ECM雑談室

アニメのスレ2 / 3

99 コメント
views
0 フォロー
3

ビッグオーのDVDを観る。
全話英語吹替字幕付きなので英語版字幕付きで観ると趣が変わる。
これがアメリカでヒットしたのがわかってくる。
かつて獣兵衛忍風帖がアメリカでヒットした(向こうではNINJA SCROLだったはず)時リージョンを2に変えただけで一時音声を英語で二次音声を日本語で出した会社がありました。
これも同じようなものだと思います。

通報 ...
  • 4

    定価が
    1万5千円位したはずですから明らかに投げ売りです。
    英語版を観てますがこっちの方がしっくりきます。
    アメリカでお金出すから続編作れと言われるのも納得です。

  • 6

    日本で人気が無くても海外で人気があるのも多いです。
    知っている例だとエルフェンリートがそれです。
    主題歌liliumは世界中の教会で賛美歌としてうたわれています。
    残酷描写が多いので深夜でもモザイクかかってました。
    それとエロとナンセンスギャグが本編に満ち溢れています。

  • 7
    ECM 2022/08/17 (水) 19:00:57 >> 3

    定価が1万5千くらいのを5千円で買ったのは、たしかにお買い得でしたね。

    マクロスと日本ではあまり流行らなかったモスピーダとか、サザンクロスがロボテックという名前で同じ時空で、アメリカでは語られたりして、アメリカの好みはよくわからないです。

  • 9

    ドリームトミカでルパン三世カリオストロの城のフィアットが出てて二個持ってるんですが、今調べたら6千円に急騰してます。トミカプレミアムのフィアット500とも型が違うのですが誰が買うんでしょう。
    私は600円でかける2個で1200円で買ったので目が飛び出しそうになりました。
    思い起こせば新聞拡張員にチケットもらい観に行ってもガラガラだったあの映画がですよ。
    ヒットしないでじわじわと人気が出た典型例です。

  • 10
    ECM 2022/08/18 (木) 18:52:02 >> 3

    フィアットのプラモが高騰していますか。
    まあ、ぼったくりで買い手がつかない商品とかもありますからねぇ。
    たしかにカリ城は人気がじわじわと上がってきた作品ですね。