Flight Coach BBS

フライトコーチの始め方 / 12

75 コメント
views
2 フォロー
12

先月キャノピー落下で、キャノピーもフライトコーチも紛失してしまいました。
皆さんもキャノピー落下、経験されてるんですね。
自分だけじゃないことがわかり、なんか紛失によるショックが和らぎました。
今は忘れ物タグは付けてませんが、飛ばす直前にキャノピーを付けるようにしてラッチ忘れを防止しています。

今回はキャノピーに干渉しないように、少しコンパクトにして機体に取り付けました。
前のフライトコーチのときは、よくジャンプしてましたが、
新しいフライトコーチは、皆さんの情報を基に、電源入れてから2分待機してから飛ばしてます。
2分待機はフライトコーチの電源入れると同時にプロポのタイマーを動かして確認してます。
少しバッテリーに近くなりましたが、今のところ一回もジャンプはありません。

画像1

通報 ...