呪術師
3〜5段の中国人がやたら使ってる印象
強化によりスタンが大幅に溜まりやすくなり、やや問題だったファーチェ展開にも余裕ができ、さらには女王魔女ban環境という最高のban環境を手に入れ環境入りとの声も。個人的にjujuアンチなので言いたいことはあるものの、その強力さはもはや否めない印象。認知ランキングはなんと現在5位と上位にも愛されるキャラに大昇進。このキャラもマイナーキャラ脱出か・・?
良くて囚人と同じくらいの立ち位置だからこれからも周りからヘイトを稼ぎ続けるよ
たとえ大会で使われたとしても勇士以下なら刺さらないし女王BANじゃないなら変えてもらうべき。変えないなら素直に認知ガードを勧める
なんか高評価を受けて採用増えてるけどあくまで『最高峰』では破輪に刺さるってだけの話でグリ以下は素直に他使う方がいい。少なくとも1BAN環境で破輪BANした時点で絶対にpickすべきでないキャラ
このキャラそんなに破輪に強いの? どちらも使ってないから単純にキャラ性能見比べたくらいじゃ理屈が全然分からない
破輪は車輪形態でのチェイス時間中でも呪いは貯まるから、上手くやれば無傷で呪いを貯められる時間が長いからじゃない?あと人形に戻った時も特質と罠にさえ注意すれば車輪形態の時に貯めた呪いを使ってチェイスを伸ばせる…とかで比較的破輪とは相性が良いのかもしれない
女王魔女破輪漁師に対して弱すぎる
即死のくせに捕まったら「手を貸して!」言う奴ほんと無理
呪術はセカンド伸びるんだし伸ばすために呪い温存してるんだから当たり前だろ
セカンド伸ばすよりファーチェ伸ばす方優先して欲しいわ
だからあいつら救助後の硬直消すんだな
(おそらく本日のアップデートから)牽制型メイン、補助型サブになっています。
このwiki地雷キャラに対しての当たりが強すぎだろ……
協力ゲーなのに協力に向いてないキャラで来たら叩かれるのは当たり前やで
使い手の力量によって強さが極端に変わるキャラだよね 上手い人が使うJUJUは鬼のように強いけども チェイスも粘着も出来ない人は傭兵やマジシャンみたいなお手軽キャラを使えば良いよ
傭兵なのに救助しない、ステッキ使えず即死のマジシャンをこれ以上増やさないでください。
↑ランク上げてキ○ガイ避ければいいだけじゃね
そのキッティーたちのせいでランク上がらんのだって
フラホ出てからほんと強いこのキャラ…でも対戦前にJUJUやめろって連呼されることも多いからモチベが下がる…ほんとそう言うとこだぞみんな…
単純に地雷が多いことに目を瞑っても負傷してない状態で距離チェ伸ばせるサバイバーの方が有利取れるハンター多くて味方に求められてるからな
粘着キャラに慣れてない人が粘着したい時に空振り無しスタン必中の呪術師選択するのがよくあるパターン でも慣れてないから判断が悪くて無駄粘着しがちだし呪術師は呪い貯めるために被弾かハンターの周りうろつく必要があるから下手な人が使うと凄まじい地雷ムーブする事になる
強い強い言うけどどう見てもオフェやカウボの介護前提だよなっていう
JUJU1人なら全然さばけるけど他に誰か1人でも粘着キャラはいるとマジでクソゲーになる。今は粘着環境だから2人以上の粘着キャラ前提で評価したほうがいいかも
呪い溜まってれば他の粘着キャラよりテクニック無しで手軽に粘着できるけど、 低中ランク帯ぐらいじゃ無駄に1スタック風船救助して存在感溜めさせたり、 解読もせずに呪い溜めに来て暗号機回らず無駄に被弾したり、 09枠持ってきながらフラホイ失敗即死めっちゃ多いね。 ハンターから見てもうざいし味方にいても微妙だし…
勇士ヘラクラスになるとハンターも強くて普通に呪術師即死するからやっぱりオフェとかと組まないとダメな鯖だと思うわ
オフェじゅじゅ並ぶと過呼吸なる
でもオフェJuJuで来られるとハンターも興奮もってきたり粘着に強いハンターピック増えるからな・・
そんなあなたにJUJUオフェBANを
通常主体のハンターには滅法強いけど遠くから攻撃されたら自力で避けるしかないから普通に低ランが使うべきじゃない上級者向け鯖だと思うんだけどなぁ 魔女にメタられるし
そんなあなたに09エターナルチェイスJUJU!怪力3振り一蓮托生ありの永遠粘着方牽制自己満足JUJUは最強だよ!!!
味方のことを考えない自己満は最低
最低、それはくるりと裏返る
日本語不自由すぎて草 何がいいたいねん
144は日本語不自由じゃなくて草
俺もみすったわ
まあ今の環境だと1人ぐらいは3無し09いても良いかもしれんが 09とるなら積極的にチェイス引くなり、粘着入るなりする事前提だな。 4VC前提で、野良でやるのは厳しいと思うが。
通称欄に「黒ブス」という使われてない上に黒人差別とも取れる謎の単語が載っていたので削除しました。
なんでjujuの治療デバフダウン自己治療には影響しないんだろう・・・「苦しみを受け続ける」からだとしたらダウン自己治療にも影響していいと思うんだけどな。「医療品の匂いが嫌い」な調香師の治療デバフはなぜかダウン自己治療にも影響してるし
影響するよ ゲーム内で見れるデータが間違ってるだけで、さっきWikiのデータ更新するために検証したらしっかり自己治療にもデバフ乗ってた
けど呪術師のページの方も修正するの忘れてたから直しておくね
あっそうなんだ!検証ありがとう!スッキリした
wikiの「スタックが溜まるごとに呪いゲージの蓄積速度が永続的に11%減少していき、最大77%減少する」だと呪い使うほど貯まるのが遅くなるように読めるんだけど、ゲーム内の説明の「全ての呪術師のバリア1つ(爆発させたかどうかは問わない)につき、累積速度が11%減少する。 (最大で77%減少する。)」だと呪術師が何人もいると呪い貯まりにくくなるように読めてどっちが正しいの?
呪いを1スタック溜めるたびに遅くなる、呪術複数の時はそのカウントが共有される って話じゃね?
多分そういうことだよね、ありがとう 協力狩りやタロットで複数ピック多いけど影響するなら控えた方が良さそうだね
二人以上粘着キャラがいた場合呪術師や探鉱者、縄をなかなか吐いてくれない上手いカウボーイ、後他に祭司が居てロングワープでチェイスやり直しとかどうしようもなく感じてる。時間経過で回数が無限に増えるとか空振りでは対して縄消費しないとかのコンビがn≧2いるとパーティパワーn倍じゃなくてn乗になるわ
JUJU探鉱きつすぎる、おろされてなぐると呪い溜まるしほんと理不尽や
ファスチェに強い呪術は放置されるとして、呪術が医師を振るとか、祭司や探鉱とのシナジーが高いとか、治療についてのリテラシーが浸透したらもっと評価されるキャラだと思ってる
まあでも結局は呪い貯めるのに殴られるかチェイスしなきゃいけない時点でどうしても探鉱骨董よりは落ちるんだよな。 治療で呪い貯めやすくなるといっても治療挟まずに試合終了する事の方が多い気がするし。
この子探鉱者に勝ってるところってある?
蜘蛛の3加速殴りに対応できたり、0.5系ハンターにスタン決めやすかったり結構あるにはあるけど、魔女や女王相手しかり治療バフデバフもろもろでまた下火。どちらかというと骨董のが比較対象な気がする。あっちは怒りでなく忍耐ではあるけど距離感的に。 まあアプデで一時期かなり日の目みたしね。 あと上に書いてあるけど個人的に医師振り呪術はきつい。
呪術師をファスチェで60秒かけて吊った後、救助されるたびに硬直消しを行った結果4吊りになった もうハンターだろ
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強化によりスタンが大幅に溜まりやすくなり、やや問題だったファーチェ展開にも余裕ができ、さらには女王魔女ban環境という最高のban環境を手に入れ環境入りとの声も。個人的にjujuアンチなので言いたいことはあるものの、その強力さはもはや否めない印象。認知ランキングはなんと現在5位と上位にも愛されるキャラに大昇進。このキャラもマイナーキャラ脱出か・・?
良くて囚人と同じくらいの立ち位置だからこれからも周りからヘイトを稼ぎ続けるよ
たとえ大会で使われたとしても勇士以下なら刺さらないし女王BANじゃないなら変えてもらうべき。変えないなら素直に認知ガードを勧める
なんか高評価を受けて採用増えてるけどあくまで『最高峰』では破輪に刺さるってだけの話でグリ以下は素直に他使う方がいい。少なくとも1BAN環境で破輪BANした時点で絶対にpickすべきでないキャラ
このキャラそんなに破輪に強いの?
どちらも使ってないから単純にキャラ性能見比べたくらいじゃ理屈が全然分からない
破輪は車輪形態でのチェイス時間中でも呪いは貯まるから、上手くやれば無傷で呪いを貯められる時間が長いからじゃない?あと人形に戻った時も特質と罠にさえ注意すれば車輪形態の時に貯めた呪いを使ってチェイスを伸ばせる…とかで比較的破輪とは相性が良いのかもしれない
女王魔女破輪漁師に対して弱すぎる
即死のくせに捕まったら「手を貸して!」言う奴ほんと無理
呪術はセカンド伸びるんだし伸ばすために呪い温存してるんだから当たり前だろ
セカンド伸ばすよりファーチェ伸ばす方優先して欲しいわ
だからあいつら救助後の硬直消すんだな
(おそらく本日のアップデートから)牽制型メイン、補助型サブになっています。
このwiki地雷キャラに対しての当たりが強すぎだろ……
協力ゲーなのに協力に向いてないキャラで来たら叩かれるのは当たり前やで
使い手の力量によって強さが極端に変わるキャラだよね
上手い人が使うJUJUは鬼のように強いけども
チェイスも粘着も出来ない人は傭兵やマジシャンみたいなお手軽キャラを使えば良いよ
傭兵なのに救助しない、ステッキ使えず即死のマジシャンをこれ以上増やさないでください。
↑ランク上げてキ○ガイ避ければいいだけじゃね
そのキッティーたちのせいでランク上がらんのだって
フラホ出てからほんと強いこのキャラ…でも対戦前にJUJUやめろって連呼されることも多いからモチベが下がる…ほんとそう言うとこだぞみんな…
単純に地雷が多いことに目を瞑っても負傷してない状態で距離チェ伸ばせるサバイバーの方が有利取れるハンター多くて味方に求められてるからな
粘着キャラに慣れてない人が粘着したい時に空振り無しスタン必中の呪術師選択するのがよくあるパターン
でも慣れてないから判断が悪くて無駄粘着しがちだし呪術師は呪い貯めるために被弾かハンターの周りうろつく必要があるから下手な人が使うと凄まじい地雷ムーブする事になる
強い強い言うけどどう見てもオフェやカウボの介護前提だよなっていう
JUJU1人なら全然さばけるけど他に誰か1人でも粘着キャラはいるとマジでクソゲーになる。今は粘着環境だから2人以上の粘着キャラ前提で評価したほうがいいかも
呪い溜まってれば他の粘着キャラよりテクニック無しで手軽に粘着できるけど、
低中ランク帯ぐらいじゃ無駄に1スタック風船救助して存在感溜めさせたり、
解読もせずに呪い溜めに来て暗号機回らず無駄に被弾したり、
09枠持ってきながらフラホイ失敗即死めっちゃ多いね。
ハンターから見てもうざいし味方にいても微妙だし…
勇士ヘラクラスになるとハンターも強くて普通に呪術師即死するからやっぱりオフェとかと組まないとダメな鯖だと思うわ
オフェじゅじゅ並ぶと過呼吸なる
でもオフェJuJuで来られるとハンターも興奮もってきたり粘着に強いハンターピック増えるからな・・
そんなあなたにJUJUオフェBANを
通常主体のハンターには滅法強いけど遠くから攻撃されたら自力で避けるしかないから普通に低ランが使うべきじゃない上級者向け鯖だと思うんだけどなぁ 魔女にメタられるし
そんなあなたに09エターナルチェイスJUJU!怪力3振り一蓮托生ありの永遠粘着方牽制自己満足JUJUは最強だよ!!!
味方のことを考えない自己満は最低
最低、それはくるりと裏返る
日本語不自由すぎて草 何がいいたいねん
144は日本語不自由じゃなくて草
俺もみすったわ
まあ今の環境だと1人ぐらいは3無し09いても良いかもしれんが
09とるなら積極的にチェイス引くなり、粘着入るなりする事前提だな。
4VC前提で、野良でやるのは厳しいと思うが。
通称欄に「黒ブス」という使われてない上に黒人差別とも取れる謎の単語が載っていたので削除しました。
なんでjujuの治療デバフダウン自己治療には影響しないんだろう・・・「苦しみを受け続ける」からだとしたらダウン自己治療にも影響していいと思うんだけどな。「医療品の匂いが嫌い」な調香師の治療デバフはなぜかダウン自己治療にも影響してるし
影響するよ
ゲーム内で見れるデータが間違ってるだけで、さっきWikiのデータ更新するために検証したらしっかり自己治療にもデバフ乗ってた
けど呪術師のページの方も修正するの忘れてたから直しておくね
あっそうなんだ!検証ありがとう!スッキリした
wikiの「スタックが溜まるごとに呪いゲージの蓄積速度が永続的に11%減少していき、最大77%減少する」だと呪い使うほど貯まるのが遅くなるように読めるんだけど、ゲーム内の説明の「全ての呪術師のバリア1つ(爆発させたかどうかは問わない)につき、累積速度が11%減少する。
(最大で77%減少する。)」だと呪術師が何人もいると呪い貯まりにくくなるように読めてどっちが正しいの?
呪いを1スタック溜めるたびに遅くなる、呪術複数の時はそのカウントが共有される
って話じゃね?
多分そういうことだよね、ありがとう
協力狩りやタロットで複数ピック多いけど影響するなら控えた方が良さそうだね
二人以上粘着キャラがいた場合呪術師や探鉱者、縄をなかなか吐いてくれない上手いカウボーイ、後他に祭司が居てロングワープでチェイスやり直しとかどうしようもなく感じてる。時間経過で回数が無限に増えるとか空振りでは対して縄消費しないとかのコンビがn≧2いるとパーティパワーn倍じゃなくてn乗になるわ
JUJU探鉱きつすぎる、おろされてなぐると呪い溜まるしほんと理不尽や
ファスチェに強い呪術は放置されるとして、呪術が医師を振るとか、祭司や探鉱とのシナジーが高いとか、治療についてのリテラシーが浸透したらもっと評価されるキャラだと思ってる
まあでも結局は呪い貯めるのに殴られるかチェイスしなきゃいけない時点でどうしても探鉱骨董よりは落ちるんだよな。
治療で呪い貯めやすくなるといっても治療挟まずに試合終了する事の方が多い気がするし。
この子探鉱者に勝ってるところってある?
蜘蛛の3加速殴りに対応できたり、0.5系ハンターにスタン決めやすかったり結構あるにはあるけど、魔女や女王相手しかり治療バフデバフもろもろでまた下火。どちらかというと骨董のが比較対象な気がする。あっちは怒りでなく忍耐ではあるけど距離感的に。
まあアプデで一時期かなり日の目みたしね。
あと上に書いてあるけど個人的に医師振り呪術はきつい。
呪術師をファスチェで60秒かけて吊った後、救助されるたびに硬直消しを行った結果4吊りになった もうハンターだろ