バカジニスト大喜利

第2回 大喜利格付けチェック 【週末大喜利】

123 コメント
views
7 フォロー

目指せエリートバカジニスト!!芸能人格付けチェックオマージュ企画!!

 新作企画 
第2回 大喜利格付けチェック
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

9月18日(土)AM9時~19日(日)23時過ぎ


現在は、
全日程終了
ご参加ありがとうございました!


 ルール 

1.まず初めに、あるお題に対する私のボケ回答を3つ提示します。
2.皆さんにはどのボケがお好みか投票して頂きます。(テイスティング)
3.同時に、そのお題へ皆さんにもボケ回答を投稿して頂きます。(1ラウンドは全員2回答まで。)
4.私の回答への得票数が多かったボケを正解とし、不正解ボケに投票した方は1つランクが落ちます。(同数の場合は、あらかじめ決めておいた私の一票を投じます。)
5.また、正解者は次のラウンドでは3回答までボケ投稿でき、不正解者は1投稿のみとします。
6.同じ流れを5ラウンドまで行ったあとランクUPチャンスラウンドがあり、1位の方はワンランク上がります。
7.最終的に最もランクが高くかつボケ得票数の多い方が優勝です。

※ 4ラウンド以上参加で一度もランクを落とさず、かつランクUPラウンド1位の方は『バGacktジニスト』の称号が与えられます。(初代バGacktジニスト=ぱぴぽさん)
※ 全てのラウンドに参加し最後まで一度もランクを落とさず、かつご自身の全てのボケ回答が1位だった方を『刃華神 (ばかじん)』として崇め祀らせて頂きます。
※ もちろん、テイスティングのみでの参加も大歓迎です!

 現在のランク 
※お名前の後ろの数字は正解数です。

バGacktジニスト

エリートバカジニスト (ここからスタート)
別館8階さん

二枚目バカジニスト

三枚目バカジニスト
道化さん、アンタツさん、ぱぴぽさん、采門大尊さん、スケルツォさん

バカジニスト寄りのジーニスト
魚面さん

ただのジーニスト

 スケジュール 

【18日】
  9:00~13:30 1ラウンドテイスティング&ボケ投稿(全員2回答まで)
13:30~14:00 1ラウンド正解発表
14:00~18:00 2ラウンドテイスティング&ボケ投稿&1ラウンド投票
(ボケ投稿は、前ラウンドのテイスティング結果で正解した方は3回答まで、不正解の方は1回答のみ※以降同じ)
18:00~18:30 2ラウンド正解発表&1ラウンド投票結果発表
18:30~22:30 3ラウンドテイスティング&ボケ投稿&2ラウンド投票
22:30~23:00 3ラウンド正解発表&2ラウンド投票結果発表
23:00~
【19日】
    ~13:00 4ラウンドテイスティング+ボケ投稿+3ラウンド投票
13:00~13:30 4ラウンド正解発表&3ラウンド投票結果発表
13:30~17:30 5ラウンドテイスティング&ボケ投稿&4ラウンド投票
17:30~18:00 5ラウンド正解発表&4ラウンド投票結果発表
18:00~21:00 ランクUPラウンドボケ投稿&5ラウンド投票
21:00~21:30 5ラウンド投票結果発表
21:00~24:00 ランクUPラウンド投票
24:00~24:30 総合結果発表


前回大会はこちら!!
↓ ↓ ↓
第1回 大喜利格付けチェック


次回は…
フリー枠です。新作大喜利やっても良し!!一度やった大喜利やっても良し!!大喜利じゃない企画やってもよし!!の枠ですのでこの枠を使って企画やりたい方はこちらにコメントを是非よろしくお願いします🙇‍♂️
 9月20日(月)ぐらいまで


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

踵残(きびなご)
作成: 2021/09/13 (月) 18:43:04
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
94
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 17:58:17 修正 e4c85@b906b

【ランクUPラウンドお題】
『映画「乱坊3 ~怒りのオヒガン~」の名シーンを教えてください』

上記のお題へのボケ投稿を全員3回答までお願いいたします🙇‍♂️

また、第5ラウンドのテイスティングが多数派or少数派どちらに投票されたかの緊急アンケートにご協力ください

投稿フォームはこちらです。
↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeN0U1WAbBkTpoaMKRv-1CLguosq5DwdQN-mIq0-PonIwdZwA/viewform?usp=sf_link

締め切りは19日21:00までとなります🙇‍♂️

95
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 18:02:08 e4c85@b906b

ランクUPラウンドで1位の方はワンランク上がります

はりきってご投稿ください!

96
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 18:12:10 e4c85@b906b

第5ラウンド皆さま回答への投票にご協力をお願いいたします🙇‍♂️(19日21:00まで)
↓↓↓
https://questant.jp/q/KP5DSGOR

97
道化【三枚目】 2021/09/19 (日) 18:56:10 d0f28@80312

投票完了しました🗳

98
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 19:44:08 e4c85@b906b

それではここで第3ラウンドの皆さま回答結果を発表します!

1位:暢子さんへの愛を告白する夏木ゆたか・モト冬樹・オードリー春日
byぱぴぽさん 1+3+3=7pt

2位:しまい忘れの扇風機、食べきれなかったお中元のそうめん、ダイエットに失敗して残った皮下脂肪
by道化さん 3+2+1+1=7pt

3位:ア・キ・シ・テ・ルのサイン
byアンタツさん 3+3=6pt

4位:ファイザー・モデルナ・アストラゼネカ
byスケルツォさん 2+3=5pt

5位:中止・延期・自粛
byスケルツォさん 2+2=4pt

おめでとうございます👏

99
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 19:50:41 e4c85@b906b

続きまして、第4ラウンド皆さま回答結果です

1位:張り込む刑事
by別館さん 3+2+3+2=10pt

2位:てりたまの意地
by道化さん 2+3+1+2=8pt

3位:寝るまだ6時
byスケルツォさん 2+2+3=7pt

4位:出不精な親父
byアンタツさん 3+1=4pt

5位:照るハゲおやじ
by魚面さん 3pt

おめでとうございます👏

100
アンタツ【三枚目】 2021/09/19 (日) 20:42:36 ffdc2@42a88

おめでとうございます🎉

4位ありがとうございました

味見と投票いたしましたm(_ _)m

110
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 22:16:47 e4c85@b906b >> 100

アンタツさん、いろいろとご協力頂きありがとうございました
本当に助かりました🙇‍♂️

101
魚面(ぎょめん) 2021/09/19 (日) 20:48:52

単独最下位じゃないか~wwww
すみません皆さん、私、バカジニストじゃありませんでした(^^;

104
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 21:31:50 e4c85@b906b >> 101

でも、ジーニストですよ!
カッコいいっす!😆

106
魚面(ぎょめん) 2021/09/19 (日) 21:35:10 >> 104

ジーパン👖買いに行かなきゃ

109
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 22:14:28 e4c85@b906b >> 104

これを機にベストジーニストを目指してください!😆

102
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 21:26:16 e4c85@b906b

皆さま長丁場にお付き合い頂き本当にありがとうございました
酷い進行でご迷惑かけ通しで本当にすみませんでした🙇‍♂️

それでは最後に、ランクUPラウンドの投票をお願いいたします
↓↓↓
https://questant.jp/q/391XI6YG

締め切りは本日中(つまり明朝まで)です
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

103
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 21:30:44 e4c85@b906b

そんなわけで、グランドフィナーレは明朝行います(三連休でよかった!セブンイレブン!)

105
魚面(ぎょめん) 2021/09/19 (日) 21:32:35

ぎりぎりねじ込めたかどうか(^^;💦💦

107
踵残(きびなご) 2021/09/19 (日) 21:43:18 e4c85@b906b >> 105

BoABoAしてると私という闘うボディを奪われてしまいますよ(笑)

108
別館8階(前頭二枚目) 2021/09/19 (日) 22:07:32 9f28f@a071b

投票しました。
皆さんのボケが面白くてヒガンでました。

111
アンタツ【三枚目】 2021/09/19 (日) 22:43:49 ffdc2@42a88

踵残さん、皆様、ありがとうございました!

112
踵残(きびなご) 2021/09/20 (月) 09:12:01 e4c85@b906b

おはようございます
それでは第5ラウンドの皆さま回答結果を発表します!

1位:YouTubeでかなりの収益を得ているからこそ、宮迫博之はいろんなところに「謝罪」と称して顔を出せている。
by道化さん 2+2+3+2=9pt

2位:これがダイイングメッセージということは被害者はけっこう余力があったんだな
by別館さん 2+3+3=8pt

3位:真っ直ぐ真面目より、周りに合わせて曲がった方が無難である
byアンタツさん 3+3+1=7pt

4位:最近のみずほ銀行は、机に身が乗るほど頭を下げてばかりだな
by別館さん 1+3+2=6pt

5位:これを英訳して歌詞になったのが広瀬香美のpromise「Get down♪」
by采門大尊さん 1+2+1=4pt

おめでとうございます👏

113
踵残(きびなご) 2021/09/20 (月) 09:23:10 修正 e4c85@b906b

続きまして
運命のランクUPラウンドの結果発表です!

1位:敵の銃で撃たれたかと思いきや胸ポケのおはぎが守ってくれた
by別館さん 1+3+2+3+3=12pt

2位:狼煙を上げたがお線香だったので仲間が全然気づかない
別館さん 2+3+2=7pt

3位:終始対決していたオヒガンとラクガンが最後は2人協力しておばあちゃんを救うシーン
by采門大尊さん 1+3+1=5pt

4位:「タンクトップだとさすがに肌寒いな」と乱坊が季節を感じる
by別館さん 1+2+2=5pt

5位:キュウリとナスが馬と牛に見えてしまうシーン
byアンタツさん 3pt

5位:15歳の坊やがバイクを盗み『乱坊ルギーニ』と名付け走り出した。行く先もわからぬまま‥‥
byぱぴぽさん 3pt

1位の別館さんはワンランクUPし、エリートバカジニストに返り咲き🌷となります!

114
踵残(きびなご) 2021/09/20 (月) 09:39:54 修正 e4c85@b906b

🎆🎆🎆最終結果発表~~~!🎆🎆🎆

皆さま、足かけ三日間にわたりお付き合い頂き本当にありがとうございました🙇‍♂️

格付けランキングの最終結果は以下の通りとなりました

エリートバカジニスト
別館8階さん

二枚目バカジニスト
 (該当なし)

三枚目バカジニスト
道化さん、アンタツさん、ぱぴぽさん、采門大尊さん、スケルツォさん

バカジニスト寄りのジーニスト
魚面さん

ただのジーニスト
 (該当なし)

というわけで別館8階さん、エリートバカジニスト認定おめでとうございます👏👏👏

...そしてなんと当サイト主宰の魚面さんはジーニストだったことが判明いたしました😁

115
踵残(きびなご) 2021/09/20 (月) 10:05:29 e4c85@b906b

続きまして大喜利部門の最終結果です!

1位:別館8階さん 63pt

2位:采門大尊さん 33pt

3位:道化さん 28pt

というわけで、別館8階さんが両部門制覇となりました!👏👏👏👏👏

116
踵残(きびなご) 2021/09/20 (月) 10:09:57 e4c85@b906b

あらためて皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️
スタートからミス続きでどうなることかと思いましたが、皆さまのご協力によってなんとかやりきれました🙇‍♂️
次回(あれば)こそはノーミス開催をしたいと思いますので、企画投票の際は清き一票をお願いいたします🙇‍♂️

それでは魚面さんにマイクをお返しします🎤

117
別館8階 2021/09/20 (月) 12:10:08 9f28f@a071b

きびさん、3日間にわたりありがとうございました!
ミス続きとのことでしたが全然気にならず、むしろ3日目まで楽しめてメチャ満喫しました~
人生初のエリートの称号と1位もとれて、投票いただいた皆さんありがとうございました🙇‍♂️

118
采門大尊 2021/09/20 (月) 13:53:11 8cae5@7832f

みなさんお疲れ様でした
すごく楽しい大会でした

別館さんテイスティングも回答もダブル制覇おめでとうございます🎉

119
スケルツォ 2021/09/20 (月) 15:23:01 248ca@68320

別館さん、両部門の圧倒的勝利、おめでとうございます🎊

きびなごさん、3日間にわたっての運営お疲れさまでした🍵
楽しかったです😊
ありがとうございました💕

120
ぱぴぽ 2021/09/20 (月) 18:08:23 38a4a@eadec

きびさん、進行お疲れ様でした。
面白かったです。

別館さんおめでとうございます。
流石です。
皆さんもお疲れ様でした。

121
魚面(ぎょめん) 2021/09/21 (火) 07:18:00

皆さん、お疲れでした!!

別館8階さん、采門大尊さん、道化さん、BEST3おめでとうございます🎊🎊🎊
ご参加の皆さんのボケがどれも面白くて突いていくのがやっとでこざいました💦💦

そして、きびなごさん、大変な力作企画、お疲れさまでした。
こんな独創的な企画は僕は思いつきません。
週末大喜利自体にも変化がでとてもいい大会でございました。開催ありがとうございましたm(__)m

来週はフリー枠で、今のやるかどうかも決めてませんが(^_^; 週末か?プチゲリラか?なにかしらやりますので是非ご参加下さい

平日は隙間大喜利 11periodもよろしくお願いします!!

122
魚面(ぎょめん) 2021/09/21 (火) 07:23:56

そういえば単独最下位だなwww(^_^;

次回はバカジニストに慣れるように頑張ります

123
道化【三枚目】 2021/09/22 (水) 19:34:57 d0f28@80312

ご挨拶が遅くなりました💦
入賞者の皆様、おめでとうございます👏👏👏

少数派投票が難しかったですね。
「皆が入れなさそうなところに入れるのか?」「単純に自分の面白い面白くないの判断で入れるのか?」迷うところでした。

きひなごさん、ありがとうございました🙇‍♂️