医師
正直、窓枠板操作デバフいらん気がするんだよな…削除したところで強くなる気もしないし。
弁護士や庭師は地味に強化されて「初心者にオススメ」ぐらいにはなってるけど、 医師はね………
28でこのキャラが半数以上いるとキツすぎるんでやめてくれ
医師のチェイスって①ダメージ受ける②板裏待機しながら自己治療③ハンターが来たら板を当てて自己治療継続④ハンターの気絶が終わる頃にその場所を離れる、の流れだから③のところで確実に読み合いに勝たないといけなくて、なのに読み合い弱い人が使うから③で引き撃ちダウン「オオゥ!」なんだよね。だから初心者はぶっちゃけ医師より弁護士のほうがチェイス伸びたりする(初心者は恐怖警戒しないからその点でも)
最近は引き撃ちを警戒して板裏で自己治療してて遅れ刃を喰らう医師が多い気がする。
医師と相性の悪いリッパーも芸者も初心者帯での遭遇率高いからねー
初期衣装の医師って目がくりくりしてて可愛くないですか?特に歩いている時の動きが面白いです。
顔が面白いは草
サベタイで医師のゾンビ粘着初めて喰らってまだ対処法分からないから医師TUEEEなっとるわ 偶然だろうけど通せんぼポジに綺麗に入ってくるし、トンネル対象がぐるっと回って医師の方に居る方に行くから2回粘着されてあわよくば3回目狙いに来てた
サバやってる時に居たらあっ(察し)ってなるのに、ハンターやってる時は面倒くせーって思うキャラ
ごく稀にめっちゃくちゃ医師が刺さる試合あるから見てる分には結構好き アイテムを持ち替えられるのは回復キャラの中でも医師だけだからそこを上手く活かしてる人とか見てて楽しい まあチェイスも立ち回りも難しい上級者向けのキャラだよね
泥棒みたいに強化してくれたらいいけど使用率高いみたいだから無理やな
上位帯の医師の人格、避難所とってびびったわ
強化案:某fpsゲームのオ○タンよろしく0.5ダメージの自傷で、板窓とか移動速度のバフ付けるのどう?どうせ回復出来るけど
昔のバーメイドのことと最近は距離チェもしづらいハンターも増えたことを思うと微妙じゃないかな…
ピ〇ソンが今年の動画でこいつを初心者向けサバイバーで勧めていてドン引きした。反発のリプライコメント稼ぎ(コメントが増えると動画の検索優先度が上がる)狙いだとしか思えないわ
それな。庭師をさしおいて医師をおすすめにするのはわけわからん。
破輪実装時にメタになるとか言って勧めてたのこいつだっけ?
破輪とか圧倒的に医師カモれるキャラなのにどこがメタになるんやろ。二個当てりゃ即死一個でも傲慢からの悲観のコンボ決めれるから無理やと思うんやが…。
慣れてないうちだと初心者向けと勘違いしやすい凶悪なトラップキャラ。つか存在意義が分からない
隠者魔女に強いとか写真家にも追われなければ強いとか存在意義はあると思うけど、初期キャラに持ってきた意味はわからん…
医師もハンターの復讐者も性能が初期キャラ向きじゃないのに初期キャラなのはストーリー的な都合っぽいからな
そう考えると「医師」っていうキャラクターをチュートリアル後に開放するのは納得するけど、なんでこんな性能にしたんだよってなるよな。初心者向けにしろよ。
基本的には回復が間に合わないリスクと笛の無い分弱い心理学者(ただし連続で救助に来れるのは強い)だが肉壁型医師が通せんぼが上手い+VC連携がある場合だけ脅威足りうる。一人で救助と粘着を繰り返せるから、医師を最優先で追うべき。単に粘着相手に強いハンターを持っていくのも良い。
さっき知恵袋で医師は強いって思っててランクマで36医師ピックしてる人居たわ。どうしてそうなるんかなぁ。普通医師弱いって気づくと思うんだが。
まじで不思議だよね、使ってりゃ弱いの分かると思うんだけどね。 一緒に遊んでるであろう友人も正直嫌気さしてそう。
基礎がなっていないのに医師使う人がおおいせいで医師に嫌なイメージ持たれてるのくそすぎる
強化案 弁護士を同じように恐怖無効、回復するほど副作用で解読速度が一定時間下がるがその間は板窓操作時間15%アップとかどう?
下手に強化すると、囚人みたいに地雷医師使いが増えるからやめてほしい。むしろ弱体化して使用人口減らしてくれ。
小説家医師のコンビめっちゃ流行ってたけど、小説家のスキル変更で医師の人口大分減ったよね()
わかる。というかすでに弱いのになぜ使用人口が多いのか。
マルチで医師4人とかやられるとマジで時間の無駄 マルチも同キャラ禁止にしてくれないかな…
28の複数医師は中々厄介な反面、ランク戦のこいつはもはや一人分ボーナスみたいなもん。というか2名も上位互換がいるのは可哀想にも思えてくる。仮にも準主人公なのに。
閲覧50とかで使用解禁とかにすればいいのに。こんな雑魚性能で初期キャラとか誰が得するん?
初期キャラ+チュートリアルの皆さん 幸運児:なぜ知識前提のキャラを初期キャラにしたし 泥棒:後ろ向きチェイス必須な上にそれができるなら占い師のほうが強い 後調整デバフが初心者にきつい 医師:知識もPSも必要な上にあっても別に強いわけではない 庭師:工具箱を忘れれば初心者向けか 弁護士:恐怖無効、チェイス力まぁまぁ、解読早い、地図で隠密もできる準環境~環境キャラ VCだと環境といっていいだろう 調香師:一見攻撃を防げるのは強そうに見えて、初心者に香水は難しいうえに解読3戻りがきつい 傭兵:救助職最強と言われやすく実際肘当てを練習すれば単純な部類。ただ即死する初心者のことを考えると時計のある一等航海士のほうが簡単なような…将来性はピカイチ 囚人:なぜ入れたし 上級者向けの極み 全体圧をかけることでおなじみ 傭兵と庭師と弁護士以外まともなのがいない…
医師に地味に稼がれる。一段階回復前に倒せたらええんやけど…1試合で2回以上0.5回復されたら地味に稼がれない?1回までならまだ心理の下位互換だけど。これによって追いつく間に半分くらい回復されて、板読み合いに1回負けると0.5回復されてしまう。板読み合いとか上手い人相手だとハンターの姿が見えてて、半分超えたら倒せばいいんだからサバ有利だから割とキツい。相手との噛み合いのどうしようもない運要素でもあるし。もちろんタイミングずらしとか相手の傾向とかやれることはやった上でもね。後2倍加速時間があるのがかなーり距離を取られる。粘着、他者回復共にそこまで強い立ち回りではないが、後救助に連続で来られるのは強い。
医師なんかに追いつくまでに回復されるって…どんな追いかけ方してるの…
こいつで28の終盤に無限肉壁やってる時が一番楽しい 囚人も28ならそこそこ強いし医師と囚人は28専用キャラにしようや
微調整するそうだけど、した所で意味あるんだろうか
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正直、窓枠板操作デバフいらん気がするんだよな…削除したところで強くなる気もしないし。
弁護士や庭師は地味に強化されて「初心者にオススメ」ぐらいにはなってるけど、
医師はね………
28でこのキャラが半数以上いるとキツすぎるんでやめてくれ
医師のチェイスって①ダメージ受ける②板裏待機しながら自己治療③ハンターが来たら板を当てて自己治療継続④ハンターの気絶が終わる頃にその場所を離れる、の流れだから③のところで確実に読み合いに勝たないといけなくて、なのに読み合い弱い人が使うから③で引き撃ちダウン「オオゥ!」なんだよね。だから初心者はぶっちゃけ医師より弁護士のほうがチェイス伸びたりする(初心者は恐怖警戒しないからその点でも)
最近は引き撃ちを警戒して板裏で自己治療してて遅れ刃を喰らう医師が多い気がする。
医師と相性の悪いリッパーも芸者も初心者帯での遭遇率高いからねー
初期衣装の医師って目がくりくりしてて可愛くないですか?特に歩いている時の動きが面白いです。
顔が面白いは草
サベタイで医師のゾンビ粘着初めて喰らってまだ対処法分からないから医師TUEEEなっとるわ 偶然だろうけど通せんぼポジに綺麗に入ってくるし、トンネル対象がぐるっと回って医師の方に居る方に行くから2回粘着されてあわよくば3回目狙いに来てた
サバやってる時に居たらあっ(察し)ってなるのに、ハンターやってる時は面倒くせーって思うキャラ
ごく稀にめっちゃくちゃ医師が刺さる試合あるから見てる分には結構好き
アイテムを持ち替えられるのは回復キャラの中でも医師だけだからそこを上手く活かしてる人とか見てて楽しい
まあチェイスも立ち回りも難しい上級者向けのキャラだよね
泥棒みたいに強化してくれたらいいけど使用率高いみたいだから無理やな
上位帯の医師の人格、避難所とってびびったわ
強化案:某fpsゲームのオ○タンよろしく0.5ダメージの自傷で、板窓とか移動速度のバフ付けるのどう?どうせ回復出来るけど
昔のバーメイドのことと最近は距離チェもしづらいハンターも増えたことを思うと微妙じゃないかな…
ピ〇ソンが今年の動画でこいつを初心者向けサバイバーで勧めていてドン引きした。反発のリプライコメント稼ぎ(コメントが増えると動画の検索優先度が上がる)狙いだとしか思えないわ
それな。庭師をさしおいて医師をおすすめにするのはわけわからん。
破輪実装時にメタになるとか言って勧めてたのこいつだっけ?
破輪とか圧倒的に医師カモれるキャラなのにどこがメタになるんやろ。二個当てりゃ即死一個でも傲慢からの悲観のコンボ決めれるから無理やと思うんやが…。
慣れてないうちだと初心者向けと勘違いしやすい凶悪なトラップキャラ。つか存在意義が分からない
隠者魔女に強いとか写真家にも追われなければ強いとか存在意義はあると思うけど、初期キャラに持ってきた意味はわからん…
医師もハンターの復讐者も性能が初期キャラ向きじゃないのに初期キャラなのはストーリー的な都合っぽいからな
そう考えると「医師」っていうキャラクターをチュートリアル後に開放するのは納得するけど、なんでこんな性能にしたんだよってなるよな。初心者向けにしろよ。
基本的には回復が間に合わないリスクと笛の無い分弱い心理学者(ただし連続で救助に来れるのは強い)だが肉壁型医師が通せんぼが上手い+VC連携がある場合だけ脅威足りうる。一人で救助と粘着を繰り返せるから、医師を最優先で追うべき。単に粘着相手に強いハンターを持っていくのも良い。
さっき知恵袋で医師は強いって思っててランクマで36医師ピックしてる人居たわ。どうしてそうなるんかなぁ。普通医師弱いって気づくと思うんだが。
まじで不思議だよね、使ってりゃ弱いの分かると思うんだけどね。
一緒に遊んでるであろう友人も正直嫌気さしてそう。
基礎がなっていないのに医師使う人がおおいせいで医師に嫌なイメージ持たれてるのくそすぎる
強化案 弁護士を同じように恐怖無効、回復するほど副作用で解読速度が一定時間下がるがその間は板窓操作時間15%アップとかどう?
下手に強化すると、囚人みたいに地雷医師使いが増えるからやめてほしい。むしろ弱体化して使用人口減らしてくれ。
小説家医師のコンビめっちゃ流行ってたけど、小説家のスキル変更で医師の人口大分減ったよね()
わかる。というかすでに弱いのになぜ使用人口が多いのか。
マルチで医師4人とかやられるとマジで時間の無駄
マルチも同キャラ禁止にしてくれないかな…
28の複数医師は中々厄介な反面、ランク戦のこいつはもはや一人分ボーナスみたいなもん。というか2名も上位互換がいるのは可哀想にも思えてくる。仮にも準主人公なのに。
閲覧50とかで使用解禁とかにすればいいのに。こんな雑魚性能で初期キャラとか誰が得するん?
初期キャラ+チュートリアルの皆さん
幸運児:なぜ知識前提のキャラを初期キャラにしたし
泥棒:後ろ向きチェイス必須な上にそれができるなら占い師のほうが強い 後調整デバフが初心者にきつい
医師:知識もPSも必要な上にあっても別に強いわけではない
庭師:工具箱を忘れれば初心者向けか
弁護士:恐怖無効、チェイス力まぁまぁ、解読早い、地図で隠密もできる準環境~環境キャラ VCだと環境といっていいだろう
調香師:一見攻撃を防げるのは強そうに見えて、初心者に香水は難しいうえに解読3戻りがきつい
傭兵:救助職最強と言われやすく実際肘当てを練習すれば単純な部類。ただ即死する初心者のことを考えると時計のある一等航海士のほうが簡単なような…将来性はピカイチ
囚人:なぜ入れたし 上級者向けの極み 全体圧をかけることでおなじみ
傭兵と庭師と弁護士以外まともなのがいない…
医師に地味に稼がれる。一段階回復前に倒せたらええんやけど…1試合で2回以上0.5回復されたら地味に稼がれない?1回までならまだ心理の下位互換だけど。これによって追いつく間に半分くらい回復されて、板読み合いに1回負けると0.5回復されてしまう。板読み合いとか上手い人相手だとハンターの姿が見えてて、半分超えたら倒せばいいんだからサバ有利だから割とキツい。相手との噛み合いのどうしようもない運要素でもあるし。もちろんタイミングずらしとか相手の傾向とかやれることはやった上でもね。後2倍加速時間があるのがかなーり距離を取られる。粘着、他者回復共にそこまで強い立ち回りではないが、後救助に連続で来られるのは強い。
医師なんかに追いつくまでに回復されるって…どんな追いかけ方してるの…
こいつで28の終盤に無限肉壁やってる時が一番楽しい
囚人も28ならそこそこ強いし医師と囚人は28専用キャラにしようや
微調整するそうだけど、した所で意味あるんだろうか