バカジニスト大喜利

第8回 川柳大喜利 【週末大喜利】

64 コメント
views
7 フォロー

テーマに沿ってに川柳(5・7・5)でボケる、ザ・王道大喜利!!

 レギュラー企画 
第8回 川柳大喜利   協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

10月2日(土)17時~CLEAR or 3日(日)20時まで


【最終結果】
お見事!!69%達成!!🍂🍂🍂

西

 使用済み 


 基本ルール 
時間になりましたらお題とあるワード群を出しますので、お題にワードを入れながら川柳(5・7・5)でボケて下さい。
全てのワードを使い切ればCLEARです!!

連続投稿複数抜きもOKです!!

3日(日)0時13時にお題を変更します!!


全回大会の様子はこちら→ 第7回 川柳大喜利


次回は…
お馴染み(?)の5分でボケるスピード勝負の大喜利!!

第44回速ボケ大会です。
9月11日(土)/12日(日) 是非ご参加下さいませ!!


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/10/01 (金) 08:53:15
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
13
らぐ 2021/10/02 (土) 23:36:31 36812@1c848

襲い来る
尿意と闘う
学芸会
(闘・芸・会)

19
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 07:48:30 >> 13

私、2/5に入るどころか、舞台上お漏らし経験、ありますwww 大共感と共にトラウマぱっくりですww スマート3枚抜き

14
らぐ 2021/10/03 (日) 00:11:34 36812@1c848

新喜劇
座長といえば
酒井藍
(喜・劇・新・藍)

15

5人中2人は厳しいかww

20
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 07:54:28 >> 14

酒井藍さんって「ブーブー」の?ってか今、座長なんですか!? って所で3/5側でしたww(^^; 光る!!4枚抜き

16
らぐ 2021/10/03 (日) 00:22:11 36812@1c848

タイ古式
太鼓式だと
思ってた
(古・式)

21
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 07:57:02 >> 16

ポコポコ叩かれてハード目のマッサージですねwww そういう店もあるかも知れませんけどねww 華麗に3枚抜き

17
らぐ 2021/10/03 (日) 02:01:03 36812@1c848

鞍上の
福永信じ
4流し

ガチ予想ですww

18
取込ペテ子 2021/10/03 (日) 07:22:48 c655b@760f6 >> 17

鍛錬し
優駿育つが
紅百点
(鍛 錬 優 紅    らぐさん、僕の持つ競馬の知識はウマ娘止まりなんですw)

23
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 08:23:05 >> 18

紅一点ならず紅百点ww ウマ娘の特色がよく分かる3文字ですねww 流行語ノミニーされそうですねww 巧みに4枚抜き

22
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 08:18:23 >> 17

広域にギャンブルは手堅くガチ予想!! なら2/5の共感得そうですよねww 人生も込みでww

26
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 08:44:12 e4c85@ea12f >> 17

らぐさん
わたし2/5に入るクチです(笑)🐴

24
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 08:32:47 修正

皆さん、おはようございます!!

昨日は私もバタバタしてましてアナウンスが後手後手でしたが、昨晩で27漢字クリアーしました!!
残り73漢字になります(^^♪
お題はもう少し引っ張って…

【1つめのお題】
5人に2人は共感してくれそうな事で、
(オリンピックに関連する漢字(残り)+秋っぽい漢字を絡めて)川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.18まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西

でお願いします。
本日もよろしくお願いします!!

25
スケルツォ 2021/10/03 (日) 08:43:01 248ca@68320

暑がりの
息子の引き出し
年中夏

30
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 10:52:19 >> 25

冬でも半ズボンの藤子不二雄キャラのスタイルですねww 僕も熱が高いタイプですが病気になりにくくて良いですよねww 流石の2枚抜き

27
スケルツォ 2021/10/03 (日) 08:49:11 248ca@68320

老眼で
荻と萩の字
見間違え

32
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 11:05:38 >> 27

ある年齢いったら荻と萩は同じでも良いですよねww 荻の月って呼んでも味一緒ですからねww あっぱれ3枚抜き

28
スケルツォ 2021/10/03 (日) 08:59:22 248ca@68320

吊り革の
輪っかを回し
握る癖

29
スケルツォ 2021/10/03 (日) 09:17:04 修正 248ca@68320 >> 28

関東では、吊り革の持ち手が三角(回らない)なのが主流でしたっけ?

35
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 12:12:54 >> 29

どっちもありますが、丸型が多いかもですね

34
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 12:12:02 >> 28

これは絶妙ですねwww バランス感覚が優れていない僕なんかはくるっと回ってしまいそうですww 抜群!!4枚抜き

31
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 11:01:24 修正 e4c85@e334b

やめる時季
失念しちゃう
クールビズ
(季、念)

36
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 12:18:59 >> 31

確かにwww 涼しくなってきてそろそろかなぁと思ったら今日なんかも残暑厳しかったりしますからねww 手堅く!!2枚抜き

33
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 11:33:57 e4c85@e334b

100均で
100円以外
買うもんか!
(均、円)

37
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 12:21:55 >> 33

ただ100均の100円じゃない商品が欲しかったやつだったりするんですよねwww 私は買っちゃいますww がっちり!!2枚抜き

38
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 12:29:47 修正

皆さん、お疲れ様です!!

ここらで一発お題替えいきましょうかね(^^♪
秋と言えば食欲の秋ですのでこのテーマでいきます。

【2つめのお題】
テーマ「食」で、
以下の漢字を絡めて川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.33まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西

よろしくお願いします!!

39
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 12:44:05 修正 e4c85@e334b

もういっそ
銀も銅も
食ってまえ!
(銀、銅)

45
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:33:22 >> 39

叩かれ過ぎて開き直りましたかねww 金銀銅全部たべたら最強モンスターの完成ですww やったね!!2枚抜き

40
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 12:48:25 e4c85@e334b

庭焼き肉
2つの意味で
炎上し
(庭、炎)

46
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:39:13 >> 40

歩いてると結構やってる人多いですよねww 庭が広かったら良いのかも知れませんけどねwww いいね!!2枚抜き

41
スケルツォ 2021/10/03 (日) 13:13:27 修正 248ca@68320

美味しくて
横幅ばかり
実る秋
(幅、実、秋)

47
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:44:27 >> 41

これはお見事www 食欲の秋、なんて言いますけど冬は冬で旨いものいっぱいですからね(^^; やったね!!3枚抜き

42
スケルツォ 2021/10/03 (日) 16:01:07 248ca@68320

技不足
道具で補う
料理かな
(技、不、具)

48
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:47:46 >> 42

今、便利器具多いですからねww いいのです!!作ってらっしゃるのが偉いのですww 完璧!!4枚抜き

43
取込ペテ子 2021/10/03 (日) 16:15:40 c655b@760f6

かざり菊
食う子が手延ばす
ランチ旗
(菊 旗)

49
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:54:03 >> 43

情景が浮かぶ川柳ww良いですねww やっぱりあの旗は重要なんですねww あざやか!!2枚抜き

44
らぐ 2021/10/03 (日) 16:17:32 36812@1c848

三連単
予想的中
今日は寿司
(予)

50
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 16:59:20 >> 44

(予)がいいですねwww スーパーのいなり寿司でも寿司は寿司ですからねww

57
踵残(きびなご) 2021/10/03 (日) 19:47:50 修正 e4c85@ea12f >> 44

らぐさん、おめでとうございます🎉😆🎊

アッシも地味に単勝+馬連でゲッチュしました♪🐴

51
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 17:02:18

皆さん、お疲れ様です!!

残り3時間ですんで、やっぱり最後はこのテーマで(^^♪

【最後のお題】
面白ければ何でも良し!!『フリーテーマ』で、
以下の漢字を絡めて川柳(5・7・5)を作って下さい。

(※no.44まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

西

綺麗に平らげちゃって下さい!!

52
スケルツォ 2021/10/03 (日) 17:49:37 248ca@68320

桔梗屋を
『ききおや』と誤認
一休さん
(桔)

58
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 21:25:36 >> 52

難関の"桔"の字を見事なとんちでクリアーしましたね!!ww とても「信玄餅」が食べたいですww

53
気まぐれスナフキン 2021/10/03 (日) 17:51:04 2444a@46f69

聖典を
誇大解釈
争いに
(聖・典・誇・争)

59
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 21:31:01 >> 53

これは深いですぞww ちょっとした解釈の違いで巨大な勢力争いにまで発展するという、考えさせられる一句ですww やったね!!4枚抜き

54
取込ペテ子 2021/10/03 (日) 18:12:37 c655b@760f6

ムダ装備
水陸両用
潜水艦
(備 水 陸 両 潜)

60
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 21:35:39 >> 54

陸走ってた奴が水に浮かばずそのまま沈んでいく感じwwちょっと興味ありますねww エクセレント!!6枚抜き

55
取込ペテ子 2021/10/03 (日) 18:21:54 c655b@760f6

盟主の剣
固くて抜けぬが
押すとスポッ!
(盟 剣 固 押)

61
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 21:56:50 >> 55

そうそうそう、こういうのは力じゃないんですよね~ちゃんと仕組みで外れる様に職人が加工してるんですよね~、って盟主の剣でwww ブラボー!!4枚抜き

56
取込ペテ子 2021/10/03 (日) 18:25:55 c655b@760f6

来てるんだ
左門豊作
サイン有る
(左 門 豊 有)

62
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 22:00:01 >> 56

あと「実際いるんだ~」ですよねwww 名古屋市内のデカ盛りの店でしょうかねww パーフェクト!!4枚抜き

63
魚面(ぎょめん) 2021/10/03 (日) 22:10:02

皆さんお疲れ様でした!!

今週も週末大喜利、ご参加頂きありがとうございました!!

川柳大喜利も8回目ですが、丁度いい尺にフィットしてきた感じで、非常に良かったんじゃないでしょうか(^^♪
皆さん、枚数稼ぎながらもクオリティは下げない川柳の出来栄えに脱帽でございました。

今週もありがとうございました!!

さて、来週は…
第44回目速ボケ大会です!!
10月9日(土)は21時から10月10日(日)は11時から、両日5分3セットでございます!!
是非ご参加下さいませ(^_^)

平日1日1ボケ『隙間大喜利11period』もよろしくお願いします(^^)

それでは皆さん、よい1週間をお過ごし下さい!!
see you next bye-bye.

64
らぐ 2021/10/03 (日) 22:39:58 36812@1c848

魚面さん
今週もありがとうございました!
【藍】じゃなくて【籃】だったことに今気付きました、失礼しました!汗

きびなごさん
福永やってくれました!おかげで100円が5万に(゚Д゚)ウマー
久々に大きい三連単ゲットだぜv(´▽`*)