【使用ルルブ】基本のみ 【場所】ユドナリウム・リリィ http://imgtrpg2nd.com/udonarium_lily_1.07/ 【日時】2022年09月18日(日曜日)20時30分~24時
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メスガキなんかに絶対負けたりしない!! …ところでどうしてキャラロストの可能性があるんですか?
結末によっては臭い飯振ることになりますからね…
あー…
ところでPCは一定年齢以上の、かつ男性固定、というレギュだったりします?
特に指定はないですね
PL用情報を以下に記します。 【シナリオ名】 「メスガキ・ワカラセナイト・スペシャル」
【特殊ルール】:ワカラサレポイント(WP) 亜侠たちはファンブルしたとき、精神点を使って逆転する代わりに、WPを+1することでも逆転することができます。 亜侠たちは表の結果が気に入らなかったとき、WPを+3することで表の結果を振り直すことができます。 亜侠たちは「無理」状態になったとき、WPを+5することで「無理」のペナルティを1日の間だけ無効にすることができます。
【タイムスケジュール】 3日間。メスガキたちは1日目の朝に新今宮駅(ミナミのマップの一番下にあるとこ)に到着するので、亜侠たちが迎えに来たところからスタート。 朝と昼のターンはオオサカ観光という名の情報収集フェイズになるので、メスガキたちを色んな所へ連れ回しましょう。 夜のターンは良い子は寝る時間です。しかしメスガキたちは良い子じゃないのでケチャップ(ワカラセナイト)が始まります。 以降、2日目と3日目も同じスケジュールの繰り返しです(情報収集以外をしてもいいです)。
【ワカラセナイト】 概念ケチャップです。使う能力値は〔精神〕で、通常のケチャップと変わりません。 しかし乗り物を使用せず、その変わりに〔恋愛〕が一番高いキャラクターがムーブ判定で難易度-1の修正を得ます(メスガキの〔恋愛〕は3)。 ケチャップは亜侠を追う側、メスガキたちを逃げる側の中距離に配置します。 今回は亜侠が二人いるので、メスガキを一人ずつ相手してもらい、2つのケチャップを同時並行で進めます。流れとしては、 《ケチャップAの「競りフェイズ」》→《ケチャップBの「競りフェイズ」》→《ケチャップAのムーブ判定》→《ケチャップBのムーブ判定》 となります。(メスガキたちは【邪魔】の異能を使ってムーブ判定の難易度に+1してきます) メスガキたちを0レンジに戻せば勝利、メスガキたちがバイバイに達してしまうと敗北です。 ワカラセナイトに敗れた亜侠は、メスガキに付き合って「無理」をしてしまいます。(メスガキたちは【不眠不休】を持っています)
【情報収集】 ターゲットトピックは、SL1、SL3、SL5、SL7のメスガキたちが修得している〔趣味〕です(メスガキたちはリンク判定に対して【邪魔】をしてきます)。 ターゲットトピックに到達すると、メスガキたちのパーソナルデータが判明する他、亜侠たちに有益な効果が付与されます。
SL1:メスガキたちの〔趣味〕が判明。《効果:メスガキたちの〔趣味〕と場所のタグが一致する場所で情報収集を行うと、そのリンク判定の難易度-2》 SL3:メスガキたちの好物が判明。《効果:ケチャップのムーブ判定の難易度-2》 SL5:メスガキたちの好みが判明。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定の難易度-2》 SL7:メスガキたちの弱点が判明。《効果:メスガキたちに対する無言で押し倒すのロマンス判定の必要成功度-4》
また、同じ情報ツリー内のSL2、SL4、SL6のメスガキたちが修得している〔趣味〕タグを踏んづけた場合、亜侠たちに不利な効果がもたらされます。 ただし、SL3につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致しても、SL2の効果は発生しません。 つまり、下記に示したそれぞれの効果は、対応するSL内につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致した場合にのみ、効果をもたらします。
SL2:メスガキたちに亜侠の趣味がバレる。《効果:リンク判定のファンブル率が1上昇》 SL4:メスガキたちに亜侠の好みがバレる。《効果:ケチャップのムーブ判定のファンブル率が1上昇》 SL6:メスガキたちに亜侠の弱点がバレる。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定のファンブル率が1上昇》
注:チュンさんを引いたら全ての情報を教えてくれます!
【結末について】 ワカラサレポイントおよびメスガキたちのとの関係性によって分岐し、二人の亜侠がそれぞれ異なる結末に達する可能性もあります。
さてそろそろビルドしないと ……情報収集能力、恋愛、精神が大事で、戦闘能力はそこまで必要にならなさそう…?
いやそもそも募集トピックの使用ルールに「血戦」書いてないからそれは明白だった
俺は大人だから恋愛1のくそ雑魚ナメクジでも負けたりなんかしないぞ
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8vb22gQM よーし(名前以外は)できたどー
幼年カルマと鉄鉄おたからを削除、基本のみのデータに修正しました。 なので現未定箇所は名前とおたからと初期持ち物1つ。
「」2さんのPCが生活低い場合はヴェスパを取ってくる余裕があるのでご一考ください(スバルやシトロエンでない理由は、ヴェスパなら車の中に多分積めるだろうから)
あれ基本だけ環境だと酒は当然として新人異能や砂利銭ブーストも無し…?
あーっとそうだった、ブースターは可だけど基本外のおたからや新人カルマはなしか。 読み落としが多すぎるだろ俺…
PL同士で合意が取れたらサプリのデータ使ってもいいですよ
私は勿論OKですが「」2さんはどうですか?
私もその方が助かりますね… 改めてデータ作ってきます
fu1431493.zip コマ用のテンプレを作ったので、当日までに入力しておいてもらえると助かります
「」1さんがパソコンを部屋に置いていてくれたら助かるのですが…
あー書き漏らしてました、置いときます
おたからとかも選択ではなくダイスで決めるのでは…?選択なら好きにさせて頂きますが とりあえず仮組 https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYndSS2QQM
勿論そうです。ダイスを振った結果にするかそれとも汎用にするかという考えということです。 当然一度振った限りは汎用切り替え不可能という考え方は一般的だと思うのでその場合は当然そのままです。あくまでメモ書きです。
あーなるほど。ではパソコンの件含めてビルドちょいと見直してきます
しかし混乱させてしまって申し訳ない、そのままで行くのが面倒がなさそうだしそうしよ
なので初期持ち物以外は完成!
あとはメスガキの好みさえ分かればほぼ完成と言っても過言ではないのだが… テヘペロで強引にトリコにするか…それとも誘い受けからの邪魔打つか…
初期持ち物最後の1個、ヴェスパじゃなくてスバル、あるいは携帯電話って手もあるかな。 維持数値があるシトロエンは除外。
明日は20時頃に部屋を作成する予定です よろしくお願いします
よろしくお願いします! 持ち物も5つ取得し、シートも完成致しました。 改めてURLをば https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8vb22gQM
いかんコマテンプレDLしようとしたらもう消えてる。 申し訳ないですがもう1度アップロードをお願いできますでしょうか
fu1449551.zip どうぞー
DLしました!ありがとうございます
部屋作成しました パスはimg
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メスガキなんかに絶対負けたりしない!!
…ところでどうしてキャラロストの可能性があるんですか?
結末によっては臭い飯振ることになりますからね…
あー…
ところでPCは一定年齢以上の、かつ男性固定、というレギュだったりします?
特に指定はないですね
PL用情報を以下に記します。
【シナリオ名】
「メスガキ・ワカラセナイト・スペシャル」
【特殊ルール】:ワカラサレポイント(WP)
亜侠たちはファンブルしたとき、精神点を使って逆転する代わりに、WPを+1することでも逆転することができます。
亜侠たちは表の結果が気に入らなかったとき、WPを+3することで表の結果を振り直すことができます。
亜侠たちは「無理」状態になったとき、WPを+5することで「無理」のペナルティを1日の間だけ無効にすることができます。
【タイムスケジュール】
3日間。メスガキたちは1日目の朝に新今宮駅(ミナミのマップの一番下にあるとこ)に到着するので、亜侠たちが迎えに来たところからスタート。
朝と昼のターンはオオサカ観光という名の情報収集フェイズになるので、メスガキたちを色んな所へ連れ回しましょう。
夜のターンは良い子は寝る時間です。しかしメスガキたちは良い子じゃないのでケチャップ(ワカラセナイト)が始まります。
以降、2日目と3日目も同じスケジュールの繰り返しです(情報収集以外をしてもいいです)。
【ワカラセナイト】
概念ケチャップです。使う能力値は〔精神〕で、通常のケチャップと変わりません。
しかし乗り物を使用せず、その変わりに〔恋愛〕が一番高いキャラクターがムーブ判定で難易度-1の修正を得ます(メスガキの〔恋愛〕は3)。
ケチャップは亜侠を追う側、メスガキたちを逃げる側の中距離に配置します。
今回は亜侠が二人いるので、メスガキを一人ずつ相手してもらい、2つのケチャップを同時並行で進めます。流れとしては、
《ケチャップAの「競りフェイズ」》→《ケチャップBの「競りフェイズ」》→《ケチャップAのムーブ判定》→《ケチャップBのムーブ判定》
となります。(メスガキたちは【邪魔】の異能を使ってムーブ判定の難易度に+1してきます)
メスガキたちを0レンジに戻せば勝利、メスガキたちがバイバイに達してしまうと敗北です。
ワカラセナイトに敗れた亜侠は、メスガキに付き合って「無理」をしてしまいます。(メスガキたちは【不眠不休】を持っています)
【情報収集】
ターゲットトピックは、SL1、SL3、SL5、SL7のメスガキたちが修得している〔趣味〕です(メスガキたちはリンク判定に対して【邪魔】をしてきます)。
ターゲットトピックに到達すると、メスガキたちのパーソナルデータが判明する他、亜侠たちに有益な効果が付与されます。
SL1:メスガキたちの〔趣味〕が判明。《効果:メスガキたちの〔趣味〕と場所のタグが一致する場所で情報収集を行うと、そのリンク判定の難易度-2》
SL3:メスガキたちの好物が判明。《効果:ケチャップのムーブ判定の難易度-2》
SL5:メスガキたちの好みが判明。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定の難易度-2》
SL7:メスガキたちの弱点が判明。《効果:メスガキたちに対する無言で押し倒すのロマンス判定の必要成功度-4》
また、同じ情報ツリー内のSL2、SL4、SL6のメスガキたちが修得している〔趣味〕タグを踏んづけた場合、亜侠たちに不利な効果がもたらされます。
ただし、SL3につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致しても、SL2の効果は発生しません。
つまり、下記に示したそれぞれの効果は、対応するSL内につくったタグがメスガキたちの〔趣味〕と一致した場合にのみ、効果をもたらします。
SL2:メスガキたちに亜侠の趣味がバレる。《効果:リンク判定のファンブル率が1上昇》
SL4:メスガキたちに亜侠の好みがバレる。《効果:ケチャップのムーブ判定のファンブル率が1上昇》
SL6:メスガキたちに亜侠の弱点がバレる。《効果:メスガキたちに対する全てのロマンス判定のファンブル率が1上昇》
注:チュンさんを引いたら全ての情報を教えてくれます!
【結末について】
ワカラサレポイントおよびメスガキたちのとの関係性によって分岐し、二人の亜侠がそれぞれ異なる結末に達する可能性もあります。
さてそろそろビルドしないと
……情報収集能力、恋愛、精神が大事で、戦闘能力はそこまで必要にならなさそう…?
いやそもそも募集トピックの使用ルールに「血戦」書いてないからそれは明白だった
俺は大人だから恋愛1のくそ雑魚ナメクジでも負けたりなんかしないぞ
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8vb22gQM
よーし(名前以外は)できたどー
幼年カルマと鉄鉄おたからを削除、基本のみのデータに修正しました。
なので現未定箇所は名前とおたからと初期持ち物1つ。
「」2さんのPCが生活低い場合はヴェスパを取ってくる余裕があるのでご一考ください(スバルやシトロエンでない理由は、ヴェスパなら車の中に多分積めるだろうから)
あれ基本だけ環境だと酒は当然として新人異能や砂利銭ブーストも無し…?
あーっとそうだった、ブースターは可だけど基本外のおたからや新人カルマはなしか。
読み落としが多すぎるだろ俺…
PL同士で合意が取れたらサプリのデータ使ってもいいですよ
私は勿論OKですが「」2さんはどうですか?
私もその方が助かりますね…
改めてデータ作ってきます
fu1431493.zip
コマ用のテンプレを作ったので、当日までに入力しておいてもらえると助かります
「」1さんがパソコンを部屋に置いていてくれたら助かるのですが…
あー書き漏らしてました、置いときます
おたからとかも選択ではなくダイスで決めるのでは…?選択なら好きにさせて頂きますが
とりあえず仮組
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYndSS2QQM
勿論そうです。ダイスを振った結果にするかそれとも汎用にするかという考えということです。
当然一度振った限りは汎用切り替え不可能という考え方は一般的だと思うのでその場合は当然そのままです。あくまでメモ書きです。
あーなるほど。ではパソコンの件含めてビルドちょいと見直してきます
しかし混乱させてしまって申し訳ない、そのままで行くのが面倒がなさそうだしそうしよ
なので初期持ち物以外は完成!
あとはメスガキの好みさえ分かればほぼ完成と言っても過言ではないのだが…
テヘペロで強引にトリコにするか…それとも誘い受けからの邪魔打つか…
初期持ち物最後の1個、ヴェスパじゃなくてスバル、あるいは携帯電話って手もあるかな。
維持数値があるシトロエンは除外。
明日は20時頃に部屋を作成する予定です
よろしくお願いします
よろしくお願いします!
持ち物も5つ取得し、シートも完成致しました。
改めてURLをば
https://character-sheets.appspot.com/satasupe/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY8vb22gQM
いかんコマテンプレDLしようとしたらもう消えてる。
申し訳ないですがもう1度アップロードをお願いできますでしょうか
fu1449551.zip
どうぞー
DLしました!ありがとうございます
部屋作成しました
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