Flight Coach BBS

飛行高度 / 29

54 コメント
views
2 フォロー
29

Solamon様、皆様

良いものを教えて頂き感謝申し上げます。
ご教示頂いたOLEDを動作設定し、OLEDのみの動作確認のため 8回フライトしました。
次回は、目的のSDカード書込みの任意化を外部スイッチを使用して行う予定です。

本日、各フライト全てF.Cへの電源投入後5秒以下でInitialize->Armed!でした。
あまりに早くArmed!となるので表示内容を読むのが大変でした。

画像1

本日は晴れ間はなく上空全体に高い雲があります、湿気は60%オーバーと思います。
OLED表示にAHRS not healthy等はありませんでした。
なんと、今日は珍しく50m越えによるプロッタ表示NGが一回もありませんでした。
全フライトでプロッタ表示が見られるのは数か月ぶりです。

しかし、8回フライトにおいて6回目のフライト中に大きなジャンプ現象が一回ありました。
トライアングルの終わりの45度降下から背面で抜けた時に飛行機が後退、その後、川の上に大きくジャンプしました。今まで経験がありません。写真を添付します。
両フライト、正面距離100m前後を飛ばしています。
考えられるハード面でのジャンプ対策も実施していますが、なにかが足りないようです。
(上図:大きくジャンプ、下図:通常)

画像1

画像1

通報 ...