Escape from Tarkov Japan wiki

PvE ZONE / 1859

2584 コメント
views
3 フォロー
1859
名前なし 2024/06/13 (木) 16:55:10 18b3c@10423 >> 1858

大量キルタスクだったら逆にサプ外してその場待機で自分から集まってきてくれるから楽まである

通報 ...
  • 1861
    名前なし 2024/06/13 (木) 17:14:52 7fa35@d9f40 >> 1859

    故人的には正直サプつけててもつけてなくてもそこまで差を実感しないと思う、沸くときは沸くし沸かないときは沸かない

  • 1866
    名前なし 2024/06/13 (木) 18:35:22 44b1c@39afc >> 1859

    ちょっとの冗談なのにめっちゃ怒るやん・・・とりあえず色々言ってるけどよっぽど絶え間なく連射しない限り1レイドでジャムおきんし耐久は修理2回くらいしたら本体変えればいいとかいくらでもあるから別にそこまで問題ではないで、むしろサプなしだとAIPMCやボス排除するときにスカブによられて漁れなくてめんどいってのもあるし

  • 1867
    名前なし 2024/06/13 (木) 18:35:50 44b1c@39afc >> 1859

    まぁあくまでこれも個人的な意見にすぎんけどね

  • 1868
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:00:41 db2b9@8c99c >> 1859

    よくある誤字に対する突っ込みなのに怒られて流石にちょっとかわいそう…

    という余談はおいておいて耐久85ぐらいまで常時サプ付きで使っているけど、対人じゃないからフルオートすることも少ないしほとんどジャムも耐久削れも気にならないかな そろそろ怖いなーってなったら機関部交換で新品にできるしその分のお金はPVEだと負担にならないからね
    移動するのも対策の一つなんだけど、タスクだったり必要なアイテム漁りでその場から動けない状況はあるだろうし、反動も下がるからサプありだと安心感が違う

  • 1869
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:06:13 f4667@a4307 >> 1859

    すぐ敵倒して移動できる上手い人には必要ないのかも知れんが少しでも寄ってくる確率下がるなら慣れてない人には嬉しいんじゃないか
    人によるってこと

  • 1870
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:10:25 44b1c@39afc >> 1859

    別に上手い人でも漁りたいからつけたりするし人によるはそうだけどそれで上手い下手とかは関係ないぞ

  • 1871
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:12:54 10c23@88ce0 >> 1859

    ちょっとの冗談  よくある誤字のツッコミ と言うやつはルールよく確認した方がいいと思うぞ……まぁ、あんましつこく注意しても意味無さそうだからこれ以上言わんけど…… Scavの死体漁ってる間にワンパン脇KOするリスク犯すくらいなら、普通に金策した方がええと思うどね。そもそもPvEでお金に困るやつはそうおらんでしょう。今のほぼ毎回会うボスたちの相手してたらすぐ20とか耐久減るからむしろ、耐久値が減りにくくなるバフついたヤツつけて走ってるわ。銃声届く範囲内のヤツ全員来るって言う人もいるけど、アボカドにヘッドセットとか設置するタスクを2回に分けて行ったけど初回はモール内入ったのに殺した人数は3人。2回目は18人だったからあんま関係ない気がするんだよな。たまたま多く湧いてただけだと思う。

  • 1872
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:38:56 44b1c@39afc >> 1859

    君が過剰反応しすぎなだけやで、煽りって取れる文でもないし・・・まぁ正直デメリットの方がでかすぎるって人はつけない、メリットのが大きいって思う人はつける、で済む話ではあるっちゃあるね、コレクターとかでスカブの死体漁る必要ある人だっているだろうし1レイドで20キル以上して耐久ごっそり持っていかれた経験からつけない人もいるだろうしね

  • 1873
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:48:05 41495@3c38f >> 1859

    サプなしでボス相手にして耐久20なんて減るってすごいな 耐久減りやすい銃とか弾薬使ってたりするとそこまで減るんかな?
    サプの有り無しでの寄ってきやすさは体感確実にある気はする キルタスクの時にサプありだと途切れるけどサプなしだと快適にタスク終わってる

    後原因は自分の誤字だし自分でも揚げ足とって楽しいんか? みたいな返答してるんだからそれ棚に上げて相手に ルール確認しろ とか 注意しても意味なさそう とか言うのはやめたほうがいいぞ

  • 1876
    名前なし 2024/06/13 (木) 19:58:47 8f911@88ce0 >> 1859

    なんか勘違いされてるから、いくつか訂正するけど1861とは別人だぞ。こういうのは、ここまではセーフっしょ~ って自分で勝手に解釈する考え方はよくないと思う。自分でこれ言及したら、アウトかなあって思ってたから自分の分は通報済み。あとサプなしでジャムったんじゃなくて、サプアリでボスと戦って耐久20減って帰り道にジャムってその辺のScavに殺されたから、サプは使わないって話。やっぱ、連射したときにサプレッサー赤くなる状態はえげつない速度で劣化するからきついよなあ...コレクターの漁りに関してはそれはごもっとも 眼鏡とかかけてるやつ見つけるまで殺しまわることになるしなあ...

  • 1883
    名前なし 2024/06/13 (木) 20:29:08 41495@3c38f >> 1859

    ああ、本人じゃなかったのか ID見てなかったから会話の流れだけで本人だと勘違いしてた すまん