狂眼
日中フォーラム杯、こいつボコボコにされてたね アジア2位(認知ポイントはぼぼ1位と僅差)の奴が完膚なきまでに叩かれて 鯖側に遊ばれてたレベルだからキツいよなあ、このキャラ
3プロ相手に4吊りした試合もあったけど、本人も言うように上手いオフェ探骨祭なんかに弱いのや、ハメポジや中盤以降のコンソール管理含めてバルク初心者相手じゃないと厳しい ランカーというか第五歴長くないとバルク相手試合なんて殆どないし立ち回りガバること多いからミス拾ってなんとかしてるけど、他の半以上にキャラ性能上相手次第で限界がある印象
そもそもプロは最弱の位置に置いてるからそれが答えは全て 使ってみりゃ鯖がハンターの能力に干渉できる時点で糞よわキャラであることが理解できる ただし、使い手の初心者率が低いのと使用人口が極端に低すぎて初見殺し的な面があるために データ上では勝率が高くなり上方修正がこねーんだよなあ😩
今シーズンのハンターランキング、また鹿リッパーと並んで最弱やね。もうサ終までこんな感じなんかな、ガチの大会出る奴はみんなキーガン陰者に移行しちゃってるしお遊び大会でしか使われない。
Rebornとは言えバルクでプロ相手に4吊り凄いわ
それなぁー
バルクでもまだプロ相手に戦えるんだって希望が持てたわ。難易度高いけどもう少し頑張ってみようって気になった。
サバイバー側がどの暗号機が何個のコンソールで見れるかとか把握してなさそうだったり多少のガバが目立ってはいたけど、バルクの立ち回りがかなりの練度で凄かった 基本の初動壁建てや吊る椅子はバルク触ってない身でも忠実なの分かったけど、チェイス中に壁建てで閉じ込める方面向かわせるように追っていき閉じ込めてく終わらせ方は流石だった。てか操作切り替えが普通にバルクSの動画とかに比べても早いのよ
遡及衣装出るのはすごい嬉しいんだけど猫背は直してほしかった… 歩くモーションだけでも隠者のグラフィックをベースにするとか…難しいのはわかるんだけど数年ぶりのSSRだからもう少し頑張ってほしかったな
同じようなタイミングでメインストーリーや新キャラの展開もあったし、遡及衣装用に改めてモデリングするまでは手が回らなかったんじゃないかな。モデリングだけじゃなく各モーションに対するボーンも組まないといけなくなるし、言葉はアレだけどどっちを優先するかってなったらねぇ。 ただ、運営は良くも悪くも衣装関連のユーザーの要望を「最適化」って名目でホイホイ聞きがちだから、長くはなるだろうけどそのうち姿勢が良いモデリングに修正されたりするかもなと個人的に思ってる。せっかくのダンディだし、姿勢良くなるといいね。
今回の衣装色んなモーション作り直されてて控えめに言って神(攻撃モーションの変更で空振り増えた気がするけど)
あかまじゅさんの四吊りカッコ良すぎた
運営「狂眼やっぱり強すぎだな。さらなる弱体化を検討します。」
サベタイでも普通にいるオフェ入りの4VC相手にこのクソジジイはどうしたらいいんですかね?
速攻で補助壁引いて獲物で頑張って一撃。傲慢で存在感1になったらまた補助壁引く らしい!(フレに聞いてきた)
次の高レア出ないでサ終しそう
バルクがコンソールから遠めにスポーンしたら超絶不利な初動になるよね マイナスなベクトルに運ゲーすぎる 運営調整するときなんも考えてないでしょ
4VCとか3VCにコンソール抜かれて素殴りのみ状態になってボコボコ負けるんやが、こいつどうしたら勝てんの?
コンソールの巡回がまず下手なのだと思う 1か所辺り2秒も見てはいけない、チラチラいろんなところを見て、状況を把握、甘えたプレイをしている人にはちょっかいを出す程度 それに、初動で抜かれたとしても全部のコンソールが抜かれるわけではない、なんなら抜かれにくいコンソールもあるからそこに誘導するのもまた1つの手
あと、現バルクはオバクロ溜まるまでは壁当てでのダウン狙いはきついから、限りある壁をどう使うかが鍵 逆に言うと使えるコンソールは決まっているわけだから、ランダム要素は少なめ (ここのコンソールはこの量を使って強ポジを潰す、みたいに戦略は立てやすい)
まあ、コンソール数減少はクソだと思うし、だったら素殴りの攻撃判定改善しろやと思う元Sの意見ですが
バルクで救助妨害極まると最高に気分が良い 弱体化前のバルク使いはさぞ楽しかっただろう
精神病院の1階のコンソール返して欲しい、あそこスポーンで確定徒歩になる
今の永眠町バルクくそ強いな
永眠町だとやけに見かける方だな。家が並んだ間の隙間の通路とか壁で封鎖できるし、開幕壁張り方で仲間がやられて行ってオバクロ解禁が早くなる。 動画見ると初手コンソール触ってたらその隙に襲撃されてたらしい。割とすぐ目の前にあったのに。
梦境が中華街であっと、にゃん、ラオリー、うんぴーに四吊してたぞ
コンソール抜くまでのタメ時間に半ダメ入れられるのどうしたらいいの?常に見られてるからコンソール抜けないし暗号機も触れないしオロオロしてる間にやられて通電もままならない…
四人いるから見れない時間は必ずでてくる。見られたら即離す。上手い人程本当に即逃げじゃないと避けれない。俯瞰視点で横に壁建てること多いから地図上で上下に離れると即建てにもやや対応しやすい。最寄り以外のコンソールは初動ならオバクロできないから抜かなくても良い、ただ見られたら暗号機離れて避けるのに専念。 基本コンソールなくなれば何もできないから焦らないで必ず抜く。壁なしチェイスだと鬼没しか無理だからリスク取らず何もしなずにオロオロしてても無傷のが良いことが殆ど。 中盤以降はまた話少し変わるけど基本は同じ。ただオバクロあるから複数のコンソールで守れる暗号機がどれかは把握してないと捕まる。初心者は逆にバルクが守りにくい暗号機の方をいくつか覚えておくと楽。
ニート型なら初手コンソール触らない方がいいと思う
村で複数のコンソールで見れる場所アスレ付近以外どこある?
アスレ奥、中央、海岸、ETC、小屋、小屋奥ですかね。
やば!この爺台使う時上にドローンとぶんや初めて見た!てかまじきづいたんおれはじめてぢゃね!
残念。結構前から色んな人が言ってるよ
オブサーバー飛んでるの、昔から知ってる人は知ってる、 まあバルク自体が珍しいから気付きにくいよね。
教会とか永眠のバルクのやばいポジは知ってるけど、この前遊園地でバルク来て、始発のサバイバー閉じ込めて速攻ダウン取ってるのいた・・録画で後から見たけど、速攻2階下強ポに走っても閉じ込め回避できないようにみえたんだよね・・あれって対策方法あるのかな?
いや速攻でコンソール抜けばいいだけやん、何でこんなこともわからないんだろ・・汗
ハンター界の心眼のポジションだな 名前も似てるし
大会でパーフェクㇳ負けを食らってたな・・・。一吊りも出来ないハンターなんて史上初では?コンソール抜かれると文字通り何にも出来ないのな
理論上は最弱ハンターだって理解してる人はずっと前からそう言ってるからな、大会見て分かったろ
ランクマじゃ最強キャラやろ。サバが理論値たたきだせば雑魚なだけで、ランクマじゃ無理だから。ランクマじゃバルクと隠者が強い。勝率見りゃわかる。バルク使いは変態だからとか言うとるけど、構造上の話、ただランクマじゃ無双レベルで強いだけ。あか魔術とかは、奇策が多すぎて大会でさえサバに理論値ださせないやばさあるけど
パーフェクト勝ちもパーフェクト負けもあるキャラっていうだけでしょ?ここぞとばかりに荒らしに来るのやめな?
他のハンターと違ってバルクには生半可なバルク使いが存在しない為、データ上は勝率高くなりがちだがバルク本人は大して強くない、とまた大会で証明してしまった。まあ2段でバッジ取れるようなハンターなんて色々とお察しではある。ゲームのキャラボイスはあの占い師と同じ人なんだけどね。
アマチュアでも、しっかり対策取れば手玉に取って圧勝することも可能って証明されたのがな……(中華のアマはプロチームに勝ってるぐらい強いところだけど)
だから鯖がハンターの能力に干渉出来る時点で理論上は最弱だっていってるんだよな ただし知識がないサバが多いのと、やり込んでる奴にしか使われないハンターだから ランクマでは勝率が高くなりやすい 世界最高峰の大会ではバルクは通用しない
こいつどう能力いじればいいんだろ もう一生悲しみを背負うしかないのかね
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日中フォーラム杯、こいつボコボコにされてたね
アジア2位(認知ポイントはぼぼ1位と僅差)の奴が完膚なきまでに叩かれて
鯖側に遊ばれてたレベルだからキツいよなあ、このキャラ
3プロ相手に4吊りした試合もあったけど、本人も言うように上手いオフェ探骨祭なんかに弱いのや、ハメポジや中盤以降のコンソール管理含めてバルク初心者相手じゃないと厳しい
ランカーというか第五歴長くないとバルク相手試合なんて殆どないし立ち回りガバること多いからミス拾ってなんとかしてるけど、他の半以上にキャラ性能上相手次第で限界がある印象
そもそもプロは最弱の位置に置いてるからそれが答えは全て
使ってみりゃ鯖がハンターの能力に干渉できる時点で糞よわキャラであることが理解できる
ただし、使い手の初心者率が低いのと使用人口が極端に低すぎて初見殺し的な面があるために
データ上では勝率が高くなり上方修正がこねーんだよなあ😩
今シーズンのハンターランキング、また鹿リッパーと並んで最弱やね。もうサ終までこんな感じなんかな、ガチの大会出る奴はみんなキーガン陰者に移行しちゃってるしお遊び大会でしか使われない。
Rebornとは言えバルクでプロ相手に4吊り凄いわ
それなぁー
バルクでもまだプロ相手に戦えるんだって希望が持てたわ。難易度高いけどもう少し頑張ってみようって気になった。
サバイバー側がどの暗号機が何個のコンソールで見れるかとか把握してなさそうだったり多少のガバが目立ってはいたけど、バルクの立ち回りがかなりの練度で凄かった
基本の初動壁建てや吊る椅子はバルク触ってない身でも忠実なの分かったけど、チェイス中に壁建てで閉じ込める方面向かわせるように追っていき閉じ込めてく終わらせ方は流石だった。てか操作切り替えが普通にバルクSの動画とかに比べても早いのよ
遡及衣装出るのはすごい嬉しいんだけど猫背は直してほしかった…
歩くモーションだけでも隠者のグラフィックをベースにするとか…難しいのはわかるんだけど数年ぶりのSSRだからもう少し頑張ってほしかったな
同じようなタイミングでメインストーリーや新キャラの展開もあったし、遡及衣装用に改めてモデリングするまでは手が回らなかったんじゃないかな。モデリングだけじゃなく各モーションに対するボーンも組まないといけなくなるし、言葉はアレだけどどっちを優先するかってなったらねぇ。
ただ、運営は良くも悪くも衣装関連のユーザーの要望を「最適化」って名目でホイホイ聞きがちだから、長くはなるだろうけどそのうち姿勢が良いモデリングに修正されたりするかもなと個人的に思ってる。せっかくのダンディだし、姿勢良くなるといいね。
今回の衣装色んなモーション作り直されてて控えめに言って神(攻撃モーションの変更で空振り増えた気がするけど)
あかまじゅさんの四吊りカッコ良すぎた
運営「狂眼やっぱり強すぎだな。さらなる弱体化を検討します。」
サベタイでも普通にいるオフェ入りの4VC相手にこのクソジジイはどうしたらいいんですかね?
速攻で補助壁引いて獲物で頑張って一撃。傲慢で存在感1になったらまた補助壁引く
らしい!(フレに聞いてきた)
次の高レア出ないでサ終しそう
バルクがコンソールから遠めにスポーンしたら超絶不利な初動になるよね
マイナスなベクトルに運ゲーすぎる
運営調整するときなんも考えてないでしょ
4VCとか3VCにコンソール抜かれて素殴りのみ状態になってボコボコ負けるんやが、こいつどうしたら勝てんの?
コンソールの巡回がまず下手なのだと思う
1か所辺り2秒も見てはいけない、チラチラいろんなところを見て、状況を把握、甘えたプレイをしている人にはちょっかいを出す程度
それに、初動で抜かれたとしても全部のコンソールが抜かれるわけではない、なんなら抜かれにくいコンソールもあるからそこに誘導するのもまた1つの手
あと、現バルクはオバクロ溜まるまでは壁当てでのダウン狙いはきついから、限りある壁をどう使うかが鍵
逆に言うと使えるコンソールは決まっているわけだから、ランダム要素は少なめ
(ここのコンソールはこの量を使って強ポジを潰す、みたいに戦略は立てやすい)
まあ、コンソール数減少はクソだと思うし、だったら素殴りの攻撃判定改善しろやと思う元Sの意見ですが
バルクで救助妨害極まると最高に気分が良い 弱体化前のバルク使いはさぞ楽しかっただろう
精神病院の1階のコンソール返して欲しい、あそこスポーンで確定徒歩になる
今の永眠町バルクくそ強いな
永眠町だとやけに見かける方だな。家が並んだ間の隙間の通路とか壁で封鎖できるし、開幕壁張り方で仲間がやられて行ってオバクロ解禁が早くなる。
動画見ると初手コンソール触ってたらその隙に襲撃されてたらしい。割とすぐ目の前にあったのに。
梦境が中華街であっと、にゃん、ラオリー、うんぴーに四吊してたぞ
コンソール抜くまでのタメ時間に半ダメ入れられるのどうしたらいいの?常に見られてるからコンソール抜けないし暗号機も触れないしオロオロしてる間にやられて通電もままならない…
四人いるから見れない時間は必ずでてくる。見られたら即離す。上手い人程本当に即逃げじゃないと避けれない。俯瞰視点で横に壁建てること多いから地図上で上下に離れると即建てにもやや対応しやすい。最寄り以外のコンソールは初動ならオバクロできないから抜かなくても良い、ただ見られたら暗号機離れて避けるのに専念。
基本コンソールなくなれば何もできないから焦らないで必ず抜く。壁なしチェイスだと鬼没しか無理だからリスク取らず何もしなずにオロオロしてても無傷のが良いことが殆ど。
中盤以降はまた話少し変わるけど基本は同じ。ただオバクロあるから複数のコンソールで守れる暗号機がどれかは把握してないと捕まる。初心者は逆にバルクが守りにくい暗号機の方をいくつか覚えておくと楽。
ニート型なら初手コンソール触らない方がいいと思う
村で複数のコンソールで見れる場所アスレ付近以外どこある?
アスレ奥、中央、海岸、ETC、小屋、小屋奥ですかね。
やば!この爺台使う時上にドローンとぶんや初めて見た!てかまじきづいたんおれはじめてぢゃね!
残念。結構前から色んな人が言ってるよ
オブサーバー飛んでるの、昔から知ってる人は知ってる、
まあバルク自体が珍しいから気付きにくいよね。
教会とか永眠のバルクのやばいポジは知ってるけど、この前遊園地でバルク来て、始発のサバイバー閉じ込めて速攻ダウン取ってるのいた・・録画で後から見たけど、速攻2階下強ポに走っても閉じ込め回避できないようにみえたんだよね・・あれって対策方法あるのかな?
いや速攻でコンソール抜けばいいだけやん、何でこんなこともわからないんだろ・・汗
ハンター界の心眼のポジションだな 名前も似てるし
大会でパーフェクㇳ負けを食らってたな・・・。一吊りも出来ないハンターなんて史上初では?コンソール抜かれると文字通り何にも出来ないのな
理論上は最弱ハンターだって理解してる人はずっと前からそう言ってるからな、大会見て分かったろ
ランクマじゃ最強キャラやろ。サバが理論値たたきだせば雑魚なだけで、ランクマじゃ無理だから。ランクマじゃバルクと隠者が強い。勝率見りゃわかる。バルク使いは変態だからとか言うとるけど、構造上の話、ただランクマじゃ無双レベルで強いだけ。あか魔術とかは、奇策が多すぎて大会でさえサバに理論値ださせないやばさあるけど
パーフェクト勝ちもパーフェクト負けもあるキャラっていうだけでしょ?ここぞとばかりに荒らしに来るのやめな?
他のハンターと違ってバルクには生半可なバルク使いが存在しない為、データ上は勝率高くなりがちだがバルク本人は大して強くない、とまた大会で証明してしまった。まあ2段でバッジ取れるようなハンターなんて色々とお察しではある。ゲームのキャラボイスはあの占い師と同じ人なんだけどね。
アマチュアでも、しっかり対策取れば手玉に取って圧勝することも可能って証明されたのがな……(中華のアマはプロチームに勝ってるぐらい強いところだけど)
だから鯖がハンターの能力に干渉出来る時点で理論上は最弱だっていってるんだよな
ただし知識がないサバが多いのと、やり込んでる奴にしか使われないハンターだから
ランクマでは勝率が高くなりやすい
世界最高峰の大会ではバルクは通用しない
こいつどう能力いじればいいんだろ もう一生悲しみを背負うしかないのかね