Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 2949

3832 コメント
views
3 フォロー
2949
名前なし 2024/06/28 (金) 12:20:55 修正 0027c@a71a8

Scavしている時のaipmcって明らかに弱いよね

通報 ...
  • 2950
    名前なし 2024/06/28 (金) 12:22:43 修正 0027c@a71a8 >> 2949

    Pveの改善がされた後、見つかったら即射撃されるようになるのかな

    2951
    名前なし 2024/06/28 (金) 12:34:59 a3976@56154 >> 2950

    心の持ち様やで
    PMCの時もスカブで行く時のように死を恐れず強気で行ってみ

    AIが弱いことに気づくと思う

    2976
    名前なし 2024/06/28 (金) 18:53:10 0027c@5f43a >> 2950

    AIが弱いというか、こっちを視認してから敵対するまでの間隔が明らかに違うんだよね。
    scavでAIに見つかっても何もされないことが多いけれど、pmcだと即敵対するじゃん?この違いが今後変わっていくのかどうかが気になる。

  • 2963
    名前なし 2024/06/28 (金) 16:57:52 477ad@53677 >> 2949

    Scavしてるときに弱いんじゃなくて、連中はそもそもScavに対してあたりが弱い。Scav出撃してFactoryの梁の上とかに乗って観察してるとよくわかるけど、10mくらいまで寄らないとScavは撃たない。
    ちなみにこっちがScavでもAIPMCをひとりぶっ殺すと、こっちに対しては対PMCモードと同等になると思う。

    2969
    名前なし 2024/06/28 (金) 18:43:43 0027c@5f43a >> 2963

    それどころか5m程度まで近づいても数秒は撃たれないんだよね、おかげで確殺できるポジショニングができる
    SotにScav出撃→リラクゼーションキー拾う→レクサス前交差点でpmcしばいて大容量のバッグとリグを調達してからのシーシャバー→Entrance to Catacombsからの脱出って流れが安定しすぎて序盤の金策が捗った

    2978
    名前なし 2024/06/28 (金) 19:13:55 cb155@8f045 >> 2963

    数秒で撃たれないから「あれ装備ゴツいだけのScavか…?」ってなっちゃって殺された俺がいる