泣き虫
魂の反射と速度戻してもいいんじゃない? 泣き虫使い的に流石に壊れそうだったりする?
今の性能にプラスして弾き返しはさすがに強過ぎると思う ただ引き寄せの速度・範囲と松の破壊速度の弱体化はもう少しだけ緩和してほしい……
準環境からは外れたかな。ほんと木がきられるとファーチェ辛い。距離チェされると一生追いつかない。ただ過去に弱体から強化入った例が少ないから性能はこのままかな(T-T)
あと確実に木が切られるからタゲチェンもしずらいんだよな(ノ∇・、)クスン
泣き虫500勝プレイヤーの目線だけど、やっぱりファーチェのパワーはそれなりにあるなと思う。紫じゃなくても、ちゃんと魂の周期見て方向誘導したり、木を上手いこと生やせば初手折られても即死取れるチャンスは使い手次第で生み出せる。昆虫に対して弱すぎるのがアレだけど。
クソ人格の独占欲が消えて忍耐力に変わったから左ロビー流行れ!
ハスターのペンチは流行ってこいつのペンチが流行らないのはなんでだろうな
ペンチが無くても安息の道で寄せ能力が十分高いからではないですかね? 個人的にはおもてなしペンチ3泣き虫のえげつない寄せも好きで使用しますが過剰かもしれません。 他に振りたい人格(凶暴や手配?)が有効性高めなのもあるかな?
負け濃厚展開でもラス1暗号機に強引に寄せて裏向き異常で分けに持ってくの良いと思うんだけどなぁ
泣き虫右上耳鳴り怒り凶暴慣性ってどこまで通用する?
泣き虫かハスターどっちがおすすめすか?
ロビー君かなぁ、寄せれるし。
このゲームを始めたての人ならスキルを外しても加速が得られる泣き虫で高ランク帯まで高い勝率で行きたいならハスター。にしても私が泣き虫の魂当てるのが苦手なようにスキルに好き好きがあるからとりあえずどっちも触ってみればいいと思うよ。
わかる。毎日ランクマ回して練習して多キャラ極めるならともかく、ハンター(のスキル操作性)に好き嫌いや指に合う合わないってある。特にC・B獲得までとかの最初の方。いくら後半で寄せる立ち回り共通でも、基本ポジション閉じ込めるハスターとポジションごとに怨霊狙いや加速で与ダメ狙う泣き虫とは、一番基本なチェイスの追い方だけで全然違うから。
マジでこいつどうチェイスしたらいいん?前見てたらステイン隠しに引っかかるし後ろ見てたら魂避けられないし、距離詰めて魂撃たれると左右に動いても当たるし鈍足入ってからだと余計避けられないし、なんなら奇跡的に魂避けても加速で絶対1発は入るし木折っても生やされて終わりだし いつも魂+通常で一瞬で刈り取られてしまうから味方に申し訳ないし泣き虫恐怖症になりかけてるんだが…
泣き虫使ってる身からすると距離チェが最高に嫌い。たまし引き寄せれる範囲鯖が思ってるよりせまいよ
やっぱ距離チェしかないのか…なんかどのハンターも結局距離チェなんだな 脳死って叩かれるし嫌いだから極力やりたくないけど先倒し9加速距離チェが一番安定するんだよな…
やられて嫌だからハンター専は脳死とか言ってる。第五に限らず対戦で勝つ方法は相手の嫌がることは進んでしましょう、だから
え、泣き虫使ってるけどグルチェのが苦手。距離チェする相手には怨霊加速とか道加速ですぐ追いつけるし、距離離すのを優先して腐敗の領域から出てくれれば紫の怨霊つくからダメージ狙いやすい。板の周りぐるぐるされるとなかなか狙い定まらないから・・・枝使えば距離チェのが対応できるしキャンプ中に道で補給すればいいし
最後の一文読みにくいかな、「枝使えば距離チェは対処できるし、チェイスで枝使ってもキャンプ中に補給できるから大丈夫」ってこと
そもそも存在感たまらねえと出来ねえ.... ファーチェの話じゃないのか?これ、
>> 271ごめ>> 268はファスチェの話。ちな人格は右上固定
通称のぴえん虫って使われるのかな、聞いたことないけど・・・そういえば「怨霊飛ばしの餅入り巾着」っていうの聞いたことある
Twitterでも使われてるし配信者も使ってるんだけど何処を見て言ってる?全チャ?
自分も全く聞いたことないから、割と局地的なんじゃないのって思ってる
元ネタはよぴの助さんの動画だよ。Twitterで使ってるのは多分よぴの助さん見てる人
よぴの助さん見てる人が使ってるのを聞いて、よぴの助さんを知らずに使ってる人もいそう
ぴえん虫の元ネタは知らぬ
怨霊飛ばしの餅入り巾着、の方はTwitterで見ても最新が3ヶ月前。ぴえん虫の方も泣き虫をさして言ってるのはあまり多くなかった。ので、多分どっちもほとんどの人は使ってないし知らない。
じゃあ泣き虫は特に通称なしってことでいいかな
自分はなきピエロと区別つかなくなるけど泣きぴって呼んでるけどなー
このゲームもう3年やってんのにこいつの救助だけはマジでほぼ毎回恐怖もらうわ、蜘蛛並に振り見えなさすぎる
これ私も対策知りたい。怨霊は対処できるけど椅子前木はやして木同士で安息の道も作れるからとことん振り早い。見てから離すってことが本当にできないから少しだけフェイントで様子見つつぎりぎりにならないよう勘で救助するけど、正直運で決まってるだけで貰うときは恐怖になる。一応ヘラクレス
グレイスとか他も運ゲーやろ
ピエロとかも鯖側じゃフェイントしかできないからハンター側がうまいと対策ないよね・・・骨董とか空軍でスタン入れるとか弁護士傭兵使うとかしか確実に決める方法思いつかん下線付きテキスト
恐怖も貰いやすいしシンプルに監視+減速の救助狩り性能が高すぎる ボンボンとかレオほど極端じゃないけど地味に救助行きたくないハンター筆頭
コイツに近い位置かつ最初から腐海の領域に入った位置でスポーンしちまうときつ過ぎね?松折る余裕すらないんだけど逃げると怨霊食らうんだよな。
怨霊は左に避ければOK、あと腐敗の領域内で板グルとかかな
魂が当てられないんだけどコツとかありますか?魂鯖の周りぐるぐる回ってて乗り越えの時とか救助狩りの時とか「ここなら当てられるのに!」って時にいて欲しい場所にいない。
木を植える時向いてる方向に魂が出るのを利用すると狙いやすい。 キャンプ時なら加速板を使うと修正しやすい。
こいつってそんなに強いん?
弱くないって表現がいいとおもってる。解読圧は苦手だけど、チェイス性能もあり救助面の性能も高いし、粘着対応能力も高い。存在感溜まれば機動力があるから減速と合わせて暗号機守りやセカチェも安定してできる。 ただ肝心の魂がフラホ回避できたり魂かなり狙えないチェイスルート取りされたりどうしようもないってこともあるから、一番大事なチェイス面でやや不安定よねってイメージ。爆発力はあるんだけどね。
泣き虫はゲームが重くなるのが嫌。見た目は可愛いし好きなんだけど植林されるとよく重くなる
もう長いことやってるのにラッキー以外で救助時椅子前で魂避けられたことがない 多分数値化したらこいつ相手の救助成功したの5%ぐらいだと思う
早めに近づいて加速板を使わせる、その間は死ぬ気で後ろのたましを見る。 加速板が切れたあとは軌道修正が難しくなるから泣き虫から見て左に動けばok
加速板てなに、、
安息の道だよ
万年グリ救助職でたまに狩られるくらいの人の救助行くとき意識してること ①松壊してから行く②早めに行く③魂は反時計回りなので泣き虫が正面にいるなら右に向かっていくとよけやすい④魂の位置を見て引っ張られそうな魂がどれか当たりをつける こんな感じです。恐怖もそんな食らったことない。でもまれにめちゃくちゃうまい勝率9割泣き虫とか来て、魂引くのがめちゃくちゃ早くてパンッボコッて爆速で2回分殴られて狩られることもある。椅子前で魂引くぞ~引くぞ~ってやってくれる人の方がまだ読みあいの余地があって何とかなると思う どうしても救助苦手だったら昆虫学者とか航海士とかやるか、もういっそ無理なんで見捨てでっていうのでもいいと思う。存在感貯めたくないかつ徒歩ハンターでもあるし。 余談ですが自分が救助行くとき用に松壊すの寸止めにしてあるやつを通りがかりの野良が壊しちゃったときめちゃくちゃ泣いてる
通りがかりの野良に松倒されるのはたまにあるw 解読しながら2度目の救助待機してるのに、1度目の救助行った野良が解読引継ぎに来て寸止めしてある松倒しちゃったりとか…
祭司相手きつい。でも占い師バンしたいし、悩みどころやなって
まじで昆虫弱体化してくれ
それか魂の判定強化くれ
太字どうしたら勝てるんだろうか
泣き虫が苦手なんですが、泣き虫の苦手なサバイバーって誰ですか?
↑で嘆いてる人がいるように昆虫学者ですね
調整来ても尚最近のキャラと比べて信じられないくらい勝てないんですけど僕だけですかね
そりゃ使い心地上がった程度だし最近のキャラとは圧倒的にキャラパワー違うんだから当然っしょ。弱く無いだけで強いキャラでは無いし。
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魂の反射と速度戻してもいいんじゃない?
泣き虫使い的に流石に壊れそうだったりする?
今の性能にプラスして弾き返しはさすがに強過ぎると思う
ただ引き寄せの速度・範囲と松の破壊速度の弱体化はもう少しだけ緩和してほしい……
準環境からは外れたかな。ほんと木がきられるとファーチェ辛い。距離チェされると一生追いつかない。ただ過去に弱体から強化入った例が少ないから性能はこのままかな(T-T)
あと確実に木が切られるからタゲチェンもしずらいんだよな(ノ∇・、)クスン
泣き虫500勝プレイヤーの目線だけど、やっぱりファーチェのパワーはそれなりにあるなと思う。紫じゃなくても、ちゃんと魂の周期見て方向誘導したり、木を上手いこと生やせば初手折られても即死取れるチャンスは使い手次第で生み出せる。昆虫に対して弱すぎるのがアレだけど。
クソ人格の独占欲が消えて忍耐力に変わったから左ロビー流行れ!
ハスターのペンチは流行ってこいつのペンチが流行らないのはなんでだろうな
ペンチが無くても安息の道で寄せ能力が十分高いからではないですかね?
個人的にはおもてなしペンチ3泣き虫のえげつない寄せも好きで使用しますが過剰かもしれません。
他に振りたい人格(凶暴や手配?)が有効性高めなのもあるかな?
負け濃厚展開でもラス1暗号機に強引に寄せて裏向き異常で分けに持ってくの良いと思うんだけどなぁ
泣き虫右上耳鳴り怒り凶暴慣性ってどこまで通用する?
泣き虫かハスターどっちがおすすめすか?
ロビー君かなぁ、寄せれるし。
このゲームを始めたての人ならスキルを外しても加速が得られる泣き虫で高ランク帯まで高い勝率で行きたいならハスター。にしても私が泣き虫の魂当てるのが苦手なようにスキルに好き好きがあるからとりあえずどっちも触ってみればいいと思うよ。
わかる。毎日ランクマ回して練習して多キャラ極めるならともかく、ハンター(のスキル操作性)に好き嫌いや指に合う合わないってある。特にC・B獲得までとかの最初の方。いくら後半で寄せる立ち回り共通でも、基本ポジション閉じ込めるハスターとポジションごとに怨霊狙いや加速で与ダメ狙う泣き虫とは、一番基本なチェイスの追い方だけで全然違うから。
マジでこいつどうチェイスしたらいいん?前見てたらステイン隠しに引っかかるし後ろ見てたら魂避けられないし、距離詰めて魂撃たれると左右に動いても当たるし鈍足入ってからだと余計避けられないし、なんなら奇跡的に魂避けても加速で絶対1発は入るし木折っても生やされて終わりだし いつも魂+通常で一瞬で刈り取られてしまうから味方に申し訳ないし泣き虫恐怖症になりかけてるんだが…
泣き虫使ってる身からすると距離チェが最高に嫌い。たまし引き寄せれる範囲鯖が思ってるよりせまいよ
やっぱ距離チェしかないのか…なんかどのハンターも結局距離チェなんだな
脳死って叩かれるし嫌いだから極力やりたくないけど先倒し9加速距離チェが一番安定するんだよな…
やられて嫌だからハンター専は脳死とか言ってる。第五に限らず対戦で勝つ方法は相手の嫌がることは進んでしましょう、だから
え、泣き虫使ってるけどグルチェのが苦手。距離チェする相手には怨霊加速とか道加速ですぐ追いつけるし、距離離すのを優先して腐敗の領域から出てくれれば紫の怨霊つくからダメージ狙いやすい。板の周りぐるぐるされるとなかなか狙い定まらないから・・・枝使えば距離チェのが対応できるしキャンプ中に道で補給すればいいし
最後の一文読みにくいかな、「枝使えば距離チェは対処できるし、チェイスで枝使ってもキャンプ中に補給できるから大丈夫」ってこと
そもそも存在感たまらねえと出来ねえ....
ファーチェの話じゃないのか?これ、
>> 271ごめ>> 268はファスチェの話。ちな人格は右上固定
通称のぴえん虫って使われるのかな、聞いたことないけど・・・そういえば「怨霊飛ばしの餅入り巾着」っていうの聞いたことある
Twitterでも使われてるし配信者も使ってるんだけど何処を見て言ってる?全チャ?
自分も全く聞いたことないから、割と局地的なんじゃないのって思ってる
元ネタはよぴの助さんの動画だよ。Twitterで使ってるのは多分よぴの助さん見てる人
よぴの助さん見てる人が使ってるのを聞いて、よぴの助さんを知らずに使ってる人もいそう
ぴえん虫の元ネタは知らぬ
怨霊飛ばしの餅入り巾着、の方はTwitterで見ても最新が3ヶ月前。ぴえん虫の方も泣き虫をさして言ってるのはあまり多くなかった。ので、多分どっちもほとんどの人は使ってないし知らない。
じゃあ泣き虫は特に通称なしってことでいいかな
自分はなきピエロと区別つかなくなるけど泣きぴって呼んでるけどなー
このゲームもう3年やってんのにこいつの救助だけはマジでほぼ毎回恐怖もらうわ、蜘蛛並に振り見えなさすぎる
これ私も対策知りたい。怨霊は対処できるけど椅子前木はやして木同士で安息の道も作れるからとことん振り早い。見てから離すってことが本当にできないから少しだけフェイントで様子見つつぎりぎりにならないよう勘で救助するけど、正直運で決まってるだけで貰うときは恐怖になる。一応ヘラクレス
グレイスとか他も運ゲーやろ
ピエロとかも鯖側じゃフェイントしかできないからハンター側がうまいと対策ないよね・・・骨董とか空軍でスタン入れるとか弁護士傭兵使うとかしか確実に決める方法思いつかん下線付きテキスト
恐怖も貰いやすいしシンプルに監視+減速の救助狩り性能が高すぎる
ボンボンとかレオほど極端じゃないけど地味に救助行きたくないハンター筆頭
コイツに近い位置かつ最初から腐海の領域に入った位置でスポーンしちまうときつ過ぎね?松折る余裕すらないんだけど逃げると怨霊食らうんだよな。
怨霊は左に避ければOK、あと腐敗の領域内で板グルとかかな
魂が当てられないんだけどコツとかありますか?魂鯖の周りぐるぐる回ってて乗り越えの時とか救助狩りの時とか「ここなら当てられるのに!」って時にいて欲しい場所にいない。
木を植える時向いてる方向に魂が出るのを利用すると狙いやすい。
キャンプ時なら加速板を使うと修正しやすい。
こいつってそんなに強いん?
弱くないって表現がいいとおもってる。解読圧は苦手だけど、チェイス性能もあり救助面の性能も高いし、粘着対応能力も高い。存在感溜まれば機動力があるから減速と合わせて暗号機守りやセカチェも安定してできる。
ただ肝心の魂がフラホ回避できたり魂かなり狙えないチェイスルート取りされたりどうしようもないってこともあるから、一番大事なチェイス面でやや不安定よねってイメージ。爆発力はあるんだけどね。
泣き虫はゲームが重くなるのが嫌。見た目は可愛いし好きなんだけど植林されるとよく重くなる
もう長いことやってるのにラッキー以外で救助時椅子前で魂避けられたことがない 多分数値化したらこいつ相手の救助成功したの5%ぐらいだと思う
早めに近づいて加速板を使わせる、その間は死ぬ気で後ろのたましを見る。
加速板が切れたあとは軌道修正が難しくなるから泣き虫から見て左に動けばok
加速板てなに、、
安息の道だよ
万年グリ救助職でたまに狩られるくらいの人の救助行くとき意識してること
①松壊してから行く②早めに行く③魂は反時計回りなので泣き虫が正面にいるなら右に向かっていくとよけやすい④魂の位置を見て引っ張られそうな魂がどれか当たりをつける
こんな感じです。恐怖もそんな食らったことない。でもまれにめちゃくちゃうまい勝率9割泣き虫とか来て、魂引くのがめちゃくちゃ早くてパンッボコッて爆速で2回分殴られて狩られることもある。椅子前で魂引くぞ~引くぞ~ってやってくれる人の方がまだ読みあいの余地があって何とかなると思う
どうしても救助苦手だったら昆虫学者とか航海士とかやるか、もういっそ無理なんで見捨てでっていうのでもいいと思う。存在感貯めたくないかつ徒歩ハンターでもあるし。
余談ですが自分が救助行くとき用に松壊すの寸止めにしてあるやつを通りがかりの野良が壊しちゃったときめちゃくちゃ泣いてる
通りがかりの野良に松倒されるのはたまにあるw
解読しながら2度目の救助待機してるのに、1度目の救助行った野良が解読引継ぎに来て寸止めしてある松倒しちゃったりとか…
祭司相手きつい。でも占い師バンしたいし、悩みどころやなって
まじで昆虫弱体化してくれ
それか魂の判定強化くれ
太字どうしたら勝てるんだろうか
泣き虫が苦手なんですが、泣き虫の苦手なサバイバーって誰ですか?
↑で嘆いてる人がいるように昆虫学者ですね
調整来ても尚最近のキャラと比べて信じられないくらい勝てないんですけど僕だけですかね
そりゃ使い心地上がった程度だし最近のキャラとは圧倒的にキャラパワー違うんだから当然っしょ。弱く無いだけで強いキャラでは無いし。