バカジニスト大喜利

第7回 スクランブル大喜利 【週末大喜利】

158 コメント
views
7 フォロー

ボケて⇔作ってを繰り返す、協力&自己調達型大喜利です!!

 レギュラー企画 
第7回 スクランブル大喜利  協力型 
▷ ▷ 週末大喜利ってなんなの?

8月21日(土)11時~22日(日)20時 or CLEARまで

対戦成績5勝1敗。チームワークでクリアー目指せ!!


結果は、Not clear…
でしたが、43%達成!! お見事


【テーマ】
夏の甲子園2021の出場校名に使われている下記のワードを使用してお題を作成して下さい。

 8月22日(日)20時までに全てのお題に3つのボケがついたらCLEARです!!

(※no.134まで。最新情報はコメント欄よりご確認下さい)

鹿
西

 出題   1ボケ   2ボケ   3ボケ以上 
※例えば海道のお題なら【お題(北)】、回答【回答(北)】と頭に付けて下さい。


 基本ルール 
時間になりましたら作成するお題のテーマ(と個数)を発表しますので、皆で協力して制限時間内にお題を作り、全てのお題に3回ボケが着いたらCLEARです。

 条件 
ただし条件が2つあります。

[条件1]
お題(1題)は好きなタイミングで作れますが、作成したお題に3回ボケてもらうまで、行動(ボケる、お題を作る)出来ません。

[条件2]
1つのお題には1回しかボケれません。


全回大会の様子はこちら→ 第6回スクランブル大喜利


 平日大喜利  ▷▷平日大喜利月間得票ランキングはこちら
画像1
企画と企画の隙間を埋める、極めて素朴な平日1日1ボケの大喜利!! 月~金深夜出題!!

道化の大喜利「ウケんのか!」

※投稿は一般公開になります。
※投稿内容やユーザ名は、Twitte等に表記する場合があります。

魚面(ぎょめん)
作成: 2021/08/19 (木) 07:03:04
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
109
アンタツ 2021/08/22 (日) 13:27:46 ffdc2@066ea

【回答(東)(北)】
ぼくの顔をお食べ

110
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 13:31:22

【回答(蔭)】
コミュ障に悩んでるうちはまだ「陰キャ」
逆に、
コミュ障すら草生え(笑え)てくれば「蔭キャ」

111
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 13:35:53

【回答(東)】
僕たちは雨上がり大好き芸人です!!

112
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 13:50:08

【お題(宮)】
「宮迫~ですッ!」のアクションで違う事を言って下さい

117
スケルツォ 2021/08/22 (日) 14:23:54 修正 248ca@68320

【回答(東)】
油田のおかげで将来安泰

120
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 14:36:13 e4c85@ea12f

今さらですが、二枚抜きNGでしたっけ?

122
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 14:54:54 >> 120

コメント書くタイミングでお伝えはしようと思ってましたが、

この企画はお題と答え3つが1セットなので、お題の時点で1セット消せるのをOKにしちゃうと、極端な話、全部を2枚抜きやっちゃうと半分で終わるんですよね(^^; 結構な近道になってしまいます。
お題は文章増やそうとはいくらでも詰め込めちゃうので、すみませんがこの企画ではNGとさせて頂きます。

この企画は見えない相手との真剣勝負で、時に負けがあってもいいと、個人的には思っています(^^♪

123
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 14:56:20 e4c85@ea12f >> 122

了解です🙆‍♀️

124
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 15:01:27 e4c85@ea12f

【回答(宮)】
寿限無寿限無 五劫のすり切れ

125
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 15:06:20 e4c85@ea12f

【お題(北)】
『北の国から』で絶対言わないセリフとは?

126
スケルツォ 2021/08/22 (日) 15:17:21 248ca@68320

【回答(宮)】
かゆいかゆい~虫除けくれ!

127
らぐ 2021/08/22 (日) 17:25:56 36812@b4080

【回答(北)】
まだ子供を作ってる途中でしょうが!

128
らぐ 2021/08/22 (日) 17:28:48 36812@b4080

【回答(宮)】
三ツ星~シェフっ!

129
スケルツォ 2021/08/22 (日) 18:27:52 248ca@68320

【回答(北)】
脱北してきました

130
スケルツォ 2021/08/22 (日) 18:33:53 248ca@68320

【お題(工)】
夏休みの工作の宿題がとんでもなかった
どんな内容?

131
取込ペテ子 2021/08/22 (日) 18:54:37 c655b@bcbb1

【回答(工)】
将軍様の命で工作活動

132
取込ペテ子 2021/08/22 (日) 18:57:55 c655b@bcbb1

【回答(北)】
風力発電だ!これで命令が受信できるぞ!

133
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 19:22:42 e4c85@ea12f

【回答(工)】
先生の浮気のアリバイ工作

134
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 19:27:28 e4c85@ea12f

【お題(智)】
『智恵子は東京に空が無いという ほんとの空が見たいという』智恵子の空はどこにある?

135
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 20:17:26

皆さん、2日間お疲れ様でした!!
スクランブル大喜利、お疲れ様でした(^^♪

終了時間の記載が19時だったり、20時だったりしました。失礼しました(^^;
どちらにしても20時をまわりましたのでこの辺りで終了したいと思います。

結果は、Not clear…
でしたが、43%達成!! お見事でした!!
皆さん、お疲れ様でした

136
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 20:31:38

(もったいないからボケる)
【回答(智)】
windowsのデフォルト壁紙の中

138
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 21:04:50 e4c85@ea12f >> 136

それ、正解だと思いますwww

137
魚面(ぎょめん) 2021/08/22 (日) 20:41:54 修正

(もったいないからボケる)
【回答(工)】
「生命」を表現してください ※表現方法は自由

145
スケルツォ 2021/08/23 (月) 09:39:39 248ca@68320 >> 137

ボケていただき、ありがとうございます💕

139
踵残(きびなご) 2021/08/22 (日) 21:10:03 e4c85@ea12f

お疲れさまでした

スクランブル大喜利はお題を作るのもボケるのも両方味わえて楽しいですね!(←二枚抜きなどという小賢しい手に出たヤツのくせに😅)

魚面さん、今週もありがとうございました🙇‍♂️

ちなみにお題で出した東北弁の正解は『ちなみに』のコーナーに載せときました👍

148
魚面(ぎょめん) 2021/08/25 (水) 07:26:01 >> 139

今週もありがとうございましたm(__)m

143
アンタツ 2021/08/22 (日) 21:54:13 ffdc2@42a88

お疲れ様でした!

魚面さん、ありがとうございましたm(_ _)m

149
魚面(ぎょめん) 2021/08/25 (水) 07:26:13 >> 143

今週もありがとうございましたm(__)m

144
別館8階 2021/08/23 (月) 06:52:07 9f28f@a071b

みなさんお疲れさまでした!
日曜はまったく参加できずに残念でした。。。
魚面さん今週もありがとうございました!

150
魚面(ぎょめん) 2021/08/25 (水) 07:26:22 >> 144

今週もありがとうございましたm(__)m

146
スケルツォ 2021/08/23 (月) 10:11:43 248ca@68320

皆さま、お疲れさまでした🍵

お題づくりですが、私にとっては敷居が高くて
ほとんどやっていませんでした
今回のようにこちらが想像していた以上に面白いボケがつくとテンションが上がりますね
楽しかったです(*´∀`)♪

魚面さん、今週もありがとうございました💕

151
魚面(ぎょめん) 2021/08/25 (水) 07:26:30 >> 146

今週もありがとうございましたm(__)m

147
魚面(ぎょめん) 2021/08/25 (水) 07:25:21

皆さん改めてまして、
『第7回 スクランブル大喜利』ご参加ありがとうございました!!

お題が良くて、純粋に大喜利を楽しんでしまいました(^_^
皆さんのボケが流石の面白さで刺激になりましたし、良い時間を過ごさせて頂きましたm(__)m
ありがとうございました。

(あればw)次回第8回大会は、今回の約半分の25セットを目指しましょう

そして、今週末は新作企画、
第1回 脳みそ丸絞り!! 一問多答大喜利をやります!!8月28日(土)9時からです。
是非よろしくお願いします(^_^♪

半分過ぎちゃいましたが、皆さんよい1週間をお過ごし下さい!!  See you next bye-bye