います(戦闘で幻月の動き方がわかったのも含めてVRアイディルグレン村も印象に残ったイベントです)
VRでしたが、彼女への後悔がザリエルと戦う一番の動機になりました

EDはあくまで影として汚れ仕事や裏の活動をしていくつもりだった幻月ですが、表の世界に引っ張り上げようという大公の目論見に明るい未来が見えるよいEDをいただけたと思います

もっと早く思いついていればやこうした方が良かったかなという部分は毎回のことですが
危ない目にあったり死にかけたりザリエルに一矢報いたり、幻月自身は全力を尽くすことが出来たかなと思います
(自分も好きな探索役を満喫できました)
あとからまた良かった部分を色々思い出すと思いますが、ひとまず筆を置きます
長く楽しいキャンペ、ありがとうございました

通報 ...