バカジニスト大喜利

第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利

40 コメント
views
7 フォロー

3ラウンド制大喜利大会。でもお題は共通の一問のみ。粘りと駆け引きが鍵の企画です!!

 新作企画 
第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

8月28日(土)9時から8月29日(日)21時過ぎまで

【最終結果】
優勝 別館8階さん (19.3pt獲得)
第2位 きびなごさん (16.1pt獲得)
第3位 取込ペテ子さん (11.5pt獲得)


【共通お題】体育館の裏に呼び出されて言われた、クラスのマドンナからの聞きたくなかった一言、なんだった?
 ※1~3ラウンドすべて同じお題になります。


 全体ルール 
3ラウンドの大喜利大会で合計得点が一番大きかった方が優勝です!!
ただし、3ラウンド通じて全く同じお題が一問だけでます。
投稿数は無制限。後半ラウンドの方が得点が高くなりますが、前のラウンドの回答を確認した上で次をボケるので、駆け引きが必要になります。

 ボケ投稿(3ラウンド制) 
①8月28日(土)9時~18時
②8月28日(土)19時~翌9時

③8月29日(日)10時~18時
ボケ投稿フォームを用意しますので、回答を投稿して下さい。
お題は1~3ラウンド共通の1問のみです。
※各ラウンドの回答数は無制限です!!

 投票(3ラウンド制) 
①8月28日(土)18時~9時
②8月28日(日)9時~17時

③8月29日(日)18時~(21時)
投票フォームを用意しますので、面白いと思ったボケに投票お願いします。

 最終結果発表 
8月29日(日)21時~
1位(5pt)、2位(4pt)、3位(3pt)、4位(2pt)、5位(1pt)で、1ラウンドは ×1、2ラウンド ×1.2、3ラウンド ×1.5 で合計得点を競います。


次回(9月4日(土)~)は…
ワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!
『第11回 オモジャン大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/08/24 (火) 17:21:32
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
16
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 07:48:34

2ラウンド投稿情報!!

8月29日(日)7時48分現在
投稿人数5:、ボケ数:16

起きれました!!
おはようございます

17
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 09:07:45

皆さんお疲れ様です!!
時間になりましたので2ラウンドは終了でございます。最終的には、

2ラウンド(最終)
投稿人数:7、ボケ数:22

となりました。ありがとうございました(^^♪

18
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 09:25:20

では2ラウンドの回答一覧発表です!!


【共通お題】
体育館の裏に呼び出されて言われた、クラスのマドンナからの聞きたくなかった一言、なんだった?

  • そもさん!
  • この男子校のマドンナに、次はあなたがなるのよ。
  • 私が見えるの.........?
  • 私とあなた、村の掟で引き裂かれた双子なのよ!
  • ウーロンハイ1つ
  • クラスのタイムカプセルとして埋まってもらうことになったのよ
  • 頼むから私達が幼なじみだって事を黙ってて!
  • これで貴様も濃厚接触者だな
  • 陰で私の事を「コロッケ」って呼んでるらしいわね (マドンナ→ララバイ→岩崎宏美→コロッケ)
  • セミの抜け殻集めるから、手伝って!
  • 今朝の占いのラッキーパーソンがブ男だったから
  • 調査にご協力ありがとうございました。こちら粗品ですが、お持ち帰りください。
  • 全校生徒中女子は二人だけ、貴女を消せば私はこの学校の真のマドンナになれるのよ!!!
  • はたを織る所は見ないでくださいと言ったのに・・・・ もうここには居られません
  • この伝説の「焼却炉の灰掻き」を与えよう。ここで装備していくかい?
  • 体育館の裏、って言っただけで条件反射的にここへ来る。あなた相当虐められ慣れてるわね
  • 私、あなたのこと幸せにする自信あるのよ。まずはお布施の10万円を持って、今度の日曜日この地図の場所に来てちょうだい。
  • 方言丸出しで告白された
  • あなたのお父さんの再婚相手は、私なの。これからは私のこと「おかあさん」と呼んでね。
  • 私、男の娘なの。確認してみる?
  • あなたが来週から行くバイト先、交通費もまかないも出ないらしいわよ
  • クラスの給食費が無くなって大騒ぎになったけど、盗んだのは私なの。私の笛舐めてたことバラされたくなかったら、あなたがやったことにしておいてね。
19
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 09:43:27

準備が整いましたので【2ラウンド】の投票ご協力をよろしくお願いします。


 投票期限:8月29日(日)17時まで
 投票はこちら⇒ [2ラウンド]投票フォーム

20
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 09:48:14

2ラウンドにしてこのクオリティはしびれますなwww

21
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 10:15:49

では、3ラウンドいきます


◆3ラウンドボケ投稿◆
【共通お題】体育館の裏に呼び出されて言われた、クラスのマドンナからの聞きたくなかった一言、なんだった?
 ※1~3ラウンドすべて同じお題になります。

回答期限:8月29日(日)18時まで

回答はこちら⇒ 3ラウンドボケ投稿フォーム

 ※回答数は無制限です!!

22
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 10:29:13

今回も、同じお題です。

1問で1企画乗り切るなんて手を抜いてるな!!と思うかもしれませんが、緩すぎても狭すぎてもいけないこの1問は結構悩みまして、意外とカロリー使いました(^^;

23
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 13:27:16

3ラウンド投稿情報!!

8月29日(日)13時26分現在
投稿人数:5、ボケ数:20

いきなりの20ボケ、ありがとうございます!!

24
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 17:06:49

3ラウンド投稿情報!!

8月29日(日)17時07分現在
投稿人数:8、ボケ数:33

ここにきての33ボケ、凄い、凄すぎる!!

25
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 18:08:35

皆さん2日間大変お疲れ様でした!!
時間になりましたので3ラウンドは終了でございます。最終的には、

3ラウンド(最終)
投稿人数:8、ボケ数:35

となりました。
たくさんのボケをありがとうございました(^^♪

26
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 18:15:48

では2ラウンドの回答一覧発表です!!


【共通お題】
体育館の裏に呼び出されて言われた、クラスのマドンナからの聞きたくなかった一言、なんだった?

  • 明日の徒競走、八百長してくれないかしら?2組ー4組ー7組の3連単にぶっ込んでるのよ
  • チェンジ!
  • 何十回呼ばれてもノコノコ来てるけど、大喜利のお題だってことにそろそろ気がつきなさいよ
  • 落ち着いてよく聞いてね…この世界を救えるのはあなたしかいないの………!ゴメンね、ホントはあなた4人目で、前の3人は使えなかったから、あなたこそちゃんと魔王を倒してね!
  • まず君がこの商品を30万円で買うでしょ?そうすると代理店になれるから後は友達が買う毎に君の収入になるわけ。まだ広まってない今が始めるチャンスだよ!
  • お憑かれさま。今ならこの壺5万円で払えるわよ。
  • あなたが落としたのは、金のブリーフ?銀のブリーフ?それとも、この黄ばんだ綿のブリーフ?
  • ラジオ聞いたわよ、ラジオネーム「伝説のスク水ウォッチャー」君
  • 次は美術部のマドンナを潰して来て欲しい
  • 見て見て♪ ほら、蒙古斑!
  • 名字の飛鳥を改名してくれへん?先生から「あすか!居眠りするな!!」って言われると、明日香的にコッチもピクッてしてしまうねん
  • みなさん、犯人はこの中にいます
  • あなたに私の姿が見えているということは、私はもうこの世にいない、ということなの。、
  • كَيفَ حَالُكَ؟ كَيفَ حَالكِ؟  
  • 一人称が『あたす』
  • チェンジ!
  • さぁ、体育館裏とかけまして何ととく?
  • 素敵な絵画があるんだけど買わない?ラッセンっていうんだけど
  • 私の戦闘力は530000です
  • 他のみんなは黙ってたけど、私は思い切って言うわね・・・あなた、朝からズボン履き忘れているわよ。
  • 夏目漱石の坊っちゃんって読んだ事ないの
  • 父上の工場の権利書、ここにあるのよ
  • 紹介するわね、こちら私が飼ってるライオンのシンバ。丸々太ったあなたはシンバにとってご馳走なので協力して。
  • めっちゃ美味しい水素水があんのよ!
  • 隠れて、文春砲よ!
  • 職員室から期末試験の問題用紙を借りて来たぜ
  • あなたの席、アタックチャンスで空席にしてもいいかしら
  • 今回の週末大喜利の企画大変でしょ?考えたの私なのよww
  • 父の仇ーっ!!
  • 私に好意を持ってるらしいけど、私にとっての性の対象は「年収1000万円以上のホモサピエンス」よ。男か女かじゃないわ。
  • 甲子園に連れて行け
  • 空き缶の換金は他の者にやらすから、あなたは下級生のクラスから空き缶回収してきなさい。
  • 今から皆さんには殺し合いをしてもらいます
  • 私、モスキート音が出せるようになったの。武器になるかどうかあなたで試させて。
  • かかったわね!こうしている間にもクラスのみんなは修学旅行に出発したわ!
27
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 18:18:48

準備が整いましたので最終【3ラウンド】の投票ご協力をよろしくお願いします。


 投票期限:8月29日(日)21時まで
 投票はこちら⇒ [3ラウンド]投票フォーム


このラウンドだけ投票時間は少々短かくてすみませんが、よろしくお願いします。

28
踵残(きびなご) 2021/08/29 (日) 18:20:04 e4c85@ea12f

投票しました

みなさまお疲れさまでした🙇‍♂️

29
別館8階 2021/08/29 (日) 19:24:33 9f28f@a071b

投票しました

30
道化 2021/08/29 (日) 19:48:04 bceac@06551

投票しました🗳

31
アンタツ 2021/08/29 (日) 20:46:41 ffdc2@42a88

投票しました

32
スケルツォ 2021/08/29 (日) 20:54:10 248ca@68320

投票しました

33
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 21:20:37

皆さん、投票ありがとうございました!!

ではここから、結果発表行きたいと思います!!

34
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 21:51:19 修正

ではまず【1ラウンド】の結果発表いきます


【1ラウンド】結果発表🎉
【お題】体育館の裏に呼び出されて言われた、クラスのマドンナからの聞きたくなかった一言、なんだった?

5位
【回答】私の代わりに、ここ全部の草むしりしておいて。
 by スケルツォさん
 …ここからの巻き返しがあるのか?考えながらの草むしりになるなwww

5位
【回答】ようこそ、私の家に呼んだ人はあなたが初めてよ。
 by 取込ペテ子さん
 …得たものと失ったものがありますねww 若干嬉しさがが勝つかもww

4位
【回答】あなた…トトロっていうのね…
 by アンタツさん
 …いえ、違いますけど… ですよねww 一週間ぐらい悩みそうですね、これwww

1位
マドンナじゃないから。正確な発音は マダーナ だから
 by きびなごさん
 …鼻につくなぁwww 自分がマドンナ、いや、マダーナな事を認めてるんですねww

1位
校長のくせに喜んで来ないでくれる?
 by 別館8階さん
 …見事に炙り出されたなwww 今日からこの学校はこのマドンナのものになりましたねww

1位
この夏食べきれなかったソーメンもらってくれない?
 by 別館8階さん
 …「いっぱい食べそうだから…」が理由でしょうかねwww まぁ、食べるけどww


おめでとうございます🎊 
別館8階さんに10.0pt、きびなごさんに5.0pt、アンタツさんに2.0pt、取込ペテ子さんに1.0pt、スケルツォさんに1.0pt が入ります!!

35
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 22:16:51 修正

では【2ラウンド】の結果発表いきます


【2ラウンド】結果発表🎉

3位
【回答】陰で私の事を「コロッケ」って呼んでるらしいわね (マドンナ→ララバイ→岩崎宏美→コロッケ)
 by ぱぴぽさん
 …これは呼び出されますねww でまたこの呼び名の変化度合いが距離の遠さを感じさせますねww

3位
【回答】あなたのお父さんの再婚相手は、私なの。これからは私のこと「おかあさん」と呼んでね。
 by スケルツォさん
 …何というワクワクする設定ww これはもう直ぐにドラマ化しましょうww

3位
【回答】私が見えるの.........?
 by きびなごさん
 …いやいや見える自覚はあるでしょう、呼び出したんだからwww

3位
【回答】調査にご協力ありがとうございました。こちら粗品ですが、お持ち帰りください。
 by 道化さん
 …呼び出した時に来るかどうかの調査ですかねww この調査を何に使うんでしょうかねww

2位
【回答】これで貴様も濃厚接触者だな
 by 別館8階さん
 …いゃ口調どうしたww マドンナ、普通にイカれてて魅力的ですねww

1位
この男子校のマドンナに、次はあなたがなるのよ。
 by 取込ペテ子さん
 …嫌なバトンリレーだなww 男子校だと男マドンナの呼び出しでもホイホイついて行っちゃう様になるんですねww


おめでとうございます🎊 
取込ペテ子さんに6.0pt、別館8階さんに4.8pt、道化さんに3.6pt、きびなごさんに3.6pt、スケルツォさんに3.6pt、ぱぴぽさんに3.6pt が入ります!!

36
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 23:03:18 修正

では【3ラウンド】の結果発表いきます


【3ラウンド】結果発表🎉

3位
【回答】かかったわね!こうしている間にもクラスのみんなは修学旅行に出発したわ!
 by 取込ペテ子さん
 …いや貴方もですけどww 修学旅行行くの阻止する為に自らの参加も放棄するって、むしろ愛じゃんww

3位
【回答】あなたに私の姿が見えているということは、私はもうこの世にいない、ということなの。、
 by スケルツォさん
 …嬉しい恐ろしですねwwできれば単なる痛い系女子であって欲しいww

3位
【回答】隠れて、文春砲よ!
 by 別館8階さん
 …文春砲追われてるレベルのマドンナでしたww 仮にこの後いい展開になっても釣り合い的に無理でしょww

3位
【回答】見て見て♪ ほら、蒙古斑!
 by 長考グマさん
 …脈があるのか?なんなのか?脳内パニックですねww 生涯忘れられない蒙古斑になるなぁ~ww

2位
【回答】甲子園に連れて行け
 by アンタツさん
 …いやもう終わったから…甲子園ww 今じゃないでしょ、言うタイミングww(っサジ加減ですが💦💦)

1位
何十回呼ばれてもノコノコ来てるけど、大喜利のお題だってことにそろそろ気がつきなさいよ
 by きびなごさん
 …初回の1回しか使えないいわゆる"透かしボケ"がここ一番でバチっと決まりましたねww お見事でしたww


おめでとうございます🎊 
きびなごさんに7.5pt、アンタツさんに6.0pt、長考グマさんに4.5pt、別館8階さんに4.5pt、取込ペテ子さんに4.5pt、スケルツォさんに4.5pt が入ります!!

37
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 23:14:13 修正

『第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利』最終結果の発表です!!

第3位は、
11.5pt獲得、取込ペテ子さんです!!

第2位は、
16.1pt獲得、きびなごさんです!!

そして、優勝は、
19.3pt獲得、別館8階さんです!!

別館8階さん、きびなごさん、取込ペテ子さん、おめでとうございます🎊

38
魚面(ぎょめん) 2021/08/29 (日) 23:37:20

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
『第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利』ご参加ありがとうございました!!

お題1つに対して、高レベルのボケが78ボケも出ました!!
1ラウンドは安定的に笑えるボケ、3ラウンドでは世界観爆発のボケのラッシュで大変笑わせて頂きました。

ストイックな新作企画でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか?
僕個人的にとてもやってみたい企画なので、どなかたお願いしますwwなんて(小声)

さて来週(9月4日(土)~)はワード2つを組み合わせて面白ワードを作る、人気企画!!『第11回 オモジャン大会』ですので是非ご参加下さい!!

明日からは平日大喜利隙間大喜利もよろしくお願いします!!

久々に当日中にまとめられた(^^;
それでは皆さん、良い一週間をお過ごし下さい
See you next bye-bye!!

39
別館8階 2021/08/30 (月) 14:39:19 9f28f@88ead

ストイック企画、お疲れさまでした!
優勝嬉シス!ありがとうございます🙇‍♂️
可能性広がる新企画で面白かったです。
魚面さん今週もありがとうございました

40
スケルツォ 2021/08/30 (月) 22:39:13 248ca@68320

入賞の皆さま、おめでとうございます🏆

私、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる~ということで、1つのお題でおそらく今までで一番たくさんのボケを投稿してしまいました
いろんな方向性のボケがあって面白かったです
魚面さん、今回もありがとうございました💕