ピュグマリオーン掲示板

 後期第3回11月6日ゼミへのリスポンスを11月8日(水)までに書き込んでください。

15 コメント
views
0 フォロー

 後期第3回11月6日ゼミへのリスポンスを11月8日(水)までに書き込んでください。

Iagomickey
作成: 2023/11/06 (月) 09:27:22
通報 ...
1

後期第3回ゼミナール、お疲れ様でした。
まずは、ゼミの全員で本論を提出できてよかったです!
今回の講義では、論文全体を完成させる過程や必要事項を学びました。自身の取り扱うテーマ上、文献の引用が多いので註と参考文献表にも注意を払いたいと思います。早速序論から結論までの大まかな原稿を作成し、本論返却後にはすみやかに繋げられるように準備をしたいと思います。
またしばらく期間が空きますが、頑張りましょう。

2

第3回ゼミナールお疲れさまでした!
久しぶりにみんなと会えて嬉しかったです!今回最終提出の注意点を聞いて、ここまで書いてきた論文をいよいよ完成させるのかと思うと本当にあっという間だと感じました。最後の最後まで手を抜かずに完成させたいです。最後の締めになる結論をまだしっかりと考えられていないので、まずは添削が返ってくるまでに議論を練りたいです。また、余裕を持って提出ができるよう最後の1ヶ月も計画的に進めたいと思います。

3

第3回ゼミナールお疲れ様でした!
今回は序論と結論の書き方について確認しました。本論を書き終えて熱量が落ち着いてしまっているので、また熱量を取り戻して論文を完成させたいです。結論はまだどのようにするかしっかりと固められていないので、早いうちに方向性を決めたいです。残り1ヶ月ほどですが、余裕を持って提出できるように書きたいです。

4

第3回ゼミナールお疲れ様でした!そして、本論提出お疲れ様でした!!
まず、序論については先輩方の論文を読み何となく流れは分かっていましが、ページ番号などの確認事項があるため、気を抜かずに執筆しようと思います。結論については、読むのが面白かったと思ってもらえるように、頑張りたいと思います。残り1か月ですが、お互いに頑張りましょう!
最期のゼミはみんな揃いますように!!!!

5

第3回ゼミナールお疲れ様でした。

久しぶりにゼミメンバーに会えて嬉しかったです。
卒業論文〆切まで残り1ヶ月ほどなので、最後まで気を抜かずに取り組みたいと思います。
先輩の論文を参考にしながら、序論や結論を自分の言葉で書けるように練っていきたいです。

6

第3回ゼミお疲れ様でした!
ほぼ全員のゼミ生と顔を合わせられて嬉しかったです!こうした機会もあと数える程しかないのは寂しいなと感じつつも、ひとまず序論結論の執筆に集中しようと思います。今回の授業では体裁面で気をつけるべき点が多くあることが分かったので、最終確認をしっかり行いたいです。私もまだ結論の方向性が定まっておらずどうしたものかと悩んでいるので、先輩方の結論を呼んだり結論で扱う作品を観なおしたりして考えをまとめようと思います。

7

第3回ゼミナールお疲れ様でした!
10月初めから執筆作業続きだったので、久しぶりに多くのメンバーの顔を見れて嬉しかったです。今回はページ番号の打ち方や、序論と結論部分の書き方などを確認することができました。提出まで残り一か月ですが、自分が納得できるようなものにできるよう頑張りたいと思います。

8

第3回ゼミナールお疲れ様でした!
卒論〆切まで約1ヶ月と本当に時間がないので、また時間を逆さんして提出までに間に合うように序論結論を仕上げようと思いました。
また久しぶりにメンバーと会えて良かったです!最後まで気を抜かず頑張ります。

9

第3回ゼミナールお疲れ様でした。
全員本論提出できたとのことでとても安心しました。卒論締め切りまでまで後1ヶ月なので、気を引き締めて最後までやり抜きたいと思います。結論で書きたいことは何となく決まっているので、来週の個人相談までに具体的に先生に伝えられるように、煮詰めていきたいと思います。
後少しみなさん頑張りましょう。末廣先生、よろしくお願いいたします。

10

第3回ゼミナールお疲れ様でした。
先日はゼミのメンバーの顔を久しぶりに見れて嬉しかったです。まずは、本論を全員提出できて良かったです!この調子で序論と結論も頑張りましょう!他のメンバーも言っているように、私もまだ結論や仮想敵などがまだ定まっていないので、映画をもう一度観たり、先輩の卒論を読み直したりして考えていきたいです。

11

第3回ゼミナールお疲れさまでした!
ゼミのメンバー全員で本論提出することができてひとまず安心です。
本論が書き終わったことで序論結論執筆し始め、ゴールが近づいていることを実感しました。メンバー全員でやれるだけのことをやってやり切りたいです。
みんなで集まれるのも数少なくてもう既に寂しいです!!

12

 第3回ゼミナールお疲れ様でした!
 執筆に集中していたので、現段階でみんな出せたということと、久々にみんなに会えたことで、ちょっと肩の荷がおりました。ですが、今回のゼミの内容を聞いていると、提出までのあと1ヶ月もすごく短いと感じました。結論も仮想敵もまだ全然決まっていないので、気を抜かず頑張りたいです。今回教えていただいた様々な注意点をすべて落ち着いて確認できるよう、余裕を待ってスケジュールを確認していきたいです。

13

第3回ゼミナールお疲れ様でした!
久しぶりにみんなといろんな話ができて楽しかったです!ここからさらに1ヶ月、気を抜くことなく序論結論の構成を作りながら、できる限りのことをやっていきたいと思います!あと少しですが少しでもレベルを上げていけるように頑張ります。

14

第3回ゼミナールお疲れ様でした!
久しぶりのゼミでみんなに会えて嬉しかったです!
本論を一旦提出できて、ホッとしていましたが、ホッとしてる余裕なんてないんだと思い、また気を引きしめて頑張ろうと思います。13日にアポを入れているのでそれまでにしっかりと序論や結論を書いて着実に進めていきたいです。あと少し、大変ですがみんなで乗り切りましょう!

15

第3回ゼミ、お疲れ様でした。
まずは、本論提出が全員揃ってできてよかったです。ひとまず執筆お疲れ様でした!!
ここから、序論と結末に入りますが、引き続きしっかりと計画性を持ってやっていけたらと思います!
今回の授業で学んだ注意事項を守りながら、進めていきます。