幸運児
前提も主張もコロコロ変わっとるよなw【幸運児1位見てるとハンターの出方を見て立ち回りを変えれる防御力の高いサバって感じ】→「最高峰の話してない、勇士以下は解読重要って話」→【その理屈だと技師でよくね】 →「最高峰の話してる。ハンターに合わせてスキルを使えることが幸運児の強み」 え?w
アイテム持ちのキャラはほとんど7000以上はあるけど?ってから別に認知あろうがなかろうが上手いやつは上手いし下手なやつは下手。現にまるまるは別に他のキャラでS1複数とってから幸運児やってる訳じゃねーだろ笑
泥棒弁護士祭司幸運児のパーティーにぼこられたぞ 解読早い回復早い箱開け早い、開始10秒で幸運児ファーチェなのにすでにボールと銃持ってるわで悲惨な目にあったわ
「願ったアイテムが出ない」というPSで変えようのない下振れが起きる可能性がある時点で限度はある
それって技師いるのに即負傷で暗号機すこぶる回らんのと大差ないよな笑ロボいても電池切れれば技師は傭兵以下の解読速度だし、初手吊られても解読……とか言ってる人いるけどそれはあくまで技師の『全体の解読速度up+20%』ありきの話で今の技師がそれしたところで即死免れるほど解読なんてまず出来んよ
それハンターが確定で来るとこならステッキ取って暗号機回してから残像残して離れて隠密すりゃいいって知ってた?笑。あーちなみにそれでもハズレ引いたらとか言うなよ。わかりやすく言えば協会南壁やレカペ湧きの時に暗号機触ってすぐにステッキ使って壊れる壁の囲いの中で隠密してればいい、ハンター勝手に北壁に上がってくから
スポーンと耳鳴りで南壁にいるの特定できてたら北壁方面に行かないか確認しながら近づくから隠密してても即バレじゃね……? っていうかそれステッキ使う意味が無い、というよりむしろステッキ使ってるせいで尚更隠密疑われ易くなってないか? 普通にチェイスする気がある鯖なら暗号機にステッキなんぞ使わず即ポジ移動からチェイス中の板間でステッキ使うだろうし
→わい【幸運児1位見てるとハンターの出方を見て立ち回りを変えれる防御力の高いサバって感じ】 →幸運児マン「最高峰の話してない、勇士以下は解読重要って話」 →わい【その理屈だと技師でよくね】 →幸運児マン「最高峰の話してる。ハンターに合わせてスキルを使えることが幸運児の強み」
幸運児マンは言ってることがコロコロ変わってる。 とりあえず結論としては「最高峰ならハンターに合わせてスキルを使えることが幸運児の強み」ってことでいいの? じゃあなんで【幸運児1位見てるとハンターの出方を見て立ち回りを変えれる防御力の高いサバって感じ】に対して反論してたんだよw
構ってほしくての悪戯的な行動ならまだいいけど、これまでが本気だとしたら怖くなってきました。 いや、悪戯もよくないですね。
3段以降ってBAN制度ありますが、みんなキャラピックしなかったら、4人幸運児になるのでしょうか。既出でしたらすみません。
マッチング画面で強制的に幸運児にされるのって殿堂級になる5段以降だから、3段だったら元々選んでたキャラになるだけでわざわざ幸運児を選び直さなければそうなることはないんじゃないかな?間違ってたらごめんね
あっごめんbanpickのキャラの話だった?それやとbanなしになるだけで幸運児banにはならないと思うよ
4人とも幸運児になる。今は3段でも1banあるよね確か。2ban実装時に変更。
マッチ時のアイコンはいつから幸運児になるんだろうか?
殿堂級からだから5段からやね
アイコンで狙い打ちBANされた話をたまに聞くけど3~4段辺りの話か
ハンター頑張ってた頃やられたことあるなあ。その頃は3段にbanなかったけど、メタ編成組まれた(´;ω;`)
そこそこ強いと思うけど、扱いの難しいキャラだと思います。チェイスキャラとして見れば本職よりは弱いし、解読キャラとしても本職より弱い。救助も然り。代わりに、ハンターや状況に合わせた後出しジャンケンができる特権が与えられている。必要とあらばあなたは隠密キャラになってもいい、チェイスキャラとしてハンターの弱点をついたアイテムでチェイスをしてもいい。銃を持って安定した救助を成立させてもいいし、粘着をしてもいい。ロボを使って解読管理を徹底すれば通電を早くすることもできるし、回復キャラとしても立ち回れる。あらゆる立ち回りが可能な代わりに、あらゆることが本職より弱い。ただし臨機応変な立ち回りができれば、他のキャラにない輝きを魅せれると私は思います。箱を開ける時間+開けにいく時間はチームの負担なので、本当に必要なコストなのか考えて立ち回ってくださいね。
後出しジャンケンの例え分かりやすいな
それ言うたら環境キャラ以外の存在はチームの負担だから極めてから環境のみ使うようにって言ってんのと変わんねーぞ。自由度が高いのがウリのゲームなのにつまんねーことしてんのな笑
なんかズレてない?
ライトと銃のコンビが凶悪すぎて手がつけられん
たまたま組んだ子が幸運児使いたいって言ってて、3パだったから野良がいいって言ったらいいんじゃない?って伝えたら、ダメって言われても使うけどね(笑)って返ってきてドン引きした。サバイバーは協力しなくちゃいけないのに何で難しいキャラ使ってそんな自分から非協力的な態度なんだ…野良が幸運児との連携自信ないからって断ったとしてゴリ押しで使っていい結果が出るとは思えないが…
それたまたま幸運児を選ぼうとしてただけで、単にそのプレイヤーがヤベエってだけの話じゃない?幸運児のコメントで言うこと…?
そうだね、幸運児の徽章もちの今シーズン幸運児の段位を積極的にあげたくて野良でも使ってるヤベエプレイヤーとたまたま組んでいくことになってヤバかったっていう話だよ。中位帯の野良ありでランクマ行ってる人はお気を付けください
幸運児って確定で引けるのステッキ、地図、注射器、冒険記になってるから通電後なら一番逃げやすいキャラではある。2個持ちで長期戦に地図+aってアドバンテージは普通にでかい
隠者増えてから隠者BANない時にこいつ入れたら分け取りやすくなるから便利。自己治癒できて2回目の救助もしやすいし何より中盤以降に強いから戦いやすい、ロボもいざと言う時のダメ分配用に使える。
大会でキーガンにぶっ刺さりしてたのは笑った
隠者戦において追われていないのであればロボを先出しして暗号機に触り解読はせずに放置しておく。本体で解読を進めながらロボでもダメ分配することでファーストチェイスが伸びやすくなるのと技師がいる場合はさらに技師ロボにも同様の動きをしてもらうことで技師本体の110%解読がより長く行える。隠者戦において最も効率的かつ有効な戦法なのでカスタム戦などで隠者が確定で来る場合は隠者メタに隠密幸運児技師は有効である
通称欄の「俺ら」ってほんとに使われてる?
使われてないでしょ キャラの通称なのか自分達という本来の意味で使ってるのか紛らわしい呼び方をどこの誰が使うのか
あの1000スコ衣装出すなら声変えて欲しいな。あの顔でぅゔっゔっぁって声出されるのは嫌だ
墓からドーフリン酒出るって話あったよね。信号銃とかリモコンみたいに1回までにして、バーメイドの酒より回復にかかる時間が長いとかなら結構良さそう。あとオルゴール出るけど踊り子と違ってグリッサード使えないとか、スコップ出るけど安心効果なしとかも面白そう
やめろ
なんか項目増えてるな。戦略が幅広く使えるようにしてくれてるのマイナーにも向いててええな神か
幸運児を使うことはいいと思うし、いちいち許可を取る必要もないけど、持ってるアイテムをチャットしてくれと思います。僕自身も幸運児を使うことあるし、その時は持ってるアイテム報告してるけど、野良であう人が全然教えてくれない。僕がPC版だからアイテム2個とも報告できるけど、スマホではアイテム報告の打ち方難しいのですかね。
占い師BANでも開幕で地図を出せば味方にハンターの種類を伝えることができる。← これ短所の項にあるけど、文面の内容的には長所に感じるんだが…まだ編集途中なのかな?
ミスだと思うから長所欄に移し替えとく
ありがとう
懐中時計とスタンアイテムのコンボないな あれ最強クラスなのに
医師も論外だけど、幸運児も初心者向けの性能じゃないのになんで初期キャラにいるの?運営としてはこのキャラで色んなアイテムの練習出来るよ!って意図なのか?
初期サバイバーの内まともに初心者が使えるのは傭兵(最低限の知識はいる)と弁護士しかいないの本当に草生える
幸運児はいろいろアイテム使えるし、銃で救助なんてもできるから、し始めたころは万能っぽく見えてたんですけど、し始めてだいぶたってくると、そのアイテムの使い方・性能をちゃんと知ってないと、ただのお荷物になるから初心者が絶対使うものじゃないキャラだって気付いた。 これ前に試合であったことで、(その時ほかの1段が運児使ってた)別のサバがダウンしちゃって自分は炭鉱で近くにいたので救助しようと待機してたら、ボール持った運児がハンターにぶつかっていって「え?」ってなりました... 事故防止のためにアイテムの性能をチュートリアルで説明してほしい...
低ランク帯というか始めたてだと風船もってるハンターにタックルしていく幸運児とかいたなあ。 タックルで救助できるのはオフェンスだけだって知らなかったんだと思うけど。 マジシャンのステッキとかもマジシャン以外は恐怖食らうの知らなかったり。
最近ちょこちょこ鯖はじめたから使ってるけど、こいつ解読早すぎるな。スポ選で追われないの断定しやすいし、追われなければ即箱空けてロボ確定で出して解読キャラに大変身。50%まで回してロボ生み落とし、2台目の暗号機に移行できる。2台を回しきるころには、他の100族をいつの間にか追い抜いてる。 しかも1/4でロボ銃手に入るし外しても確定保証が手に入る。他の解読キャラ使うくらいなら幸運児使ったほうがいいと思う。ちなみに初手追われて注射器引いたときはかなりきついが追われる前提のスポーン位置にしておけば最低限以上は稼げることが多い。もちろん即死もあるがそれは下振れとして許容できる範囲。上振れのほうが大きいから問題ない。 野良でユニコーン2まで来たけど勝率42%。特に野良では使いやすい。傾向的に、幸運児嫌がる奴は大抵3割の地雷が多い。
幸運児は追われない前提だとかなり強い 箱開ける前に追われると不確定&本職より効果の弱いアイテム一つと荘園旧友でチェイスすることになりかなり弱い 分かってるハンターなら追えるなら初手に選ぶし活躍できるかはマップやスポ選、編成の影響を強く受ける
そんなに強かったらみんな使ってるよ、初手運ゲーだし遅延系ハンターには強いとは思うけど
ファスチェ追ってない時の幸運児は何をしでかすかわからんくてちょっと怖い。 ただランダムスポーンだと死ぬほど箱が遠いとかもあるしかなり弱いと思う。 2通電させられて近場にいたからやろうとしたら持ち歩いてたのか銃肘ボールでかっ飛んでいったのは忘れられない
懐中時計+銃 懐中電灯コンボないんだな
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泥棒弁護士祭司幸運児のパーティーにぼこられたぞ
解読早い回復早い箱開け早い、開始10秒で幸運児ファーチェなのにすでにボールと銃持ってるわで悲惨な目にあったわ
「願ったアイテムが出ない」というPSで変えようのない下振れが起きる可能性がある時点で限度はある
それって技師いるのに即負傷で暗号機すこぶる回らんのと大差ないよな笑ロボいても電池切れれば技師は傭兵以下の解読速度だし、初手吊られても解読……とか言ってる人いるけどそれはあくまで技師の『全体の解読速度up+20%』ありきの話で今の技師がそれしたところで即死免れるほど解読なんてまず出来んよ
それハンターが確定で来るとこならステッキ取って暗号機回してから残像残して離れて隠密すりゃいいって知ってた?笑。あーちなみにそれでもハズレ引いたらとか言うなよ。わかりやすく言えば協会南壁やレカペ湧きの時に暗号機触ってすぐにステッキ使って壊れる壁の囲いの中で隠密してればいい、ハンター勝手に北壁に上がってくから
スポーンと耳鳴りで南壁にいるの特定できてたら北壁方面に行かないか確認しながら近づくから隠密してても即バレじゃね……?
っていうかそれステッキ使う意味が無い、というよりむしろステッキ使ってるせいで尚更隠密疑われ易くなってないか?
普通にチェイスする気がある鯖なら暗号機にステッキなんぞ使わず即ポジ移動からチェイス中の板間でステッキ使うだろうし
→わい【幸運児1位見てるとハンターの出方を見て立ち回りを変えれる防御力の高いサバって感じ】
→幸運児マン「最高峰の話してない、勇士以下は解読重要って話」
→わい【その理屈だと技師でよくね】
→幸運児マン「最高峰の話してる。ハンターに合わせてスキルを使えることが幸運児の強み」
幸運児マンは言ってることがコロコロ変わってる。
とりあえず結論としては「最高峰ならハンターに合わせてスキルを使えることが幸運児の強み」ってことでいいの?
じゃあなんで【幸運児1位見てるとハンターの出方を見て立ち回りを変えれる防御力の高いサバって感じ】に対して反論してたんだよw
構ってほしくての悪戯的な行動ならまだいいけど、これまでが本気だとしたら怖くなってきました。
いや、悪戯もよくないですね。
3段以降ってBAN制度ありますが、みんなキャラピックしなかったら、4人幸運児になるのでしょうか。既出でしたらすみません。
マッチング画面で強制的に幸運児にされるのって殿堂級になる5段以降だから、3段だったら元々選んでたキャラになるだけでわざわざ幸運児を選び直さなければそうなることはないんじゃないかな?間違ってたらごめんね
あっごめんbanpickのキャラの話だった?それやとbanなしになるだけで幸運児banにはならないと思うよ
4人とも幸運児になる。今は3段でも1banあるよね確か。2ban実装時に変更。
マッチ時のアイコンはいつから幸運児になるんだろうか?
殿堂級からだから5段からやね
アイコンで狙い打ちBANされた話をたまに聞くけど3~4段辺りの話か
ハンター頑張ってた頃やられたことあるなあ。その頃は3段にbanなかったけど、メタ編成組まれた(´;ω;`)
そこそこ強いと思うけど、扱いの難しいキャラだと思います。チェイスキャラとして見れば本職よりは弱いし、解読キャラとしても本職より弱い。救助も然り。代わりに、ハンターや状況に合わせた後出しジャンケンができる特権が与えられている。必要とあらばあなたは隠密キャラになってもいい、チェイスキャラとしてハンターの弱点をついたアイテムでチェイスをしてもいい。銃を持って安定した救助を成立させてもいいし、粘着をしてもいい。ロボを使って解読管理を徹底すれば通電を早くすることもできるし、回復キャラとしても立ち回れる。あらゆる立ち回りが可能な代わりに、あらゆることが本職より弱い。ただし臨機応変な立ち回りができれば、他のキャラにない輝きを魅せれると私は思います。箱を開ける時間+開けにいく時間はチームの負担なので、本当に必要なコストなのか考えて立ち回ってくださいね。
後出しジャンケンの例え分かりやすいな
それ言うたら環境キャラ以外の存在はチームの負担だから極めてから環境のみ使うようにって言ってんのと変わんねーぞ。自由度が高いのがウリのゲームなのにつまんねーことしてんのな笑
なんかズレてない?
ライトと銃のコンビが凶悪すぎて手がつけられん
たまたま組んだ子が幸運児使いたいって言ってて、3パだったから野良がいいって言ったらいいんじゃない?って伝えたら、ダメって言われても使うけどね(笑)って返ってきてドン引きした。サバイバーは協力しなくちゃいけないのに何で難しいキャラ使ってそんな自分から非協力的な態度なんだ…野良が幸運児との連携自信ないからって断ったとしてゴリ押しで使っていい結果が出るとは思えないが…
それたまたま幸運児を選ぼうとしてただけで、単にそのプレイヤーがヤベエってだけの話じゃない?幸運児のコメントで言うこと…?
そうだね、幸運児の徽章もちの今シーズン幸運児の段位を積極的にあげたくて野良でも使ってるヤベエプレイヤーとたまたま組んでいくことになってヤバかったっていう話だよ。中位帯の野良ありでランクマ行ってる人はお気を付けください
幸運児って確定で引けるのステッキ、地図、注射器、冒険記になってるから通電後なら一番逃げやすいキャラではある。2個持ちで長期戦に地図+aってアドバンテージは普通にでかい
隠者増えてから隠者BANない時にこいつ入れたら分け取りやすくなるから便利。自己治癒できて2回目の救助もしやすいし何より中盤以降に強いから戦いやすい、ロボもいざと言う時のダメ分配用に使える。
大会でキーガンにぶっ刺さりしてたのは笑った
隠者戦において追われていないのであればロボを先出しして暗号機に触り解読はせずに放置しておく。本体で解読を進めながらロボでもダメ分配することでファーストチェイスが伸びやすくなるのと技師がいる場合はさらに技師ロボにも同様の動きをしてもらうことで技師本体の110%解読がより長く行える。隠者戦において最も効率的かつ有効な戦法なのでカスタム戦などで隠者が確定で来る場合は隠者メタに隠密幸運児技師は有効である
通称欄の「俺ら」ってほんとに使われてる?
使われてないでしょ
キャラの通称なのか自分達という本来の意味で使ってるのか紛らわしい呼び方をどこの誰が使うのか
あの1000スコ衣装出すなら声変えて欲しいな。あの顔でぅゔっゔっぁって声出されるのは嫌だ
墓からドーフリン酒出るって話あったよね。信号銃とかリモコンみたいに1回までにして、バーメイドの酒より回復にかかる時間が長いとかなら結構良さそう。あとオルゴール出るけど踊り子と違ってグリッサード使えないとか、スコップ出るけど安心効果なしとかも面白そう
やめろ
なんか項目増えてるな。戦略が幅広く使えるようにしてくれてるのマイナーにも向いててええな神か
幸運児を使うことはいいと思うし、いちいち許可を取る必要もないけど、持ってるアイテムをチャットしてくれと思います。僕自身も幸運児を使うことあるし、その時は持ってるアイテム報告してるけど、野良であう人が全然教えてくれない。僕がPC版だからアイテム2個とも報告できるけど、スマホではアイテム報告の打ち方難しいのですかね。
占い師BANでも開幕で地図を出せば味方にハンターの種類を伝えることができる。← これ短所の項にあるけど、文面の内容的には長所に感じるんだが…まだ編集途中なのかな?
ミスだと思うから長所欄に移し替えとく
ありがとう
懐中時計とスタンアイテムのコンボないな あれ最強クラスなのに
医師も論外だけど、幸運児も初心者向けの性能じゃないのになんで初期キャラにいるの?運営としてはこのキャラで色んなアイテムの練習出来るよ!って意図なのか?
初期サバイバーの内まともに初心者が使えるのは傭兵(最低限の知識はいる)と弁護士しかいないの本当に草生える
幸運児はいろいろアイテム使えるし、銃で救助なんてもできるから、し始めたころは万能っぽく見えてたんですけど、し始めてだいぶたってくると、そのアイテムの使い方・性能をちゃんと知ってないと、ただのお荷物になるから初心者が絶対使うものじゃないキャラだって気付いた。
これ前に試合であったことで、(その時ほかの1段が運児使ってた)別のサバがダウンしちゃって自分は炭鉱で近くにいたので救助しようと待機してたら、ボール持った運児がハンターにぶつかっていって「え?」ってなりました...
事故防止のためにアイテムの性能をチュートリアルで説明してほしい...
低ランク帯というか始めたてだと風船もってるハンターにタックルしていく幸運児とかいたなあ。
タックルで救助できるのはオフェンスだけだって知らなかったんだと思うけど。
マジシャンのステッキとかもマジシャン以外は恐怖食らうの知らなかったり。
最近ちょこちょこ鯖はじめたから使ってるけど、こいつ解読早すぎるな。スポ選で追われないの断定しやすいし、追われなければ即箱空けてロボ確定で出して解読キャラに大変身。50%まで回してロボ生み落とし、2台目の暗号機に移行できる。2台を回しきるころには、他の100族をいつの間にか追い抜いてる。
しかも1/4でロボ銃手に入るし外しても確定保証が手に入る。他の解読キャラ使うくらいなら幸運児使ったほうがいいと思う。ちなみに初手追われて注射器引いたときはかなりきついが追われる前提のスポーン位置にしておけば最低限以上は稼げることが多い。もちろん即死もあるがそれは下振れとして許容できる範囲。上振れのほうが大きいから問題ない。
野良でユニコーン2まで来たけど勝率42%。特に野良では使いやすい。傾向的に、幸運児嫌がる奴は大抵3割の地雷が多い。
幸運児は追われない前提だとかなり強い
箱開ける前に追われると不確定&本職より効果の弱いアイテム一つと荘園旧友でチェイスすることになりかなり弱い
分かってるハンターなら追えるなら初手に選ぶし活躍できるかはマップやスポ選、編成の影響を強く受ける
そんなに強かったらみんな使ってるよ、初手運ゲーだし遅延系ハンターには強いとは思うけど
ファスチェ追ってない時の幸運児は何をしでかすかわからんくてちょっと怖い。
ただランダムスポーンだと死ぬほど箱が遠いとかもあるしかなり弱いと思う。
2通電させられて近場にいたからやろうとしたら持ち歩いてたのか銃肘ボールでかっ飛んでいったのは忘れられない
懐中時計+銃 懐中電灯コンボないんだな