外は雨が降っているので超合金魂ビッグオーをいじる。
何故買えたかと言えば箱ボロボロで5千円で売っていたから。
出来はいいが人気がないのが欠点。
アメリカバンダイではバリエーション展開しているのに。
もう20年前だから今更入荷不可なのが悲しい。
通報 ...
外は雨が降っているので超合金魂ビッグオーをいじる。
何故買えたかと言えば箱ボロボロで5千円で売っていたから。
出来はいいが人気がないのが欠点。
アメリカバンダイではバリエーション展開しているのに。
もう20年前だから今更入荷不可なのが悲しい。
超合金塊ビッグオーですか。
みていないから物はよくわかりませんが、5千円は高いのか安いのかよくわからないです。
日本ではあまり流行らなかったようですね。
ビッグオーのDVDを観る。
全話英語吹替字幕付きなので英語版字幕付きで観ると趣が変わる。
これがアメリカでヒットしたのがわかってくる。
かつて獣兵衛忍風帖がアメリカでヒットした(向こうではNINJA SCROLだったはず)時リージョンを2に変えただけで一時音声を英語で二次音声を日本語で出した会社がありました。
これも同じようなものだと思います。
定価が
1万5千円位したはずですから明らかに投げ売りです。
英語版を観てますがこっちの方がしっくりきます。
アメリカでお金出すから続編作れと言われるのも納得です。
日本で人気が無くても海外で人気があるのも多いです。
知っている例だとエルフェンリートがそれです。
主題歌liliumは世界中の教会で賛美歌としてうたわれています。
残酷描写が多いので深夜でもモザイクかかってました。
それとエロとナンセンスギャグが本編に満ち溢れています。
定価が1万5千くらいのを5千円で買ったのは、たしかにお買い得でしたね。
マクロスと日本ではあまり流行らなかったモスピーダとか、サザンクロスがロボテックという名前で同じ時空で、アメリカでは語られたりして、アメリカの好みはよくわからないです。
ドリームトミカでルパン三世カリオストロの城のフィアットが出てて二個持ってるんですが、今調べたら6千円に急騰してます。トミカプレミアムのフィアット500とも型が違うのですが誰が買うんでしょう。
私は600円でかける2個で1200円で買ったので目が飛び出しそうになりました。
思い起こせば新聞拡張員にチケットもらい観に行ってもガラガラだったあの映画がですよ。
ヒットしないでじわじわと人気が出た典型例です。
フィアットのプラモが高騰していますか。
まあ、ぼったくりで買い手がつかない商品とかもありますからねぇ。
たしかにカリ城は人気がじわじわと上がってきた作品ですね。
本当ですね。
いま10年位前の艦これ白書、艦隊これくしょんオフィシャルブック見てるんですが、誰が戦艦を擬人化するなんて考えたんでしょう。これを筆頭に馬娘、刀剣男子と歯止めが利かなくなってます。
艦これ白書は角川書店が出してるので相当イっちゃってる人が思いついたに違いないと見てますが。
艦これは、本物の艦船を検索しようとすると擬人化がひっかかって、困るとかいっていました。
擬人化を考え付いた人は、良いのか悪いのかわからないでしょう。
良し悪しは別にして、好きな人だけやっていればよくて、それを否定はしません。