Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 4334

8550 コメント
views
3 フォロー
4334
名前なし 2024/07/12 (金) 12:53:37 63704@09af6

保険における強制ロスト確率が解析で15~25%って記載がありますが、そんなになくなりますか?
ラボで喪失した以外で帰ってこなかったことが思いつかないくらいには少ないと思うんですが、単純に設定が反映されてないバグなのか

通報 ...
  • 4335
    名前なし 2024/07/12 (金) 12:57:24 10c23@fb1d9 >> 4334

    どこにそんなの書いてあったっけ?

    4336
    名前なし 2024/07/12 (金) 12:58:40 修正 10c23@fb1d9 >> 4335

    上のよくある質問か……だれがかいたんだろね?コレ……体感ほぼ100%帰ってくるけど……解析ってなんだい?

    4338
    名前なし 2024/07/12 (金) 13:00:23 2eba2@35b9d >> 4335

    頻繁に空になったマガジン捨ててるけど、一度も残念だったななんて言われたことないぞ。

    4342
    名前なし 2024/07/12 (金) 13:25:25 10c23@fb1d9 >> 4335

    5%位で帰ってこないとかならそうなのか……?意識してないだけでロストしてるのか?とはなるけど、25%って……4~5回に1回帰ってこないのはさすがに気づく気はする……

  • 4339
    Rin 2024/07/12 (金) 13:06:20 修正 >> 4334

    少なくとも私は書いた記憶ないですね。この解析のソースが不明かつ、仮にデータマイニング等した上での情報なら載せられませんから、一旦1つ前に戻しておきますね。確率を書くなら十分なデータを提示するか、ソースを編集掲示板に書いてください。

    4341
    Rin 2024/07/12 (金) 13:19:10 >> 4339

    しばらくレイド行く時に適当なマガジンとかわざと落としてみて帰ってくるか検証してみてもいいけど、すごい悪魔の証明感が強い……

    4346
    名前なし 2024/07/12 (金) 14:07:24 56494@72e9d >> 4339

    修正ありがとうございます

    4386
    名前なし 2024/07/12 (金) 23:36:14 63704@09af6 >> 4339

    解析、とやらの情報源っぽいものを見つけたけど、アングラなほうのSPTのデータじゃないか
    あれはたしかにロスト率設定されてるけど本家と混同してしかもWIKIに書き込むのはどうなんだ

    4387
    Rin 2024/07/12 (金) 23:47:32 修正 >> 4339

    >> 4386
    最近日wikiDISCORD鯖に「デバックツールもってるので~!(ドヤァ」みたいな人着てすぐBANしたんだけど、その人が書いたのかなあって思ったけど、なるほどSPTか 情報特定ありがとう。でも、さすがに酷すぎるなぁ

    4459
    名前なし 2024/07/13 (土) 23:09:25 3c332@c3c34 >> 4339

    「保険」ページの方にも同様の文言が書き込みされているようです。

    4469
    Rin 2024/07/14 (日) 01:17:24 修正 >> 4339

    >> 4339
    え???は???(絶句)

    ありがとうございます。言われなかったら気づかなかったや……1回同時期のログ見てみようかな……結構前っぽいから残ってるかな?

  • 4340
    名前なし 2024/07/12 (金) 13:14:15 477ad@05889 >> 4334

    怪文書で草

  • 4343
    名前なし 2024/07/12 (金) 13:27:37 5cc38@468e0 >> 4334

    残念メッセージを数回だけ見たことがあるのですが、途中離脱かMIAだったかと思います
    ラボによる保険失敗メッセージは固有なのですぐわかるのと、
    時間が間に合わない時は脱ぎ捨てると確か返ってきたかと...

  • 4344
    名前なし 2024/07/12 (金) 13:57:42 85b0e@a05d5 >> 4334

    保険かけた武器の設置とかで帰ってこないのも勘違いしてそうだよな

  • 4345
    名前なし 2024/07/12 (金) 14:05:00 10c23@4e0e0 >> 4334

    そもそも、タルコフにおいてちゃんと確率で表記できるまでデータ取りできてる要素の方が少ないんだから……散々タスクで殺される頻度の高いシュタがRRを持ってる確率は出されてないし、それぞれのボスがカードキーを持ってる確率もでてない。それなのに軽々しく15~25ってめっちゃ幅のある確率を書くなんて割とどうかしてると思う。10回言って2~3回帰ってこなかったから25%だね!とはならんわけだし

  • 4629
    Rin 2024/07/15 (月) 23:57:21 >> 4334

    >> 4459,>> 4386
    編集ログを見た限り、ぱっと見SPTのことについて記述されたページは全部修正が出来ました。
    編集ブロックリストにも入れたので、おそらくこれでひと段落だと思います。
    今後は、書いてある内容に違和感を感じたら編集掲示板まで書き込みよろしくお願いいたします。