バカジニスト大喜利

第7回大喜利企画総選挙 2022年上半期週末大喜利レギュラー企画決定アンケート!!

12 コメント
views
7 フォロー

2022年上半期の週末大喜利レギュラー企画を皆さんの投票により決定させて頂きたいと思っております。ご協力をお願いします。

『第7回大喜利企画総選挙』

投票ご協力ありがとうございました。
皆さんの投票で成り立っている週末大喜利なので、おかげで何とか続けていけそうですm(__)m


最終結果

 2022年上半期 ゴールド企画 

1位
大喜利テストシリーズ(大喜利期末テスト'21)
普通の試験問題でボケ倒す!!60分の真剣おふざけ!!
 ※大会の様子は→ こちら

 2022年上半期 レギュラー企画 

2位
オモジャン大会
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!
 ※大会の様子は→ こちら または こちら

3位
しばり大喜利
色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

4位
大喜利オークション
オークションサイトの出品を大喜利で競り落とせ!!
 ※大会の様子は→ こちら

5位
お題オモジャン大喜利
ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

6位
スクランブル大喜利
ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!
 ※大会の様子は→ こちら

7位
川柳大喜利
テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!
 ※大会の様子は→ こちら

8位
後半へ続く…大喜利
他プレーヤーの[前半ワード]に自作の[後半ワード]を繋げてボケる大喜利!
 ※大会の様子は→ こちら

8位
脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利
3ラウンド制大喜利大会。でもお題は共通の一問のみ。粘りと駆け引きです!!
 ※大会の様子は→ こちら


 大喜利企画総選挙で何を決めるのか? 

大喜利企画総選挙で、2022年上半期週末大喜利のゴールド企画と、レギュラー企画を決定させて頂きます。

ゴールド企画とは、
半年に2回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、見事1位に選ばれた大喜利が、次期(半年)のゴールド企画となります。
レギュラー企画とは、
半年に1回開催される企画です。大喜利企画総選挙で、上位2位~9位となった大喜利が、次期(半年)のレギュラー企画となります。

つまりは、より楽しい企画だけやろう!!
という目的です(^^

※週末大喜利についての説明は▷ ▷ こちら

 投票の集計方法 
お一人様の持ちポイント10ptを各企画に分配します。
(例)オモジャン大喜利が”2” 全16企画の投票合計が”22”なら、
オモジャン大喜利のptは、2÷22×10= 0.91ptとなります。

その人数分のpt総数で順位を決定します。


※投稿は一般公開になります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2022/01/06 (木) 00:12:10
履歴通報 ...
1
別館8階 2022/01/07 (金) 13:42:21 9f28f@f94ef

投票しました!

2
魚面(ぎょめん) 2022/01/08 (土) 12:14:38 >> 1

お知らせ打つ前に見つけて頂きありがとうござます!!
助かります(^^♪

3
魚面(ぎょめん) 2022/01/09 (日) 23:07:19

皆さんこんばんは。

皆さんに盛り上げて頂いたおかげで、2021年下半期の週末大喜利も盛り上がりのまま終了できました。
きびなごさん、別館8階さん、らいらりおんさんにもご協力頂いて、16企画を開催できました。

2022年上半期の週末大喜利はメリハリを意識して月一回休憩日も設けたいと思ってますので、
2022年上半期も継続して開催できる企画は16企画中10企画、今回は大変厳しい選挙となります。
そして今回もその10企画は皆さんの投票により決定いたします。

またやりたいなぁ~と思う企画に、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

投票はこちらから
 ↓ ↓ ↓
第7回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:1月16日(日)中まで

全部参加してない方がほとんどだと思います。参加してない企画もやってみたい度で投票をお願いします。
皆さんの投票が頼りですので、ご協力をよろしくお願いします(^^♪

4
魚面(ぎょめん) 2022/01/14 (金) 08:49:09

ご投票頂きましたお二方、ありがとうございます

皆さんの投票で2022年上半期の週末大喜利のレギュラー企画を決定します。
またやりたいなぁ~と思う企画に、投票ご協力よろしくお願いします。
参加してない企画もあると思いますが、面白そう具合で是非お願いします。

投票はこちらから
 ↓ ↓ ↓
第7回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:1月16日(日)中まで

全部参加してない方がほとんどだと思います。参加してない企画もやってみたい度で投票をお願いします。
皆さんの投票が頼りですので、ご協力をよろしくお願いします(^^♪

5
魚面(ぎょめん) 2022/01/17 (月) 01:02:01

あと1日だけ粘らせて下さい(^^
この企画総選挙が週末大喜利の肝になりますのですみませんご協力お願い致します

投票はこちらから
 ↓ ↓ ↓
第7回大喜利企画総選挙投票フォーム
投票締切:1月17日(月)中まで

6
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 01:30:34 修正

投票頂きました皆さんありがとうございました。

面倒臭い投票だったと思いますが、お忙しい中ありがとうございました。
あともうちょっと週末大喜利続けていいのかな?という気持ちになりました!!感謝感謝です🙏🙏

週末大喜利は少し形を変えていかなきゃいけない時期かなぁと思っていまして、今回は少し多めに休みを設けた関係で過去一厳しい選挙となっております。普段なら合格ラインの企画もレギュラー落ちとなってしまってまして申し訳ないですが、今回はレギュラー9企画のみでいかせて頂きます!!

7
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 01:38:59

では『第7回大喜利企画総選挙投票』結果発表いきます

まずは、レギュラー決定の9位~5位行きます!!


22上半期レギュラー決定!!(9位~5位)

8位 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利 (全投票中6.29%獲得)
8位 後半へ続く…大喜利 (全投票中6.29%獲得)
7位 川柳大喜利 (全投票中6.43%獲得)
6位 スクランブル大喜利 (全投票中6.65%獲得)
5位 お題オモジャン大喜利 (全投票中7.20%獲得)


常連企画が多い中、新作大喜利から、一問多答大喜利がまさかのランクインでした!!

8
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 01:47:48

ここで残念ながらレギュラー獲得ならなかった大喜利を発表します。


16位 クイズdeビンゴ大喜利 (全投票中2.65%獲得)
15位 ハイパーなぞかけ大喜利 (全投票中3.64%獲得)
14位 バカジニスト数人の壁 (全投票中4.47%獲得)
13位 バナナ繋ぎ大喜利 (全投票中4.55%獲得)
12位 ウミガメのスープ (全投票中4.73%獲得)
11位 大喜利格付けチェック (全投票中5.34%獲得)
10位 逆引き大喜利 (全投票中5.46%獲得)


逆引き大喜利が落ちてしまいました。
大喜利格付けチェックウミガメのスープも通常なら残ってた順位でした… 残念

9
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 02:01:32

レギュラー決定の上位ランキングに戻ります。4位~2位の発表です!!


22年上半期レギュラー決定!!(4位~2位)

4位 大喜利オークション (全投票中8.29 %獲得)
3位 しばり大喜利 (全投票中8.51 %獲得)
2位 オモジャン大会 (全投票中9.20 %獲得)


ベスト4の顔ぶれは前回と一緒!! 強いです!!
ただ、オモジャン大会はゴールド企画から陥落してしました💦💦

という事は、、

10
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 02:05:55

ではいよいよ1位のゴールド企画発表です!!


22年上半期ゴールド決定!!(1位)

1位 大喜利テストシリーズ (全投票中10.29%獲得)


大喜利テストシリーズが定位置ゴールド企画に戻ってきました!!先行試験が良かったかも(^^♪
大喜利テストシリーズは22年上半期、2回開催されます(^^♪

11
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 12:40:06

私間違えましたね……

本当はゴールド(1)のレギュラー(9)だから10位までがレギュラーで良かったんですね…

まぁこれも運命なので、10位の逆引き大喜利を繰り上げ昇格はせず、フリー枠をもう一つ増やす事にします。

12
魚面(ぎょめん) 2022/01/19 (水) 12:40:51 修正

という訳で、22年上半期は、以下のラインナップで週末大喜利をお送りいたします!!

ゴールド企画(2回)

  • 大喜利テストシリーズ

レギュラー企画(1回づつ)

  • オモジャン大会
  • しばり大喜利
  • 大喜利オークション
  • お題オモジャン大喜利
  • スクランブル大喜利
  • 川柳大喜利
  • 後半へ続く…大喜利
  • 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利

速ボケ(6回)
フリー枠(4回)
休み(6回)

2022年上半期予定表(予)

1週目2週目3週目4週目5週目
1月速ボケ文字数一問多
2月後半へ速ボケ自由枠--
3月スクランブル速ボケテスト--
4月お題オモ速ボケ川柳自由枠
5月しばり速ボケ自由枠オークション--
6月速ボケオモジャンテスト--

22年上半期もよろしくお願い致します!!