東京放課後サモナーズ

誕生!聖夜のNEWヒーロー?

184 コメント
views
3 フォロー

誕生!聖夜のNEWヒーロー?に関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/12/22 (金) 17:04:49
通報 ...
  • 最新
  •  
103
名前なし 2017/12/31 (日) 00:24:06 433d3@a3e32

去年も大体こんな感じ。クリスマス中に年明けイベ開始。でもニューイヤーイベ自体はそこまで凝ったものじゃなかったからいいんだけど・・・今回は凝った無いようだからどうしたものか。

104
名前なし 2017/12/31 (日) 01:56:36 475a9@da6c4

ヨウルの頑強が50%なのに常時発動すぎて、ダメージ通らなすぎ… 敵にまわすとマジ面倒臭いな

108
名前なし 2017/12/31 (日) 09:25:40 5bbd5@2abba >> 104

一応スキルLv50みたいだから、移動時75%で発動かな。レスラー特訓は特攻が耐久過ぎてきつい。敵タウラスのCSさえ食らわなければリョウタ&チョウジの聖油と祝福/回復/CP増でもりもり出来るから、これも動き方次第なんだろけど…。

105
名前なし 2017/12/31 (日) 04:55:06 d2264@db800

ヒーロー超ド級中にガルムはめ殺した後、最後に残った木属性打撃ウルフの攻撃でHPMAXのLV65アルスラーンが即死したんだけど何が起こったんだろう?

106
名前なし 2017/12/31 (日) 07:33:17 a6961@96f78 >> 105

超ド級はあまり回っていないけど、クリティカル(? +? ++?)持ちが居た気がする。

107
名前なし 2017/12/31 (日) 09:20:11 5bbd5@2abba >> 105

ガルムハメ倒し⇒ウルフのヘイト稼いでないから、無差別で攻撃できるキャラを攻撃される⇒前衛でハメライン作ってたアルスおじが即死、って流れか…。聖油効いてない状態で打撃食らったらまぁ死ぬかなぁ…?もしくは烙印貰ってたとか、熱情ついてたとかかな。

109
名前なし 2017/12/31 (日) 09:59:49 72c10@1ba9a >> 105

ウルフは移動時に剛力付与があるしこのイベントでは打撃だから想像以上に強いけども、アルおじ即死ってことは聖油途切れてたんじゃないかな?

110
名前なし 2018/01/01 (月) 11:56:17 354c2@7aadc

レスラー超級以上が特効キャラ入れてると安定しないな……あんまり特効外すと効率落ちるし、クリタウラスでなんとかなるヒーローより厳しい印象。皆様はどういう編成で行ってます?

111
名前なし 2018/01/01 (月) 12:06:53 72c10@ce543 >> 110

Xmasリョウタ,3シロウ,4クランプス,フレXmasリョウタ。控えは突破しただけのイフ,チョウジ。ブーストなしで超級ド級回れてたよー。

113
名前なし 2018/01/01 (月) 12:39:30 d2264@db800 >> 110

☆4モトスミ、☆3イフ、☆3チョウジ、フレ☆5リョウタ、☆3クランプス、☆3R-19。ピザで封印なしイフ様ヒャッハー

114
名前なし 2018/01/01 (月) 17:43:15 433d3@a3e32 >> 110

自身がリョウタ引けてないから・・・☆4クランプス/☆4ハロカーシー/☆4チョウジ/FrXmasリョウタ/☆3イフリート/☆3イクトシ、ブーストはピザでデバフ無効。夏ジライヤ持って無いのが悔やまれる。

115
名前なし 2018/01/01 (月) 19:50:03 修正 449e8@41879 >> 110

限リョウタ・限ジライヤ・☆4イフ(ここまでLV/SLV両MAX)で控えが☆3イクトシ(限突2/SLVだけ1)と主人公。これだけだと確かに安定しないからミンスパイか七面鳥で多い方を食べて回ってる(超ド級)。敵タウラスが水だからイフの位置とリョウタは可能な限り味方の後ろの二つだけ注意していれば事故らないかな。出来ればフレも限リョウタだといいね。

116
名前なし 2018/01/02 (火) 01:35:05 18f6d@27f22 >> 110

レスラー超ド級、☆5リョウタ、☆3クランプス、☆3チョウジ、フレ☆5リョウタ、控えに☆3イクトシ、☆3イフリートで何とか回れる。3phの開始でタウラスを倒しに行くか、集中熱血をやり過ごすかの選択が悩ましい。クランプスのCSが入ると楽なんだけどね。あとコスト1上がれば誰かを☆4に出来るのだが。

112
名前なし 2018/01/01 (月) 12:20:39 b4c42@fbac6

お話そのものは今のところすごくいいんだけど、あと誤字脱字もいつものことではあるんだけど、今回やたら「尤も」を「最も」に誤字ってるのが目に付くな…

117
名前なし 2018/01/02 (火) 04:24:44 21695@7ac5f

この黒ジェドふざけてんのか?回復繰り返して死なんのだがテストプレイしてねえだろこれ

118
名前なし 2018/01/02 (火) 05:51:12 d2264@db800 >> 117

どこのやつですか?

120
名前なし 2018/01/02 (火) 08:23:05 ce2a5@94ad6 >> 117

最後に饗する者持ちで殴ってるとか?

121
名前なし 2018/01/02 (火) 08:50:19 5bbd5@2abba >> 117

饗する者持ってて☆3チョウジとかの低火力だとその現象は起こるかもね(俺は起きたことはないが…)敵の残HPゲージが白になっても、2,000ダメくらい与えないと倒せないときあるし。☆5リョウタで熱情撒いて火力上げて倒すしかないね。

122
名前なし 2018/01/02 (火) 09:47:46 d2264@db800 >> 117

ジェドより水タウラスマスクとかヨウルの方がよっぽどめんどくさいけど…冥属性のジェドを削りきれないって誰で攻撃してるんだろう

119
名前なし 2018/01/02 (火) 06:30:32 4e616@8393c

ガルム→マリアの順で並ばれると挺身→伝道者でどっちも倒せないという事態がががが。 いやガルムだけ狙えと言われればそれまでなんだが結構忘れるんだよ…w

124
名前なし 2018/01/02 (火) 12:01:20 decfe@98600

テストプレイしてないのはいつものことだけど今回ほんとにひどい。饗する者っていうハンデ背負ってんのに他に守備バフ持ってるやつ0人で攻撃バフも一種類じゃ到底倒せないからリョウタは絶対引かなきゃいけない、しかもご丁寧に3属性揃えてくるって…。フル特攻出回らせてくれるような戦闘させてほしい。

125
名前なし 2018/01/02 (火) 13:39:01 690b4@72927 >> 124

今回そんなに酷い?ブースト入れられるからむしろラクに回れる気がしてたけど

126
名前なし 2018/01/02 (火) 14:48:18 ce2a5@94ad6 >> 124

チョウジがたいてい聖油撒いてくれるけどなー

127
名前なし 2018/01/02 (火) 14:52:39 5bbd5@2abba >> 124

守備バフ0人って、一応聖油つけれる奴おるけど…(確率は不安だが)フル特攻で組めるのなんて極一部でしょ。このスキルによって倍率変わるようにしてからは、最高倍率でPT組むのは高ランク(編成コスト64↑)か☆3すらもレベルマスキルマで育成してる人くらいでしょ。

129
名前なし 2018/01/02 (火) 17:24:33 b7617@6d7f8 >> 124

火属性がいないだけまし、タウラスも配慮して水属性になってるし。まだ配信されてない伝説級では知らんがな!

133
名前なし 2018/01/02 (火) 21:13:48 674c0@e90fd >> 124

フル特効で回るならリョウタが居るんだから攻撃バフは複数あるじゃん。引けてない時のフル特効でもフレンド枠に居る。 耐久面も聖油の他に擬似蘇生もあるから案外やられない。

128
名前なし 2018/01/02 (火) 16:35:02 fcadc@5e06c

相談なんだけど今だと火タウラス天ジライヤ☆4イクトシ☆5スノウ辺りだと誰が需要あるかな?リョウタは持ってない 今はタウラス置いてるんだけどカード集め終わった人多いのかフレタウラス減ったのが気になって

130
名前なし 2018/01/02 (火) 18:22:14 433d3@a3e32 >> 128

ぶっちゃけレスラー伝説級が来ないとなんともいえない・・・どっちが効率いいか、で周回する人はタウラスの方がフレで欲しいと思うし、Xmasリョウタとか別キャラが欲しい人もいるかもしれないし。

135
名前なし 2018/01/03 (水) 00:28:45 fcadc@5e06c >> 130

確かに伝説来ないとわからんね とりあえずタウラス出したりジライヤ出したりしてみるわ

131
名前なし 2018/01/02 (火) 18:58:46 9267a@2691d >> 128

自分の場合だとカード集めは終わってるから天ジライヤかな、饗する者の中で半減されない光属性だし。

134
名前なし 2018/01/02 (火) 23:52:01 decfe@98600

イクトシも聖リョウタも引けてないと辛い…聖油撒いてもすぐ落ちるんだよな

136
名前なし 2018/01/03 (水) 02:41:48 3c427@f45d6 >> 134

どんなパーティ編成で行ってるん?フレ込で

137
名前なし 2018/01/03 (水) 03:44:23 d2264@db800

レスラー伝説級楽だな…火属性いないからピザ使っておけばアルスラーンと☆3クランプスで無双できる。他のメンツは戦力にならなくてもあまり問題ない

139
名前なし 2018/01/03 (水) 10:59:55 2f09f@27f22 >> 137

ボーナスキャラだけで組むとチョウジの精油かクランプスの呪いが効果的に入らないとジェドに殴り負ける。フルボーナスは諦めて一人はバッファーにするか。

141
名前なし 2018/01/03 (水) 11:30:09 e4014@8aa25 >> 137

レスラー伝説級ホント楽w☆3クランプスと☆3アルスラーン入れてたらピザ無しでもエビルに注意してれば勝てる。

138
名前なし 2018/01/03 (水) 04:39:48 b7617@6d7f8

レスラー超級と超ド級のベルのドロップ数、周回してる人がいたら最大ドロップだけでもいいので報告してくれるとうれしいです。

140
名前なし 2018/01/03 (水) 11:00:36 147db@2a896

結局スタミナドリンク追加なし?新年で配ったんだからOKだとでも思ってるのかな?

143
名前なし 2018/01/03 (水) 13:27:06 bfc91@28146 >> 140

無しっぽいねぇ…。連続でイベントが来たからスタドリ使い切ったって人もまぁまぁ居るだろうし結構厳しいね。伝説級でもスタミナ消費20だし自然回復でなんとかしてねってことなんだろうか

144
名前なし 2018/01/03 (水) 13:28:25 449e8@41879 >> 140

定期的にドリンクを欲しがる人がいるけどそんなに必要か?てか回復石すら惜しいのか。

145
名前なし 2018/01/03 (水) 13:40:13 bfc91@28146 >> 144

必要でしょ。石だってガチャに回したいから惜しいよ

150
名前なし 2018/01/03 (水) 16:53:48 433d3@a3e32 >> 144

毎日貰ってる分にたまに配布してる分だけで、交換アイテム集めは間に合うんだよなぁ・・・。欲しい人はコイン集めつつランク経験値集めでしょ。

151
名前なし 2018/01/03 (水) 17:08:25 5b24a@b7f1d >> 144

今までは特にスタドリを惜しむ気持ちはなかったんだが、次のイベント形式がドロップアイテムを消費するガチャだからな…こういう形式のイベントが今後も来るかもと思うと、うかつに使えないし溜められるだけ溜めときたいわ

154
名前なし 2018/01/04 (木) 01:31:31 修正 449e8@41879 >> 144

あー・・・確かに次のイベントは欲しいものが必ず手に入るわけじゃない(=目標というか明確な終わりが分からない)んだったな。そういう意味なら納得だわ。

142
名前なし 2018/01/03 (水) 12:17:11 21695@7ac5f

マガンに差分が無いのはもう絵師さんが参加してないからなのかな?

146
名前なし 2018/01/03 (水) 14:41:52 bb2f1@d6028 >> 142

そうなの?推しキャラの一人だから残念過ぎる…。

147
名前なし 2018/01/03 (水) 15:35:59 354c2@7aadc >> 142

同じ絵師のヨウルの表情差分は結構増えてた感じだしそれは無いんじゃ?

148
名前なし 2018/01/03 (水) 16:38:55 bb2f1@d6028 >> 142

マガンさん適当だから「コスチューム考えんのめんどくせぇな…水着でいいか」的なノリで来たと思ってあまり気にしてなかったけど、もしそういう大人の事情絡みだったら嫌だなぁ。しかし今後元の絵師さんが何らかの事情で続投出来なくなる可能性はあるわけだし、そういう時はどうするんだろうね。ストーリー自体には問題ないと思うけどスキンや表情がまったく増えなくなるのは寂しい…。

149
名前なし 2018/01/03 (水) 16:51:51 修正 674c0@24947 >> 142

今回のストーリーだと別のキャラに差し替えても問題ないし、差分の追加を断られてるなら態々マガンを出したりしないだろう

153
名前なし 2018/01/03 (水) 23:34:37 beaa7@5cbd1 >> 142

初期キャラは新人声優で揃えてるから諸事情で声優交代も実際起きてるし、参加絵師も同人繋がりの絵で食ってるわけじゃない人も多いからねぇ
いつ絵から離れるか分からんし まぁ今からこっちが心配しててもしょうがないってのはあるよ
幸い参加絵師の大半は放サモ愛もってる人ばかりだしさ

156
名前なし 2018/01/04 (木) 18:15:04 ad0a4@99e70 >> 142

マガンて絵はgammaさんでしょ
過去の感じからいつ大人の事情を発揮するのかわからんで・・・

152
名前なし 2018/01/03 (水) 21:34:22 147db@2a896

今更だけどレスラーに出てくる★3ジェド イラストは黒なのにボイスは白の方なんだ

155
名前なし 2018/01/04 (木) 09:29:54 d2264@db800 >> 152

ハロウィンの時のザバーニーヤさんも声おかしかったけど設定ミスかな?

157
名前なし 2018/01/06 (土) 13:11:10 e1d49@be9f4

オーダーベルスタミナ比の超級と超ド級が同値になんてるけど正しいん?

158
名前なし 2018/01/07 (日) 21:18:07 修正 b7617@6d7f8 >> 157

確認してみましたけど、超級でベル390個ドロップは正しいです。なので今までのイベントからするとデータとして間違ってるのは超ド級なんですが・・・15周してみたのですけどベル390個までしか落ちないんですよね・・・とりあえずまだ回ってみるつもりです

159
名前なし 2018/01/07 (日) 22:32:34 e1d49@6ffc9 >> 158

えらかあんた‥

162
名前なし 2018/01/09 (火) 02:25:27 b7617@6d7f8 >> 157

あれからなんども周回してみましたが、超ド級の最高ドロップは390で打ち止めでした。スタミナは超級=超ド級と同じなので自分の周回しやすいほうを選択するといいかもですね。これは私見ですが、チョウジやイフリートが火属性なのでタウラスが木属性の超級のほうが回りやすいと思います。

163
名前なし 2018/01/09 (火) 02:31:34 修正 b7617@6d7f8 >> 162

とまぁ調べてみましたが、基本的に伝説級のほうが効率がいいのは変わらないです。しかしなぜ同じドロップ数に設定してるんでしょうかねぇ・・・

160
名前なし 2018/01/08 (月) 04:33:26 9cb26@6fecf

そういえば、こういうイベントのフリークエストでは珍しく、追加キャラのクランプス先輩が敵として出てこないんだよな。出てくるなら、祟られし者への特攻倍率しらべられたんだが……

164
名前なし 2018/01/09 (火) 04:31:52 b3f28@fe2b2 >> 160

お百度参り上級にアンドヴァリ居るからそっちで確かめられるぞい

166
名前なし 2018/01/09 (火) 13:02:56 5748d@f2b57 >> 164

特攻かかっていなかったから、多分スキル[2]までしか解放されていない。

161
名前なし 2018/01/08 (月) 23:54:54 2f09f@27f22

やっとベル集め終わったー。このまま期限までクリスマス周回するか、おみくじ周回するか悩むな。

165
名前なし 2018/01/09 (火) 10:26:15 5bbd5@2abba >> 161

コインならクリスマス、種/成長系ならおみくじって感じかな。

167
名前なし 2018/01/09 (火) 14:05:24 9cb26@6fecf >> 165

クリスマスも、ランク経験のカード、スキル超とコインならベル、という具合ですな。

172
名前なし 2018/01/09 (火) 21:59:37 e1d49@6ffc9 >> 165

おみくじは水系アイテムが出やすいらしいから、それ以外はここで入手した方がいいみたい。

168
名前なし 2018/01/09 (火) 17:09:09 449e8@41879 >> 161

欲しいものを全て交換し終えたならおみくじをオススメする。貴重な種の入手が狙えるし戦友Pも手に入るからP戦友ガチャも狙える。ついでに突破素材もストックできるからお得。どこで悩んでるのか分からないけど・・・消費スタミナかね?

178
名前なし 2018/01/11 (木) 00:35:48 18f6d@27f22 >> 168

もう少し効率がいいフリクエが出るまではランク経験値狙いでクリスマス、と思っていたけど気を抜くと死ぬんでおみくじに移行しました。超級きましたし。

169
名前なし 2018/01/09 (火) 20:48:33 e1d49@6ffc9

ところでミンスパイってなんぞ?ミンス?

170
名前なし 2018/01/09 (火) 20:55:54 35abb@586e6

(肉などを)細かく切り刻むこと。いわばミートパイ

171
名前なし 2018/01/09 (火) 21:52:38 f574b@73e47

今回のイベントいまだかつてないくらいベルが集まりにくい気がするんだけど自分が特効キャラ少ないだけかな?回っても回っても終わらん…

173
名前なし 2018/01/10 (水) 00:17:40 e4014@8aa25 >> 171

正直言って、☆3、4ヨウルと超成長と全武の魂とオーナーメダリオンだけで切り上げて、ニューイヤーイベに行った方が効率良いような気がします(自分も特攻キャラ居ないんで)

176
名前なし 2018/01/10 (水) 10:28:25 5bbd5@2abba >> 173

多分それは正しい選択だと思う。あの中で欲しいものは『成長系/全武の魂/オナメダ/サロチケ/戦友P/ヨウル』だけにしておいた方がいい。余裕があるなら『各種トークン/不足の限凸系(特に神力片)』も取るといい。他は曜日で取れるから。

174
名前なし 2018/01/10 (水) 07:43:11 e1d49@6ffc9

失敗した‥。ほしいアイテムだけ優先的に交換すればよかった。まずクリスマスカードを制覇〜とかやってたらサポート枠がみんなニューイヤーになっちゃった‥。まだベルのサロチケ残ってるのに(>_<)

175
名前なし 2018/01/10 (水) 09:54:32 0737b@07f68

ドロップしょっぱくて気力がなくなった。サロチケとヨウル終わったらニューイヤーに移ります。(;_;

177
名前なし 2018/01/10 (水) 16:06:26 e1d49@6ffc9 >> 175

イベント終わる3日前にしょっぱさに気づいたか‥

180
名前なし 2018/01/12 (金) 22:30:26 9267a@b9aa7 >> 175

ニューイヤーが良すぎて、余計にしょっぱく感じる…

181
名前なし 2018/01/13 (土) 10:00:34 5bbd5@2abba >> 180

ま、コイン効率的には全然しょっぱくないんだけどね。『カード伝説級/特攻200%/Max1,410枚=コイン112,800…1スタミナに付5,640枚』『コイン超級/Wアンドヴァリ+マネキネコ/コインMax133,280…1スタミナに付3,808枚』『賽銭超級/特攻170%/Max1,296枚=ガチャ6回分』ランク経験値的にもカード伝説級の方が高いし、効率を求めるならクリスマスイベの方が断然おいしいはず。ただランダムだけど『種/超成長系の取得』があるのと、クリスマスより断然難易度が低くて、ストレスフリーに周回できるからニューイヤーが輝いているんだよね。

182
名前なし 2018/01/13 (土) 10:04:51 5bbd5@2abba

因みにベル取得スタミナ比の表が220%になってるけど、最大ベル特攻210%なんよね。最初の頃はちゃんと210%だったのに、いつから変わってたんだろ…。

183
名前なし 2018/01/13 (土) 16:04:35 bde10@74bba

スクショ撮ってないから信じてもらえないかもだけど、カード伝説級フェーズ3でも超成長でました

184
名前なし 2018/01/13 (土) 17:26:51 b1fb1@8dc18 >> 183

間違っていると思うなら修正するとよいです。ここに書いてあることが正しいとは限らないので。