バカジニスト大喜利

第1回 ハイパーなぞかけ大喜利

113 コメント
views
7 フォロー

脳トレに最適!!お馴染みの「なぞかけ」を協力型ゲームにしてみました!!

 新作企画 
第1回 ハイパーなぞかけ大喜利
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

7月3日(土)12時から
 CLEAR or 7月4日(日)18時まで

今週はゆっくりといきましょ~🍵 皆さんで協力して第2章のCLEARを目指しましょ~ 私も参加します💦💦


皆さんお見事🎊🎊🎊
第1&2章 CLEAR!!!! です。


 全体ルール 
ちょっと変わった「なぞかけ」に皆で挑みながら、協力して第1章&第2章のクリアーを目指して下さい。

 第1章 しりとりなぞかけ 
CLEAR!!!!!

 第2章 全消しなぞかけ 
CLEAR!!!!!


次回(7月10日(土)~)は…
5分でボケる、スピード勝負の大喜利!!
『第41回速ボケ大会』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
平日1日1ボケ。大喜利陣取りゲームのエンタメ系企画です!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/06/29 (火) 23:02:19
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
67
らぐ 2021/07/04 (日) 10:22:54 36812@65b4f

【求人情報】とかけて【パーティー】と解きます
その心は…
どちらも、お金欲しい人が開いたりします

68
スケルツォ 2021/07/04 (日) 10:25:16 248ca@68320

お助けワード【幽霊】でお願いします

【キャンセル料】とかけまして【幽霊】とときます
その心は…

払う(祓う)のにお金がかかります

70
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 11:35:52 修正 e4c85@ea12f

【ランニング】とかけまして【浪人生】と解きます。
その心は...

長すぎてはいけません。

71
海老石いろは 2021/07/04 (日) 11:35:57 f5fc5@5c7ba

【インドゾウ】とかけまして【半分】と解きます
その心は、どちらも大きく2つに分けたうちの片方です

無理やりですが、何とかインドゾウ片づけました

72
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 11:38:01 修正 e4c85@ea12f

お助けワード【犯人】

【しゃぶしゃぶ】とかけまして【犯人】と解きます。
その心は...

泳がせてから上げます。

73
海老石いろは 2021/07/04 (日) 11:48:26 f5fc5@5c7ba

【社会科見学】とかけまして【弁論マニア】と解きます
その心は、どちらも工場(口上)を見に行きます

74
スケルツォ 2021/07/04 (日) 12:40:12 248ca@68320

【無駄遣い】とかけまして【幽霊】と解きます
その心は…

いつの間にか消えてなくなります

75
スケルツォ 2021/07/04 (日) 12:46:40 修正 248ca@68320

(魚面さ~ん、【茶道教室】は【教室】への言葉の付け足しのつもりでしたが…?)

85
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 17:44:33 >> 75

あちゃ~ しっけいしました💦💦

76
らぐ 2021/07/04 (日) 13:48:21 36812@8d66a

【社会科見学】とかけて【エンドレス】と解きます
その心は…
十和田(永遠だ)ね

だいぶ苦しくなってきましたww

77
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 14:36:41 修正 e4c85@ea12f

【夢】とかけまして【無駄遣い】と解きます。
その心は...

かつて(買って)は航海(後悔)

78
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 14:55:57 修正 e4c85@ea12f

(備忘録)
残りワード・・・ゴールプランクトンクエストコピー世代コンビニ薬剤師
お助けワード・・・夢、幽霊、犯人

84
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 17:43:30 >> 78

ありがとうございます。 助かりました💦💦

79
海老石いろは 2021/07/04 (日) 15:14:55 f5fc5@5c7ba

【薬剤師】とかけまして【犯人】と解きます
その心は、擦(ス)ったり計(謀)ったり売(撃)ったりします  

80
海老石いろは 2021/07/04 (日) 15:22:04 f5fc5@5c7ba

【お笑い第7世代】とかけまして【プランクトン】と解きます
その心は、いっぱいいるけど知っているのはほんの一部です

81
取込ペテ子 2021/07/04 (日) 15:50:18 c655b@57ac9

【ゴール】とかけまして【コピー】とときます
その心は
はっきり見えないとこれでいいのか不安になります

82
取込ペテ子 2021/07/04 (日) 16:44:05 c655b@57ac9

【クエスト】とかけまして【コンビニ】とときます
その心は
スマホ画面を操作して完了させます
(苦しいか?)

83
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 17:42:54

だいぶ離れてしまってすみません💦💦

あとたぶん 手帳 で終わりみたいです!!どなたかラスト是非(^^♪

88
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 18:11:29 e4c85@ea12f >> 83

ありゃ...すみません💦

手帳残ってましたか😥

86
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 18:00:28

私のアナウンスが遅れまして大変申し訳ないです。
心苦しいですが時間なので、ラストいかせて頂きます。ちょっとハズイ…(^^;

【手帳】とかけまして【銃】とときます
その心は、
警察がチラつかせてきます

皆さん、お疲れ様でした!!

87
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 18:02:43

という訳で、

第二章CLEAR!!!

2日間、お疲れ様でした!!!

89
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 19:07:50 e4c85@ea12f

皆さまお疲れさまでした🙇‍♂️
余計なことをして一つ残ってしまい申し訳ありませんでした🙇‍♂️💦

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

94
魚面(ぎょめん) 2021/07/05 (月) 00:30:48 修正 >> 89

とんでもないです。大変助かりましたm(__)m
日課(ニッカ)にするのがいいでしょう。 これはきびなごさんらしくて🍶良いですねww
ご参加、ありがとうございました!!

90
らぐ 2021/07/04 (日) 19:27:56 36812@4528a

魚面さんありがとうございました!
きびなごさんもありがとうございます!
おかげで楽しい週末を過ごせました♪

個人的には『プランクトン』が超難問でしたww

91
踵残(きびなご) 2021/07/04 (日) 19:37:38 e4c85@ea12f >> 90

プランクトンは、エリッククラプトンでなんとか調理しようと思いましたが断念しました(笑)

95
魚面(ぎょめん) 2021/07/05 (月) 00:32:52 >> 90

自撮り(地鶏)をあげる(揚げる)とイイネ♪ にはしびれました!!
ご参加ありがとうございました!!

92
魚面(ぎょめん) 2021/07/04 (日) 19:48:50 修正

皆さんお疲れ様です!!
今日どうしてもお伝えしなければならないあの恒例行事、ぎりぎりアウトでwなんとか準備が整いましたので先にご連絡させて下さい(^^:

2021年上半期の週末大喜利企画の中で、2021年下半期に開催できる企画は(17企画中)12企画のみとなります。
その12企画を何にするか?は皆さんの投票により決定させて頂いております。

またやりたいなぁ~と思う企画に、是非、投票ご協力よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
第6回大喜利企画総選挙
7月11日(日)中 までの募集です。よろしくお願いします(^^♪

93
魚面(ぎょめん) 2021/07/05 (月) 00:30:03 修正

皆さんお疲れ様です!!
今週も週末大喜利にご参加頂きありがとうございました!!

リアルの方でバタバタしたのと、今週末中にどうしても第6回大喜利企画総選挙2021年5月平日大喜利MVP投票を終わらせねばならないのとで、進行が滞ってしまいましてすみません。

そんな中でも、皆さん、盛り上げて頂きありがとうございました。
今回もまた皆さんに助けられて、21年後半もいいスタートが切れました。
ありがとうございました。

さて来週は、5分でボケるスピード勝負の大喜利『第41回速ボケ大会』です!!来週も是非ご参加下さいませ(^o^)

平日大喜利大喜利コンバットも是非よろしくお願いしますm(__)m

それではみなさんよい1週間をお過ごし下さい!!
see you nextweek bye-bye.

96
別館8階 2021/07/05 (月) 06:47:46 9f28f@a071b

2つしか参加できませんでした💦
みなさんお疲れさまでした
魚面さん今週もありがとうございました!

106
魚面(ぎょめん) 2021/07/06 (火) 07:33:47 >> 96

秀逸な2本でした!!さすが笑いの良い壺(ツボ)しってますねww👍
ご参加ありがとうございました!!

104
スケルツォ 2021/07/05 (月) 14:23:00 248ca@68320

皆さま、お疲れさまでした🍵
意外な言葉が結構難しかったりしますね
(手帳、私も考えてみましたが思い付かなかったです)
魚面さん、今週もありがとうございました💕

107
魚面(ぎょめん) 2021/07/06 (火) 12:25:50 >> 104

最後は汚いなぞかけで締めてしまってすみません💦💦
時間もなかったので、スケルツォさんの様な綺麗な言葉遊びなぞかけは諦めてしまいました(^_^; 全ボケパーフェクトでございました!!
ご参加ありがとうございました!!

105
らぐ 2021/07/05 (月) 18:01:25 36812@8dc40

>> 95
新たな発見だったのですが

【A】とかけて【B】と解く、その心は【C】

を考えるときに、私は
【A】から思い付く【C】を考えて、それに共通する【B】を探す
というスタイルなことに気付きました!

なので第2章はめっちゃ難しかったですww

108
魚面(ぎょめん) 2021/07/06 (火) 12:31:48 >> 105

気づきませんでしたが実は第1章と第2章の頭の使い方が違ってたんですね(^_^

これはいい能トレになったかもですね

っていうか皆さんなんで出来るんだろかww