バカジニスト大喜利

第1回 ウミガメのスープ【週末大喜利】

613 コメント
views
7 フォロー

「はい」「いいえ」と柔軟な発想で真相もしくは笑いをつかめ!!

 新作企画 
第1回 ウミガメのスープ
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

10月23日(土)18:30から10月24日(日)19:00まで


現在は、
完売御礼!
結果発表!

 →https://forms.gle/mTdoEe733XNSEPtu6
第1ラウンド 10月23日(土) 18:30~24:00
第2ラウンド 10月24日(日) 9:00~13:00
第3ラウンド 10月24日(日) 14:00~19:00
投票期間(クリア時) 10月24日(日) 19:00~23:00

ラウンド外でも質問や解答は可能ですが、主催が反応できるのはラウンド内となります。(多少前後あり)


 ルール 

時間になりますと、1問目が出題されます。
参加者は、コメント欄で「はい」「いいえ」で答えられる質問をしてください。
主催はそれに対して「はい」「いいえ」「どちらでもいい」で答えます。(必要に応じて補足します)
そのヒントをもとに真相を突き止めてください。
正解したら次の問題が出題されます。

第3ラウンド終了までに10問目が正解されたらクリア!
クリア後には以下の6人を表彰します。
(1) ベストアンサー賞 最も多く正解した人
   → アンタツさん
(2) ベストクエスチョン賞 核心に迫る「ナイスな質問」を最もたくさんした人
   → 別館8階さん
(3) モストクエスチョン賞 内容問わず、最もたくさんの質問をした人
   → 豚の生き血スープさん
(4) ウミガメ賞(3人) 各ラウンドで一番面白い解答を出した人(クリア後に投票)
   → 今日も晴天さん(1ラウンド)
   → 取込ペテ子さん(2ラウンド)

なお、企画中コメント欄は質問、解答のほか参加者同士の相談等で使うこともできます。
そのため、質問や解答をする場合はコメントの最初に【質問】【解答】とつけてください。
大喜利として解答する場合も【解答】でお願いします。


次回(10月30日(土)~)は、ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
『第6回お題オモジャン大喜利』です!!
是非ご参加下さいませ(^_^)



 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/10/20 (水) 12:58:31
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
579
アンタツ 2021/10/24 (日) 11:38:14 ffdc2@563a6

【質問】このアイドルはバーチャルな存在ですか?

580
らいらりおん 2021/10/24 (日) 11:38:47 13095@6e1cf >> 579

いいえ

581
魚面(ぎょめん) 2021/10/24 (日) 11:43:26

(初音ミクと夏目三久の事は忘れた方が良さそうっすね)

582
アンタツ 2021/10/24 (日) 11:44:53 ffdc2@563a6 >> 581

有吉さんの妻はバーチャルであった

583
魚面(ぎょめん) 2021/10/24 (日) 11:55:19

【質問】笑顔を振りまいているのは写真ですか?

584
らいらりおん 2021/10/24 (日) 11:56:29 13095@6e1cf >> 583

はい
だいぶ近付いてきましたね

586
スケルツォ 2021/10/24 (日) 12:06:17 248ca@68320

【質問】そのアイドルはたくさんの花に囲まれていますか?

587
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:06:51 13095@6e1cf

はい
多分もうお分かりですね

588
スケルツォ 2021/10/24 (日) 12:12:20 248ca@68320

【回答】彼女の笑顔は遺影のもので、葬儀の場だった

589
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:13:36 13095@6e1cf >> 588

正解です!!

590
魚面(ぎょめん) 2021/10/24 (日) 12:13:40 修正

(一度、アイドル時代の記憶を殺して、女優として活躍中の仲間由紀恵挟みますか?)

(……辞めときましょうw)

(いっっちゃって下さい)

592
魚面(ぎょめん) 2021/10/24 (日) 12:14:49 >> 590

正解出てたww

スケルツォさん、おめでとうございます🎊🎊🎊

591
アンタツ 2021/10/24 (日) 12:14:45 修正 ffdc2@fead9

(祝)
スケルツォさん、おめでとうございます🎉🎤

593
アンタツ 2021/10/24 (日) 12:16:22 ffdc2@fead9

最後のスープは涙の味

594
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:16:27 13095@6e1cf

衝撃のニュースが走った。あの大人気アイドルが事故で亡くなったらしい。
葬儀の場では一番の笑顔を見せる彼女の遺影があった。あの笑顔をもう見られない。遺影を見た大勢の親族や親友は泣き出した。

595
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:19:04 13095@6e1cf

素直に答えていいか迷う質問は結構ありましたw
まあ文春でもアイドルの死は報道しそうかな?とか
アメリカにいるファンも泣いているだろうな?とか
3月だって葬儀するよね?とか

596
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:21:33 13095@6e1cf

ということで…
完売御礼でございます!!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

609
今日も晴天 2021/10/24 (日) 21:14:44 >> 596

らいらりおんさん、すっかりお礼が遅くなりました。
(今日は外出で第2ラウンドに参加できませんでしたが)10問もの良問、ありがとうございました!
とても楽しかったです!

597
アンタツ 2021/10/24 (日) 12:22:40 ffdc2@fead9

らいらりおんさん、ご馳走さまでした!!

598
別館8階 2021/10/24 (日) 12:23:58 9f28f@c0872

らいらりおんさん、斬新で面白い企画ありがとうございました!!
大満喫しました

599
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:24:06 13095@6e1cf

ただ今から集計に入ります。ナイスな誤答の投票にもご協力をお願いします。
表彰は19時頃から発表します。

600
魚面(ぎょめん) 2021/10/24 (日) 12:29:40

10杯の暖かいスープ🥣がファイザー注入で弱かった体に染みわたりました(^_^♪

素敵な10杯をありがとうございました

601
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:38:16 e392c@f633b

それまではここは歓談スペースとして開放します。
ウミガメのスープ問題を出すのもいいですね。
・・・ていうか僕もスープ飲みたいので、問題あればぜひお願いしますw

602
らいらりおん 2021/10/24 (日) 12:49:18 e392c@f633b

https://forms.gle/mTdoEe733XNSEPtu6
アンケート及び投票はこちらからお願いします。

603
豚の生き血スープ 2021/10/24 (日) 12:56:33 19045@08052

楽しかったですね。
らいらさんありがとうございました。
なんか皆で人狼したときみたいな感覚がありました

604
ぱぴぽ 2021/10/24 (日) 13:47:21 38a4a@29aa7 >> 603

💡

605
ぱぴぽ 2021/10/24 (日) 13:49:52 38a4a@29aa7 >> 604

貴方、あの方でしたか

606
豚の生き血スープ 2021/10/24 (日) 14:51:25 19045@08052 >> 604

占い師です

607
らいらりおん 2021/10/24 (日) 19:52:17 e392c@f633b

太字お待たせしました。2日間にわたってお付き合いくださりありがとうございました。
表彰に入ります。

最も多く正解したベストアンサー賞は・・・
アンタツさん
おめでとうございます!なんと10問中4問で最初に正解にたどり着くことができました。お見事でした。

続いて真相に近づくナイス質問を最も多くしたベストクエスチョン賞は・・・
別館8階さん
おめでとうございます!5問にわたって方向性を決める質問でアシストをしました。お見事でした。

続いて最も多く質問したモストクエスチョン賞は・・・
豚の生き血スープさん
おめでとうございます!変装を繰り返しながら(?)23個の質問でリードしてくれました。ほぼすべてのスープに参加してくださりありがとうございました。

そしてお客様投票で決まったウミガメ賞は・・・
今日も晴天さん(1ラウンド)
ミズキは若いのに、カラオケでアリスのチャンピオンを得意気に歌った
取込ペテ子さん(2ラウンド)
ドロンボー一味にこてんぱんにずぶ濡れなったヤッターブル(オス)しかしアイちゃんの投げるメカの素を食べることで元
気百倍ビックリドッキリメカ発信なのであった!

でした!おめでとうございます!

608
別館8階 2021/10/24 (日) 21:11:40 9f28f@a071b

改めましてらいらりおんさん、楽しい企画ありがとうございました🙇‍♂️
みんなでワイワイやりつつ、ボケつつ、でとても面白かったです!
話を考えるのも大変だし、即レスするのも大変ですよね。
2日間のスープでお腹タポタポです

610
取込ペテ子 2021/10/24 (日) 21:45:38 c655b@f9e4c

途中から所用などにより参加出来ず投票も未投票でなんか中途半端な参戦でしたが、つい出来心で投稿したヤッターブル!メカの素だ!!がウミガメ賞受賞ということでホントありがとうございます!ブタもおだてりゃ木に登ります。ブゥーゥ!
今回の企画、タイトルとルールで「はて?」と言う内容だったのですが例題が非常にわかりやすく楽しくプレイできました。コレって実際にテーブルなんかに丸く集まってワイワイ言いながらやると楽しそうですね。面白かったです!
皆様今回もお疲れさまでした
らいらりおんさんナイス企画でした!

611
アンタツ 2021/10/24 (日) 22:08:53 ffdc2@42a88

らいらりおんさん、お疲れさまでした!
とても楽しかったです

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

612
ぱぴぽ 2021/10/25 (月) 05:54:28 38a4a@29aa7

らいらりおんさん、司会お疲れさまでした!
新しい感じでとても楽しかったです。
コメント欄が賑わうのはやってる感があり良かったです。
皆さんもお疲れ様です
ありがとうございました

613
魚面(ぎょめん) 2021/10/25 (月) 12:45:33

らいらりおんさん、皆さんお疲れ様でした。

噂通りにワクチン副作用が効きまして昨晩苦しんでしまいまして💦💦、挨拶が遅れましたm(__)m

皆さん絶賛の通り、いつもの週末大喜利では出せない良い切り口の企画をありがとうございました。
大変盛り上がりました
らいらりおんさん、ありがとうございましたm(__)m

次回(10月30日(土)~)は、ワードを組み合わせて作ったお題でボケる大喜利!!
『第6回お題オモジャン大喜利』やりますので、是非ご参加下さい。

皆さん、お疲れ様でした。