IdentityV(第五人格)5ch攻略wiki

彫刻師 / 75

166 コメント
views
0 フォロー
75
名無しの探偵 2021/05/04 (火) 17:50:25 393af@0c932 >> 74

■中華S徽章、仏像ピータ、noninoとかですかね
ガラテアの基本的な立ち回りを知りたいレベルならそれらしい単語で動画検索する。ガラテアS・A徽章持ちの解説とか、話し方や解説の仕方はともかく、内容はまぁ普通に。

立ち回りに関しては上位ランカーの動画見て、自分で立ち回りの理由考えて身に付けるのが一番だと思ってる。
「初動の追い方・石像の出し方や、ポジションごとの石像の出し方、椅子前での石像の出し方、ピンでの石像の出す出さない判断、合体石像の出し方、石像2連擊、9加速やタックルを使いにくくする石像、人格特質判断等々、単に板窓に合わせて石像出すって以外にも色々出し方はあるし」

具体的に、初心者ならわかりやすい解説動画見るべきだと思うが、ある程度ハンター経験あって新しいハンター練習するなら、「一番上手いプレイヤーの動画見る」ほうがいいと思う。
COA4ではban1からもガラ出てるし、wikiの環境ハンター表記通り、魔女に次いで動画たくさんあるからまぁレベルはかなり高い。なんで下人格採用しているかとか、凶暴、ペンチ、コントロールの判断相違とか。日本予選でも出てはいるけど、個人的には中華予選のがパターンは多かったかな。
あとは本シーズン前シーズンガラ1位のピータnoninoとか、動画本数としては大会より多いし、立ち回りのパターン数増やしたいから自分は見てた。
中華ランカーの動画や、多キャラ使いのランクマ配信でもガラテア頻繁に使ってる人もいるし、好きな人の動画だらだら見るのも手。まーくんあまにゃあばんぴーとかとかまぁ動画はいくらでもある。lobi杯やリフィ杯とかもあるしね。

あとは板窓の確実石像しかり、有効な立ち回りに「自身の精度」が追いつくか。カスタムやマルチランクマで練習あるのみ。参考までに。

通報 ...