バカジニスト大喜利

第2回 バナナ繋ぎ大喜利 【週末大喜利】

82 コメント
views
7 フォロー

指定されたワードとワードを連想で繋ぐ大喜利!!

 チャレンジ企画 
第2回 バナナ繋ぎ大喜利  個人対戦型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

今回は『ナイス繋ぎ大賞』を決定します!!

11月20日(土)10時~21日(日)21時過ぎまで


 タイムスケジュール 

画像1

 基本ルール 

マジカルバナナ形式でワード繋ぎ、その面白さ・上手さ・美しさ等を競う大会です。

  1. ショートプログラムバナナ(11/20 10時~11/20 22時)
    前の人の最終ワードから書き初め【指定ワード】経由して【指定ワード】で締めて下さい。コメント欄に投稿して下さい。コメント欄に投稿して下さい。

  2. フリーバナナ(11/20 22時~11/21 16時)
    前の人の最終ワードから書き初め自由に繋いで締めて下さい。コメント欄に投稿して下さい。

  3. 一次選考(11/21 16時~11/21 17時)
    バナナ繋ぎ委員会により、投稿頂いた繋ぎボケからナイス繋ぎボケをショート/フリーで各12ボケづつを選出します。

  4. 最終選考(11/21 17時~11/21 21時)
    皆さんの投票によりショート/フリーのナイス繋ぎ大賞&トップ3を決定いたします。

ショートプログラムバナナ(例)
 (前の人の最終ワード:バナナ、指定ワード:チャッカマン、スルメイカ、グリム童話、反発する、アリの大群)
【回答】バナナ→おやつに入らない→スルメイカ→炙ったイカでいい→炙る→チャッカマン
フリーバナナ(例)
 (前の人の最終ワード:バナナ)
【回答】バナナ→長い→ウォーリー→どこよ→パナマどこよ→パナマ


↓前回大会の様子はこちら
第1回 バナナ繋ぎ大喜利


次回は、色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利!!
第7回しばり大喜利です。
11月27日(土)/28日(日) 是非ご参加下さいませ!!


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/11/16 (火) 01:52:54
最終更新: 2021/11/22 (月) 00:00:25
通報 ...
  • 最新
  •  
42
魚面(ぎょめん) 2021/11/20 (土) 23:30:35

因みに「ショートプログラムバナナ」は丁度12ボケ投稿頂きましたので、自動的に一次選考突破でございます!!

まぁでもこの12ボケはどれも素晴らしかったのでどちらにしても通過した事でしょう(^^♪

43
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 07:54:42

(ちょっとやって見ようかなw……)

腹が立つ→ヤケ食いする→腹が膨れる→「私、できちゃったみたい」→腹を決める→秘密の告白→腹を割る→「本当は食べ過ぎなの」→腹を抱える→お笑い

44
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 07:57:29 >> 43

次の方「腹が立つ」からでも「お笑い」からでもOKです。

46
別館8階 2021/11/21 (日) 09:32:52 9f28f@a071b >> 44

腹芸ww

45
スケルツォ 2021/11/21 (日) 09:14:49 248ca@68320

【お笑い】→大笑い→顎が外れる→開いた口がふさがらない→木下都議のふるまい

50
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 12:27:52 >> 45

木下都議のふるまいがもはやお笑いなんじゃないか?という負の無限ループww 定期的に残念議員のが現れますからねww  ナイスバナナ🍌

47
別館8階 2021/11/21 (日) 09:37:56 9f28f@a071b

【木下都議のふるまい】→無免許運転→クビ→キリン→午後の紅茶→ミルクティ→タピオカ→木下優樹菜

51
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 12:31:51 >> 47

木下から木下へ綺麗な襷リレーwwお見事👏👏
TKO木下やジャガー横田の旦那に繋ぐんでしょうかね?ww ナイスバナナ🍌

48
らぐ 2021/11/21 (日) 09:45:19 36812@2f02c

【木下優樹菜】→チョリーッス→森本稀哲→新庄監督→ビックボス→メタルギア→スネーク→蛇のようにしつこい→ザキヤマ→【フジモン】

55
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 15:09:35 >> 48

ユッキーナとフジモン、結局繋がってた~ww これオチを指で隠して順番に変化を楽しんでくと最高ですねww ナイスバナナ🍌

49
別館8階 2021/11/21 (日) 11:23:04 9f28f@a071b

【フジモン】→ガヤ芸人→ひな壇→ひな祭り→3月→卒業旅行→ハワイ→ウクレレ→高木ブー→雷様→電気→ピカチュウ→【ポケモン】

56
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 15:16:53 >> 49

フジモンからのポケモン上手~いww 高木ブーの雷様はフォルム、ポケモンだなw あと卒業旅行にハワイが羨まし過ぎるw ナイスバナナ🍌

52
アンタツ 2021/11/21 (日) 13:27:12 ffdc2@48a8d

【ポケモン】→公園に謎の人集り→自販機設置→富士山頂上→雲海→仙人→亀→【ドラゴンボール】

57
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 15:30:26 >> 52

モンスターボールがドラゴンボールになった~ww 公園に謎の人集り気になりますね~wwあと富士山頂上自販機の値段も気になりますww ナイスバナナ🍌

53
スケルツォ 2021/11/21 (日) 13:34:51 248ca@68320

【ドラゴンボール】→ブルマ→ジャージ→息子のお下がり→おばちゃん→バーゲン→【割引シール】

58
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 15:33:48 >> 53

ブックオフとかでしょうねw ドラゴンボール名作ですけど売れすぎて割引シール貼られちゃったんですねww 「ジャージ→息子のお下がり」リアリティありますねww ナイスバナナ🍌

54
別館8階 2021/11/21 (日) 14:55:21 9f28f@a071b

【割引シール】→夕方のスーパー→弁当→別にアンタのために作ったんじゃないからね、作りすぎただけなんだから!→ちょっと塩味キツくねーか?これ→何よエラそうに!せっかく作ってやったのに!→え、オマエさっき作りすぎただけって……→もうバカ!→そんな彼女が事故で亡くなって3年→三周忌→墓参り→和尚→もう1人和尚→和尚が2→お正月

60
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 15:50:29 >> 54

前半は鉄拳ぽい感動作、後半はZAZYぽいシュールな作品で、泣けて笑えてのめくり芸が見えましたww お見事👏👏 ナイスバナナ🍌

61
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 16:00:40

皆さんお疲れ様です。
「フリーバナナ」終了の16時ですが、一次選考は廃止になりますので、フリーバナナタイム17時まで延長します(^_^♪


【フリーバナナ】
 前の人の最終ワードから書き初め自由に繋いで締めて下さい。

 回答期限:11月21日(日)17時まで

62
道化 2021/11/21 (日) 16:47:06 d0f28@21d5d

【お正月】→帰省→渋滞→イライラ→無理ゲー→たけしの挑戦状→「えらいっ!」→王様→裸→アキラ100%→【お盆】

64
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 17:09:02 >> 62

これまた素晴らしいww たけしの挑戦状の「えらいっ!」で懐かしんでる間に一年経っちゃったww  ナイスバナナ🍌 いい締めでございました👏👏

63
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 17:04:17

(ちょっと私もやりたくなってしまい💦💦)

お盆→おぼん・こぼん→不仲→鮒か?→鯉よ→酒が濃いよ→ゲロゲ~ロ→青空球児・好児→きゅうじこうじ→U字工事→ごめんねごめんね~→登山客「ごめんね」山「ごめんね~」→やまびこ→やっほ~→ヤホー漫才→ナイツ 

65
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 17:36:14

皆さん2日間お疲れさまでした。
ご参加頂きました皆さんには 感謝→感激→雨→嵐 でございます。

では最終選考タイムいきたいと思います。
ちょっとお試しで投票方法を変えてみましたがよろしくお願いします。

11月21日(日)21時までに投票お願い致します。
 ↓ ↓ ↓
第2回バナナ繋ぎ大喜利投票

66
道化 2021/11/21 (日) 19:51:27 d0f28@21d5d

投票しました🗳

69
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:04:05 >> 66

投票ありがとうございます。

67
別館8階 2021/11/21 (日) 20:30:39 9f28f@a3d94

投票しました🍌

70
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:04:11 >> 67

投票ありがとうございます。

68
アンタツ 2021/11/21 (日) 21:07:27 ffdc2@42a88

投票しましたナナ🍌

71
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:04:17 >> 68

投票ありがとうございます。

72
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:12:50

皆さん、投票ご協力ありがとうございました。

初めての投票方法で、ちょっと時間がかかりました(^^;

では、結果発表、いかせて頂きます!!

73
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:37:57 修正

では【ショートプログラムバナナ】の結果発表いきます


【ショートプログラムバナナ】結果発表🎉

銅メダル
【ごちそうさま】→【胃もたれ】→【腹が立つ】
 by ぱぴぽさん

銅メダル
【結婚指輪】→抜けなくなる→石鹸を試す→【中に舞う】→排水口にホールインワン→消毒したい→【煮る】
 by アンタツさん

銀メダル
【ほとぼりが冷める】➝もういいかなと思ってYouTubeから活動再開する➝炎上➝本能寺の変➝織田信長➝織田信成➝スケート➝【すべる】➝ウケない➝受験しない➝推薦➝レコメンド機能➝この商品を買った人はこんな商品も買っています➝うるせえ➝夏の蚊➝血を吸う➝【ヴァンパイア】
 by 別館8階さん

金メダル
【ヴァンパイア】➝怪物➝松坂大輔➝引退➝余暇を楽しむ➝のんびり➝静かな所に住む→【いなか】➝田舎に住みたいとかよく言う売れてないアイドル➝本当か?→本当の田舎は本当に何も無いぞ、コンビニも無い、Wi-Fiも繋がらないぞ、便利に慣れてるオマエは3日と持たない➝吉幾三のあの歌は大袈裟ちゃうで→たまに行くからええんじゃ➝山ばっかりあるしな➝【ピクニック】
 by ぱぴぽさん


ぱぴぽさん、別館8階さん、アンタツさんおめでとうございます🎊

74
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 22:46:03 修正

【フリーバナナ】の結果発表いきます


【フリーバナナ】結果発表🎉

銅メダル
【木下優樹菜】→チョリーッス→森本稀哲→新庄監督→ビックボス→メタルギア→スネーク→蛇のようにしつこい→ザキヤマ→【フジモン】
 by らぐさん

銅メダル
【お正月】→帰省→渋滞→イライラ→無理ゲー→たけしの挑戦状→「えらいっ!」→王様→裸→アキラ100%→【お盆】
 by 道化さん

銀メダル
【お笑い】→大笑い→顎が外れる→開いた口がふさがらない→木下都議のふるまい
 by スケルツォさん

金メダル
【割引シール】→夕方のスーパー→弁当→別にアンタのために作ったんじゃないからね、作りすぎただけなんだから!→ちょっと塩味キツくねーか?これ→何よエラそうに!せっかく作ってやったのに!→え、オマエさっき作りすぎただけって……→もうバカ!→そんな彼女が事故で亡くなって3年→三周忌→墓参り→和尚→もう1人和尚→和尚が2→お正月
 by 別館8階さん


別館8階さん、スケルツォさん、道化さん、らぐさんおめでとうございます🎊

75
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:01:56

皆さん、2日間お疲れさまでした。
ご参加頂き、素直→謙虚→感謝→森脇健児です。いや本当に感謝感謝でございますm(__)m

まぁ皆さんの展開力、どんなのが来るか?楽しみでしょうがありませんでしたww
想像を超える繋ぎの数々、刺激的で大変楽しませて頂きました。

我慢できずに私もちょっと参加してしまいましたが(^^;面白かったですね、バナナ繋ぎ
機会がありましたらまた、やりましょう♪

さて来週(11/27・28)は色んな条件に縛られながらボケる、スーパーどM大喜利、『第7回しばり大喜利』です。
是非ご参加下さいませ(^_^)/

そして、平日大喜利ですが、、

76
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:10:34

日付変わって明日(11月22日・月)からの平日大喜利では、
久々のイベント系企画第1回関門突破大喜利がスタートします!!

選択肢は2つだけのシンプルなイベント企画ですので、大喜利のおまけコーナーとして軽く楽しめると思いますので、よろしければお付き合いの程お願い致します。
 ↓ ↓ ↓
第1回関門突破大喜利

77
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:11:36

それでは皆さん よい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye

関門突破大喜利よろしくで~す

78
スケルツォ 2021/11/21 (日) 23:18:20 248ca@68320

魚面さ~ん、【フリーバナナ】の銀賞は私ではなくて、別館8階さんですよ

80
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:51:48 >> 78

失礼しました。

79
ぱぴぽ 2021/11/21 (日) 23:24:39 38a4a@a181d

魚面さーん、以前のオモジャン企画の時の
私のボケがありますよ〜〜

81
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:51:54 >> 79

失礼しました。

82
魚面(ぎょめん) 2021/11/21 (日) 23:59:33

手打ちのコピペに作業にするとすぐ失敗してしまいますね

困ったもんだ(+_+)