伝言板

ちょっとえっちなサタスペ / 6

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PL用情報を以下に記します。
【シナリオ名】
「メスガキ・ワカラセナイト・スペシャル」

【特殊ルール】:ワカラサレポイント(WP)
亜侠たちはファンブルしたとき、精神点を使って逆転する代わりに、WPを+1することでも逆転することができます。
亜侠たちは表の結果が気に入らなかったとき、WPを+3することで表の結果を振り直すことができます。
亜侠たちは「無理」状態になったとき、WPを+5することで「無理」のペナルティを1日の間だけ無効にすることができます。

【タイムスケジュール】
3日間。メスガキたちは1日目の朝に新今宮駅(ミナミのマップの一番下にあるとこ)に到着するので、亜侠たちが迎えに来たところからスタート。
朝と昼のターンはオオサカ観光という名の情報収集フェイズになるので、メスガキたちを色んな所へ連れ回しましょう。
夜のターンは良い子は寝る時間です。しかしメスガキたちは良い子じゃないのでケチャップ(ワカラセナイト)が始まります。
以降、2日目と3日目も同じスケジュールの繰り返しです(情報収集以外をしてもいいです)。

【ワカラセナイト】
概念ケチャップです。使う能力値は〔精神〕で、通常のケチャップと変わりません。
しかし乗り物を使用せず、その変わりに〔恋愛〕が一番高いキャラクターがムーブ判定で難易度-1の修正を得ます(メスガキの〔恋愛〕は3)。
ケチャップは亜侠を追う側、メスガキたちを逃げる側の中距離に配置します。
今回は亜侠が二人いるので、メスガキを一人ずつ相手してもらい、2つのケチャップを同時並行で進めます。流れとしては、
《ケチャップAの「競りフェイズ」》→《ケチャップBの「競りフェイズ」》→《ケチャップAのムーブ判定》→《ケチャップBのムーブ判定》
となります。(メスガキたちは【邪魔】の異能を使ってムーブ判定の難易度に+1してきます)
メスガキたちを0レンジに戻せば勝利、メスガキたちがバイバイに達してしまうと敗北です。
ワカラセナイトに敗れた亜侠は、メスガキに付き合って「無理」をしてしまいます。(メスガキたちは【不眠不休】を持っています)

【情報収集】
ターゲットトピックは、SL1、SL3、SL5、SL7のメスガキたちが修得している〔趣味〕です(メスガキたちはリンク判定に対して【邪魔】をしてきます)。
ターゲットトピックに到達すると、メスガキたちのパーソナルデータが判明する他、亜侠たちに有益な効果が付与されます。

SL1:メスガキたちの〔趣味〕が判明。《効果:メスガキたちの〔趣味〕と場所のタグが一致する場所で情報収集を行うと、そのリンク判定の難易度-2》
SL3:メスガキたちの好物が判明。《効果:ケチャップのムーブ判定の難易度-2》
SL5:メスガキたちの好みが判明。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定の難易度-2》
SL7:メスガキたちの弱点が判明。《効果:メスガキたちに対する無言で押し倒すのロマンス判定の必要成功度-4》

また、同じ情報ツリー内のSL2、SL4、SL6のメスガキたちが修得している〔趣味〕タグを踏んづけた場合、亜侠たちに不利な効果がもたらされます。
ただし、SL3につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致しても、SL2の効果は発生しません。
つまり、下記に示したそれぞれの効果は、対応するSL内につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致した場合にのみ、効果をもたらします。

SL2:メスガキたちに亜侠の趣味がバレる。《効果:リンク判定のファンブル率が1上昇》
SL4:メスガキたちに亜侠の好みがバレる。《効果:ケチャップのムーブ判定のファンブル率が1上昇》
SL6:メスガキたちに亜侠の弱点がバレる。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定のファンブル率が1上昇》

注:チュンさんを引いたら全ての情報を教えてくれます!

【結末について】
ワカラサレポイントおよびメスガキたちのとの関係性によって分岐し、二人の亜侠がそれぞれ異なる結末に達する可能性もあります。

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