Escape from Tarkov Japan wiki

雑談掲示板 2nd / 5887

9027 コメント
views
3 フォロー
5887
名前なし 2024/08/18 (日) 01:32:20 1ac68@5d26c

そういえばワイプ日時事前告知って初めてだよな。ワイプ日時わかってるとプレイヤー減るみたいな傾向から今まで告知嫌ってたみたいだけど、以前みたいにシステム的にイベントが難しかった時はともかく、テスト兼ねた派手なイベントしたりとかどうせ消えるからと散財するためにログインとか考えると今後はワイプ事前告知ある方向性にシフトしていくのかしら

通報 ...
  • 5889
    名前なし 2024/08/18 (日) 02:24:14 2f2c5@5a2c0 >> 5887

    闇堕ちが消えた辺りからパッチノートとかしっかり詳細出すようにしたから多分そのへんでスポンサーかどっか大きいところに怒られたんでないかな

    5890
    名前なし 2024/08/18 (日) 02:29:00 0047a@de36d >> 5889

    そもそもEFT公式Twitterがあったのに告知はほとんどがBSG公式の方から行われてたり、アプデの事後パッチノートすらなかったりって有り様だったからなぁ。イベント告知ももっとざっくりとしたものだった気がするし。

    5891
    名前なし 2024/08/18 (日) 02:48:40 2f2c5@5a2c0 >> 5889

    告知系が大体意味深な文言がちょっと書かれた画像1枚だけとか結構あったもんな、黎明期のMMOならわかるが現代のゲームにゃあのスタイル合わないんだわ

  • 5961
    名前なし 2024/08/20 (火) 03:32:01 ee824@e60ab >> 5887

    今回は事前にニキータが予告してた「8月上旬」がバグフィックス間に合わなくて大幅に遅れたから、そのお詫びも兼ねてのものだと思うよ。今でもワイプ前イベントは画像だけだったりするしUnH騒動から色々ユーザーを気にかけてるんだと思う。競合もガンガン増えてきたしね