伝言板

D&D5eあヴぇるぬす…用伝言板 / 27

54 コメント
views
0 フォロー
27

【あらすじ】
 一行は、ザリエルを倒す前に、友垣を解放しエルタレルを救うために、天にそびえる闇の空間に突撃する。
何百フィートもある闇の幕を抜けると、ザリエルの目にはその先に友垣…偽りの天体が見えた。
ソード・オヴ・ザリエルの力を解放し、友垣をぶったぎると、その中に封印されていたプラネター(惑星級天使)『ナスキウス』が解放されたのだった。
※ザリエルは本来ソーラー(恒星級天使)であり、さらに1ランク上の超天使ちゃんである。

ザリエル:「簡単に言うと私は善と悪に分裂して悪の私が地上の都市を地獄に落としました、ちょっと悪の私と決着をつけてくるので都市を地上に戻す手伝いをしてもらえないでしょうか」
ナスキウス:「万事承知! 委細承知!! 完全理解!!! うおおおおおおおおおおお」

 ナスキウスは大きく息をして力を溜めると、全力でぶっ飛んでいき、エルタレルを縛る鎖を全て叩き切る。
そして、その全身の力を籠めると、エルタレルを担ぎ上げ、地上へと一直線に飛び上がっていくのだった。

 その威容にお互い顔を見合わせた一行は、これはこれで何とかなったと判断する。

 とにかく、地上へと帰るエルタレルにいたままでは、アーチデヴィル・ザリエルを放置して帰還する事になってしまう。
一行は再びそれぞれの乗騎に飛び乗ると、アーチデヴィル・ザリエルとの戦いに臨むため、
アヴェルヌスの大地へと飛び降りたのだった。

通報 ...