Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 7399

8984 コメント
views
3 フォロー
7399
名前なし 2024/09/08 (日) 15:01:04 791c0@64df3

SCAVは見えてる範囲を撃つから頭一個出しが一番危険って理論をいまだに信じてるんだけど現環境もこの理論適応できる? 今のところ正しいと思ってるんだけど

通報 ...
  • 7402
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:21:41 修正 3f68d@10816 >> 7399

    真偽は分からんけど全身晒してて頭からやられる事はほとんどないね。

  • 7408
    名前なし 2024/09/08 (日) 18:55:16 16d69@745e4 >> 7399

    それはジンクス。頭一個出しの時に頭を抜かれた経験が強く残ってるからそう感じるだけ。別に全身晒しても顎抜き目抜き耳抜きは起こる。全身晒しても他部位の被弾率が上がるだけで頭に対する命中率は変わんないよ。

    7410
    名前なし 2024/09/08 (日) 19:59:35 修正 3f68d@10816 >> 7408

    そうするとつまり体をさらしてる時より、頭だけのほうが頭以外は当たらないから被弾確率自体は下がるっていう理解でいいのかな?

    7414
    名前なし 2024/09/08 (日) 20:35:08 2c915@1f89c >> 7408

    フリマ開放後はZSh-1-2Mで敢えて頭出しでスカブ処理してるけど出してる腕と頭バチバチに当てて来るよ。少なくとも遮蔽に隠れてる体を狙ってる弾じゃない。後横壁より土嚢とかの上に頭出しのが遮蔽が弾吸うね(尚頭率上がってる気ガス)多分外すのは銃の精度とか弾道落下のおかげで流石に砂は普通に抜いて来るからやらん方がいいけど

    7442
    名前なし 2024/09/09 (月) 09:53:52 0c3bc@0fb5c >> 7408

    ジンクス(笑)撃てる部位が限られてるならそこ狙ってくる。そう設定しなきゃAIはまともにプレイヤー倒せないでしょ。リーンがあるゲームなら特に。枝がジンクスって主張するなら、頭出ししてる時に相手が外した弾を数えたほうがいい。

  • 7418
    名前なし 2024/09/08 (日) 20:57:01 be2ae@cd7fc >> 7399

    同じ高さのスカブとぼったちで相対してるとHSになる銃弾は数千分の1だけど頭出しだと明らかに上がってるっていう検証がある

  • 7445
    名前なし 2024/09/09 (月) 11:15:08 6bd28@72ba1 >> 7399

    割と前だけどずんだもんが検証してる動画あったよ、頭だけだと抜かれる理論はあったはず