新春!猪武者と厄祓いに関する情報提供・交換用
ダストスライムが魔法範囲で告死飛ばしてきて笑えない アギョウで弱体無効ばら撒けってことかね・・・
えぇ…運良く無効で全てシャットアウトしてたから弱体の正体分かんなかったけど、あれ告死だったのかよ最悪。一度に全員無効剥がれた時あったけど、もしや確率高めの専用スキルとかじゃないよな…。伝説級まであるならセト入れるか去年のド級回るか、どうしようかな。
毒も撒いてるよ
そうそう毒撒いてるからグリンブルスティの接待ステージか~と思って攻撃受けてたら告死が飛んでくるんですよね。えぐいわ。
二つ同時発生し、もし毒が先に入るなら無効一枚では告死入るやん。致死成分含むゴミとかばかなの?死ぬの?
縦長ステージだとアギョウは活躍できるけどグリンブルスティの出番ないんですけど…特に、今回は主人公も報酬アップなのに、縦長に斬撃2体もいらないっていう…
主人公とグリンブルスティは5番手6番手行きでアギョウショロトルハロカシアギョウですね。なんだかんだで弓は強い(テムジンは育ててない)
ダストスライムが拳や斬撃なら吹き飛ばし威圧で活躍できたかもなのに 1マス吹き飛ばしても魔法じゃ意味ないしオマケに告死撃ってくるんじゃ アギョウの弱体無効無しじゃ運ゲーになっちゃうし…
フレ使ったWガルムとハロカシで、可能な限り初手即殺してる。クラフターズ組を巻き込む形で
おみくじガチャで招き猫2枚ひいた。(自慢)
同じく
火、水、木のキャラの育成が詰まってたから2018の方をガチャしてるが、なんか水関係の素材ばっか多くない?やっぱアギョウが水だから「ピックアップのキャラ育成してね」ってこと?
上のほうにおみくじ2000連の結果書いてる人いたけどまず間違いなく偏りはある
個別アカによる偏りかと思ったけど確定か。つか通常ガチャみたいに提供割合だとか、ドロップ内容の公式表記ってないの?放サモ始めたばっか故なのか、とにかくそう言ったお知らせの内容とかイラスト配置、記載内容が分かりにくい時がある。
リアルマネー≒転光石の直接関わる転光召喚ガチャは規則で確率公表の義務あるんだろうけど、無料である戦友召喚やおみくじは公表の義務ないんじゃないっけ。水偏りは去年にもあったし、普段のイベントでも出ない属性あったりするもんだから、そうだろうなとしか思わなかったわ。
グリンブルスティ、攻撃空振りの度に前に進むからすぐ敵陣突っ込んで集中攻撃で死ぬ
壁にしようにも属性・耐久とか関係ない告死飛んでくるからなぁ・・・ただでさえ使いにくい斬武器なんだから前3列スライム固定くらいのお膳立てしてくれてもよかったと思う
斬撃はもう剣閃みたいなの出してって思ってしまう。奥に2マス射程伸ばして前列にのみヒット(貫通しない)とか。
自力移動不可系のデバフがつけられるなら対斬撃以外斜めから一方的に殴れるんだけどチェルノさんくらいしかいないか。
超級は20%諦めて祭ホウゲンさん入れて即殺するようにしたらストレスがかなり解消された…絶対耐久されたくないからってダストスライムのスキルは運営の悪意しか込められてねぇな
聖油も2マス吹き飛ばすのもなかなかしんどい ターン数稼いで告死撒きまくるのマジでアレだわ
今回のストーリーパートの曲、何か既視感あると思ったらゴエモンだわ。64のネオ桃山やでろでろ辺りと似てる。
伝説級のダストスライムが酷すぎる。限カーシーじゃ殺し切れなくて告死が反撃で飛んでくるとかねーわ
LV種ぶんの経験値稼ぎにアイゼン入れてたから然程感じてないけど、これ特攻のみで組むと辛いだろうな。魔+暴走で被ダメ痛いしおまけに固定ダメ+毒+告死でしょ?グリブルはほぼ機能しないだろうし、苦行だろうねぇ。サポ特殊枠セトに替えとこうかな…あえて猪使う酔狂な人もいないだろうし。
コメ欄でさんざん脅されたので及び腰で行ったけどアギョウショロトルハロカシアギョウであっさり(サブ枠グリブル、主)。暴走発動してくれれば2発で落ちるしなぁ。不用意に一発だけ当てるとかやらかすときついけど特攻に弓多いからその辺のコントロールしやすいし。
猪君は「[状態異常時]DoT系弱体無効」くらいもらってもよかったんじゃないかな・・・ イベント特攻キャラなのにあまりにもクエストと噛み合わない
DoT?
毒とか告死の状態異常で食らうダメージのことね
いろいろと言われてるが個人的には伝説級でも敵が柔らかいから周回楽だわ ガルムハロカシ星3アギョウフレグリブル(控えグリブル主)でかなり安定してる
つーかそれ以外の組み合わせで回ってるヤツいないだろ
いるぞ普通に。ハロカシ/☆4グリブル/☆4アギョウ/フレ☆4アギョウ/控主/控テムジン
☆5ツァトゥグァ/☆4アギョウ/主/フレ☆4アギョウ/控☆3グリン/控☆3ガルムの特効パで回ってるわ、ニート真ん中、両脇怒アギョウで固める感じで
☆4ガルム/☆4ショロトル/☆4アギョウ/フレ☆4グリン/控主/控えグリン。最奥のダストスライムが1ターン目で倒せないのでグリンを盾&切り込み隊長にしてる。相性良いし毒で闘志がかかる。告死がこなけりゃ負けない。
普通に特効キャラのみの組合わせで安定するのにこれだけ言われるのは新規さんが一応増えてるのかと思っちゃう
お百度より挨拶の方がスタミナ消費小さかったのか…今度から祭ホウゲン借りて回るわ(事故怖くてお百度の方周回してた顔)
報酬150%アップでやってるけど、お百度ド級より挨拶伝説級の方がよっぽどやりやすい
おみくじの引き換えはちまちまやっといた方が良いね。アイテムがすぐいっぱいになって種付とおみくじを往復するのが結構時間かかる
ここで恒例の魔法の言葉のお時間です。「温泉より楽」。
「マストダイよりマシ」 高難度クエとくらべちゃダメだろうが。 温泉のアレ経験してないユーザーももう多いんだろうな。
ヒリュウ根性クリ…挺身…「それでは皆様、ごきげんよう」…うっ、頭が
温泉って黎明期にありがちのゲームバランス的に正常か否かって話だと思うからアレ基準にしちゃダメな気もする。
個人的にハメによるCP溜めが有効でイバラキワンチャンがあったから温泉は2位、殿堂入りは秘島資材。配置運ゲー+ラストは束縛引寄せ吹き飛ばしと事故要素から遅延までばっちり
イバラキだとラストのメリュジーヌさんがどうしようもなかった記憶が。
スノウのフェーズでハメてCP溜めて、ラストのメリュにはバティムの開幕CS魅了ぶっぱでやってた記憶。スノウの後ろにヒリュウがいるパターンが一番嫌だったな…。
しょーもない話だったな。まぁ息抜きってことかな。メインへの布石が少しあったくらいか。
F彼の補完としてなら悪くなかった、フレイは名前だけで今後登場も無さそうだし
フル特攻にこだわる場合はお参りだとド級周ったほうがストレス感じないと思う。伝説級はフレ30%枠組で挑むと最奥ショロトルの存在がかなりきつい。上でも言われてるけど特攻枠1個なくして星5ホウゲン持ってれば投入で大分緩和されるからオススメしたい。ランク経験値がやや高い程度なおみくじ獲得量にはなるだろうけど。
ほんとそれ>最奥ショロトルの存在がかなりきつい。最奥でさえなければ、ガルムで開幕ワンパンなんだけど、最奥だとテムジンのクリティカルが出るかどうかでクリアの成否が決まってしまう…。配置はランダムだし、告死もあるし、完全に運ゲー。
ショロトルにはショロトルで対抗。個人的にはショロトルは一番前にいる方が(挺身のせいで)きつい。
ガルムやアギョウでスライムから狙ってても全滅するんだけど普通にやるってどうやってるの?
Vモリタカ、グリンブル、アギョウアギョウの自分は異端だろうけどめったに全滅せんなぁ。
全く同じ編成だわ。攻バフ撒くバレタカいると実際楽
ハロカシ、ガルム、アギョウ、アギョウ、控えにグリン、主、で回っているけど、ハロカシ+アギョウ、もしくはガルムの初撃でなるべく敵の数を減らすのを意識することと、前に出るアギョウかガルムを極力動かして獣の末裔を付与させることを意識している。3T目までに誰か落ちることもあるけどクリアは出来る感じ。
具体的にありがとうございます。バッファーよくわからなかったのでそのキャラを探してみます
念のためですけど、ガルムは☆4で限界突破3回して身命を賭す者を習得しており、かつスキルLV100まで上げて発動率100%になっているんですよね?
スキルレベル100目指して上げてきます…
今年のおみくじ放置して去年のぶん回してたんだけど、天属性の偏りはまだそのまんま?英雄に修正とかないかな?
たぶん修正はしないんじゃないかな。英雄属性のキャラは少ないから、下手に出過ぎると余って倉庫を圧迫する。天と冥は初期からあるしモブも多いので消費には困らない
たしかに。英雄あっても使い道がね… 変更なしなら安心して今年の方を引けるなw
くじ回すのメンドイとかいうヤツものぐさ過ぎだろと思ってたが…実際メンドイわ。回す→アイテム上限達し消費、の繰り返しが疲れる。暫くやってると落ちたりするし。上限ポップアップから成長画面、成長画面からマップやボックス、等の直通ボタン欲しい。
くじガチャ演出カット設定、種合成演出カット(大成功とか無いんやし)、1度の合成で種15個くらい消費させて欲しい・・・です
ハロカシ持ってないから悩んだ結果聖クロ・アギョウ・ガルム・フレアギョウ(控え主・グリン)で回してる。140%になってしまうけれど、回復と攻撃バフ撒けるから事故率がグンと下がる。配布はCS火力あるからCP撒けるのも良い。
自分も順番違うけど同じだ(バフの兼ね合いでアギョウ、ガルム、花嫁クロード、フレアギョウ)。水3だからショロトルはなるべくガルムでやってるけど最悪漏らしても姿を変えるもの込みで十分耐えられるから周回がぐっと安定する。クリスマスから思ってたけど花嫁クロードほんと使いやすくて強いわ。
ランク78~80のほぼフル経験値分回したけどマネキネコは4匹だった。3:2くらいでグリブルくじの方多く回したけど出ず、全てアギョくじで出現という偏り。
引いたガチャの回数をおぼえていない! が、マネキネコは今回のおみくじで3匹出た。グリ一回アギョウ二回。検定かけたら偏り仮説は棄却されるだろう。
1体だけでしたな。マネキネコのCSを見るのも容易ではないけど。
必要素材がアギョウおみくじで出る分だけだったので集中して回してたら最終的にマネキネコ10枚出た。グリンガチャは神器100まで出してしまってからは回さなかったので偏りに関しては不明。ちなみに挨拶参り伝説級を130%か140%で周回してランク85から上がらない数のおみくじ数。まさかマネキネコの神器Lvが二桁に乗るとは思わなかったわ……
結局マネキネコは1体も出なかった。でも水のピックアップ10連で☆5のスノウツアトゥグアエイハブがいっぺんに来たからくじ運はみなさんと同じくらいだと思うことにする。
おみくじ召喚クッソめんどくさいwww
引くのはまだ我慢できるんだが、所持数制限にすぐひっかかるから整理しなくちゃいけない、そのためにコイン消費させられるしで、面倒なんだよなぁ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ダストスライムが魔法範囲で告死飛ばしてきて笑えない アギョウで弱体無効ばら撒けってことかね・・・
えぇ…運良く無効で全てシャットアウトしてたから弱体の正体分かんなかったけど、あれ告死だったのかよ最悪。一度に全員無効剥がれた時あったけど、もしや確率高めの専用スキルとかじゃないよな…。伝説級まであるならセト入れるか去年のド級回るか、どうしようかな。
毒も撒いてるよ
そうそう毒撒いてるからグリンブルスティの接待ステージか~と思って攻撃受けてたら告死が飛んでくるんですよね。えぐいわ。
二つ同時発生し、もし毒が先に入るなら無効一枚では告死入るやん。致死成分含むゴミとかばかなの?死ぬの?
縦長ステージだとアギョウは活躍できるけどグリンブルスティの出番ないんですけど…特に、今回は主人公も報酬アップなのに、縦長に斬撃2体もいらないっていう…
主人公とグリンブルスティは5番手6番手行きでアギョウショロトルハロカシアギョウですね。なんだかんだで弓は強い(テムジンは育ててない)
ダストスライムが拳や斬撃なら吹き飛ばし威圧で活躍できたかもなのに
1マス吹き飛ばしても魔法じゃ意味ないしオマケに告死撃ってくるんじゃ
アギョウの弱体無効無しじゃ運ゲーになっちゃうし…
フレ使ったWガルムとハロカシで、可能な限り初手即殺してる。クラフターズ組を巻き込む形で
おみくじガチャで招き猫2枚ひいた。(自慢)
同じく
火、水、木のキャラの育成が詰まってたから2018の方をガチャしてるが、なんか水関係の素材ばっか多くない?やっぱアギョウが水だから「ピックアップのキャラ育成してね」ってこと?
上のほうにおみくじ2000連の結果書いてる人いたけどまず間違いなく偏りはある
個別アカによる偏りかと思ったけど確定か。つか通常ガチャみたいに提供割合だとか、ドロップ内容の公式表記ってないの?放サモ始めたばっか故なのか、とにかくそう言ったお知らせの内容とかイラスト配置、記載内容が分かりにくい時がある。
リアルマネー≒転光石の直接関わる転光召喚ガチャは規則で確率公表の義務あるんだろうけど、無料である戦友召喚やおみくじは公表の義務ないんじゃないっけ。水偏りは去年にもあったし、普段のイベントでも出ない属性あったりするもんだから、そうだろうなとしか思わなかったわ。
グリンブルスティ、攻撃空振りの度に前に進むからすぐ敵陣突っ込んで集中攻撃で死ぬ
壁にしようにも属性・耐久とか関係ない告死飛んでくるからなぁ・・・ただでさえ使いにくい斬武器なんだから前3列スライム固定くらいのお膳立てしてくれてもよかったと思う
斬撃はもう剣閃みたいなの出してって思ってしまう。奥に2マス射程伸ばして前列にのみヒット(貫通しない)とか。
自力移動不可系のデバフがつけられるなら対斬撃以外斜めから一方的に殴れるんだけどチェルノさんくらいしかいないか。
超級は20%諦めて祭ホウゲンさん入れて即殺するようにしたらストレスがかなり解消された…絶対耐久されたくないからってダストスライムのスキルは運営の悪意しか込められてねぇな
聖油も2マス吹き飛ばすのもなかなかしんどい ターン数稼いで告死撒きまくるのマジでアレだわ
今回のストーリーパートの曲、何か既視感あると思ったらゴエモンだわ。64のネオ桃山やでろでろ辺りと似てる。
伝説級のダストスライムが酷すぎる。限カーシーじゃ殺し切れなくて告死が反撃で飛んでくるとかねーわ
LV種ぶんの経験値稼ぎにアイゼン入れてたから然程感じてないけど、これ特攻のみで組むと辛いだろうな。魔+暴走で被ダメ痛いしおまけに固定ダメ+毒+告死でしょ?グリブルはほぼ機能しないだろうし、苦行だろうねぇ。サポ特殊枠セトに替えとこうかな…あえて猪使う酔狂な人もいないだろうし。
コメ欄でさんざん脅されたので及び腰で行ったけどアギョウショロトルハロカシアギョウであっさり(サブ枠グリブル、主)。暴走発動してくれれば2発で落ちるしなぁ。不用意に一発だけ当てるとかやらかすときついけど特攻に弓多いからその辺のコントロールしやすいし。
猪君は「[状態異常時]DoT系弱体無効」くらいもらってもよかったんじゃないかな・・・ イベント特攻キャラなのにあまりにもクエストと噛み合わない
DoT?
毒とか告死の状態異常で食らうダメージのことね
いろいろと言われてるが個人的には伝説級でも敵が柔らかいから周回楽だわ ガルムハロカシ星3アギョウフレグリブル(控えグリブル主)でかなり安定してる
つーかそれ以外の組み合わせで回ってるヤツいないだろ
いるぞ普通に。ハロカシ/☆4グリブル/☆4アギョウ/フレ☆4アギョウ/控主/控テムジン
☆5ツァトゥグァ/☆4アギョウ/主/フレ☆4アギョウ/控☆3グリン/控☆3ガルムの特効パで回ってるわ、ニート真ん中、両脇怒アギョウで固める感じで
☆4ガルム/☆4ショロトル/☆4アギョウ/フレ☆4グリン/控主/控えグリン。最奥のダストスライムが1ターン目で倒せないのでグリンを盾&切り込み隊長にしてる。相性良いし毒で闘志がかかる。告死がこなけりゃ負けない。
普通に特効キャラのみの組合わせで安定するのにこれだけ言われるのは新規さんが一応増えてるのかと思っちゃう
お百度より挨拶の方がスタミナ消費小さかったのか…今度から祭ホウゲン借りて回るわ(事故怖くてお百度の方周回してた顔)
報酬150%アップでやってるけど、お百度ド級より挨拶伝説級の方がよっぽどやりやすい
おみくじの引き換えはちまちまやっといた方が良いね。アイテムがすぐいっぱいになって種付とおみくじを往復するのが結構時間かかる
ここで恒例の魔法の言葉のお時間です。「温泉より楽」。
「マストダイよりマシ」 高難度クエとくらべちゃダメだろうが。 温泉のアレ経験してないユーザーももう多いんだろうな。
ヒリュウ根性クリ…挺身…「それでは皆様、ごきげんよう」…うっ、頭が
温泉って黎明期にありがちのゲームバランス的に正常か否かって話だと思うからアレ基準にしちゃダメな気もする。
個人的にハメによるCP溜めが有効でイバラキワンチャンがあったから温泉は2位、
殿堂入りは秘島資材。配置運ゲー+ラストは束縛引寄せ吹き飛ばしと事故要素から遅延までばっちり
イバラキだとラストのメリュジーヌさんがどうしようもなかった記憶が。
スノウのフェーズでハメてCP溜めて、ラストのメリュにはバティムの開幕CS魅了ぶっぱでやってた記憶。スノウの後ろにヒリュウがいるパターンが一番嫌だったな…。
しょーもない話だったな。まぁ息抜きってことかな。メインへの布石が少しあったくらいか。
F彼の補完としてなら悪くなかった、フレイは名前だけで今後登場も無さそうだし
フル特攻にこだわる場合はお参りだとド級周ったほうがストレス感じないと思う。伝説級はフレ30%枠組で挑むと最奥ショロトルの存在がかなりきつい。上でも言われてるけど特攻枠1個なくして星5ホウゲン持ってれば投入で大分緩和されるからオススメしたい。ランク経験値がやや高い程度なおみくじ獲得量にはなるだろうけど。
ほんとそれ>最奥ショロトルの存在がかなりきつい。最奥でさえなければ、ガルムで開幕ワンパンなんだけど、最奥だとテムジンのクリティカルが出るかどうかでクリアの成否が決まってしまう…。配置はランダムだし、告死もあるし、完全に運ゲー。
ショロトルにはショロトルで対抗。個人的にはショロトルは一番前にいる方が(挺身のせいで)きつい。
ガルムやアギョウでスライムから狙ってても全滅するんだけど普通にやるってどうやってるの?
Vモリタカ、グリンブル、アギョウアギョウの自分は異端だろうけどめったに全滅せんなぁ。
全く同じ編成だわ。攻バフ撒くバレタカいると実際楽
ハロカシ、ガルム、アギョウ、アギョウ、控えにグリン、主、で回っているけど、ハロカシ+アギョウ、もしくはガルムの初撃でなるべく敵の数を減らすのを意識することと、前に出るアギョウかガルムを極力動かして獣の末裔を付与させることを意識している。3T目までに誰か落ちることもあるけどクリアは出来る感じ。
具体的にありがとうございます。バッファーよくわからなかったのでそのキャラを探してみます
念のためですけど、ガルムは☆4で限界突破3回して身命を賭す者を習得しており、かつスキルLV100まで上げて発動率100%になっているんですよね?
スキルレベル100目指して上げてきます…
今年のおみくじ放置して去年のぶん回してたんだけど、天属性の偏りはまだそのまんま?英雄に修正とかないかな?
たぶん修正はしないんじゃないかな。英雄属性のキャラは少ないから、下手に出過ぎると余って倉庫を圧迫する。天と冥は初期からあるしモブも多いので消費には困らない
たしかに。英雄あっても使い道がね…
変更なしなら安心して今年の方を引けるなw
くじ回すのメンドイとかいうヤツものぐさ過ぎだろと思ってたが…実際メンドイわ。回す→アイテム上限達し消費、の繰り返しが疲れる。暫くやってると落ちたりするし。上限ポップアップから成長画面、成長画面からマップやボックス、等の直通ボタン欲しい。
くじガチャ演出カット設定、種合成演出カット(大成功とか無いんやし)、1度の合成で種15個くらい消費させて欲しい・・・です
ハロカシ持ってないから悩んだ結果聖クロ・アギョウ・ガルム・フレアギョウ(控え主・グリン)で回してる。140%になってしまうけれど、回復と攻撃バフ撒けるから事故率がグンと下がる。配布はCS火力あるからCP撒けるのも良い。
自分も順番違うけど同じだ(バフの兼ね合いでアギョウ、ガルム、花嫁クロード、フレアギョウ)。水3だからショロトルはなるべくガルムでやってるけど最悪漏らしても姿を変えるもの込みで十分耐えられるから周回がぐっと安定する。クリスマスから思ってたけど花嫁クロードほんと使いやすくて強いわ。
ランク78~80のほぼフル経験値分回したけどマネキネコは4匹だった。3:2くらいでグリブルくじの方多く回したけど出ず、全てアギョくじで出現という偏り。
引いたガチャの回数をおぼえていない!
が、マネキネコは今回のおみくじで3匹出た。グリ一回アギョウ二回。検定かけたら偏り仮説は棄却されるだろう。
1体だけでしたな。マネキネコのCSを見るのも容易ではないけど。
必要素材がアギョウおみくじで出る分だけだったので集中して回してたら最終的にマネキネコ10枚出た。グリンガチャは神器100まで出してしまってからは回さなかったので偏りに関しては不明。ちなみに挨拶参り伝説級を130%か140%で周回してランク85から上がらない数のおみくじ数。まさかマネキネコの神器Lvが二桁に乗るとは思わなかったわ……
結局マネキネコは1体も出なかった。でも水のピックアップ10連で☆5のスノウツアトゥグアエイハブがいっぺんに来たからくじ運はみなさんと同じくらいだと思うことにする。
おみくじ召喚クッソめんどくさいwww
引くのはまだ我慢できるんだが、所持数制限にすぐひっかかるから整理しなくちゃいけない、そのためにコイン消費させられるしで、面倒なんだよなぁ。